
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Ainol Novo7 Elf2 公式ファーム4.0.3(2012/7/17版)レビュー

【 Dual Core 搭載 アンドロイド 4.0 】 Ainol NOVO7 ELF II android 4.0 7インチ タブレットPC Amlogic8726-M6 1GRAM 8GB

公式ファームウェア4.0.3(2012/7/17版)」を入れてみたので、簡単なレビューをしてみます。

Ainol Novo7 Elf2 公式ファーム4.0.3(2012/7/17版)

2012/9/22時点での公式最新ファームになります
前の記事でも書きましたけど、Wi-Fi問題の改善がされているのが一番大きいです

スクリーンショット

初期画面

インストール直後で中華アプリがいっぱい入った状態です

NOVO7 公式4.0.3 01 NOVO7 公式4.0.3 02 NOVO7 公式4.0.3 03

日本語表示


右下をタップ、時計部分がポップアップするのでそれをタップ、さらに一番下をタップして設定画面を表示します。

設定画面が表示されたら、□にA文字のアイコンが言語メニューです。右側一番上が言語選択なので日本語に直します

NOVO7 公式4.0.3 04 NOVO7 公式4.0.3 05


公式ファームのタブレット情報はこちらです。

NOVO7 公式4.0.3 06

Quadrant Standard

ベンチマークを取ってみました。GPUレンダリングにチェックは入れていません。
今後レンダリングチェックは入れないでご案内します
理由として、このチェックを入れると相性の悪いアプリが落ちやすくなるので、基本入れない方が良いです。

スコアとして3200ほど出ていました。

NOVO7 公式4.0.3 07


比較対象としてVi30双核版(6/26版)(左)とN70双撃(カスタムファーム8/16版)(右)を載せてみました。
N70双撃の値が高いですね。

Vi30双核版 N70双撃

公式マーケット確認

いくつかのアプリが公式でどの様な扱いになるか確認してみました。

  • 表示されないアプリ
    • Battery Mix
      表示されないだけでインストール可能です
      (SNSダウンロードサービスをご利用下さい)
  • 表示されたけど対応外となったアプリ
    • Line
      対応外となっていますけどインストール可能です
      (SNSダウンロードサービスをご利用下さい)
    • radiko.jp for Android
      対応外となっていますけどインストール可能です
      (SNSダウンロードサービスをご利用下さい)
  • インストール出来たけど、可動しなかったアプリ
    • YouTube
      エラーで落ちました。 これも過去バージョンなら動作します。
      (SNSダウンロードサービスをご利用下さい)
    • hulu
      ブラウザーからご利用下さい。
  • 無事起動出来たアプリ
    • Asphalt 6(有料)
    • Asphalt 7 HERT(有料)
    • Modern Combat 3(有料)
    • NHKネットラジオ らじる★らじる

    GAMELOFTの有料ゲームが普通に遊べるのがいいです。
    レースゲーム好きなんですよw
    コンバット3は、N70双撃で動きますか?って質問に回答するために調査しようとしたらキャンセルしそこねて購入しちゃったアプリです。この手の対人(戦争)はあまり見たくないので導入試験用になっちゃいました

    ざっとこんな感じで

    簡単なレビューとさせて頂きました。
    バッテリーの消耗具合とか時間をかければ分かりますけど、今回はカスタムファーム導入のため次のステップに入りたいと思います。まずはルート化ですね。


    関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: novo7elf2 ファームウェアの更新 | タグ: 中華タブレット ainol novo7 elf2 | コメント: 0 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
