
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Ainol Novo7 Elf2 カスタムファームfeiyu_mod@20120910の更新

【 Dual Core 搭載 アンドロイド 4.0 】 Ainol NOVO7 ELF II android 4.0 7インチ タブレットPC Amlogic8726-M6 1GRAM 8GB

あみ環境のElf2でどうしても「CWM」の導入がうまく行かないので、先に別のカスタムファームをテストすることにしました。 「Android 4.0.4 feiyu_mod@20120910」になります。

Android 4.0.4 - feiyu_mod@20120910+WiFi Standby patch

変更履歴

原文が中国語でさっぱりなので、Google翻訳をかけた結果です。意訳もしていません。

feiyu_mod@20120910

  • 4.04ソースコードコンパイラ、言語サポートに基づいて
  • タッチ最適化されたサポートのCIFS
  • PL2303 cp210xモジュールドライブを追加しました
  • TUNモジュール、およびPPPoEのダイヤルアップモジュールが追加された
  • サポートdm9601、RTL8150 USBカード
  • 固定ビデオ強制ストレッチwifiのドライバを更新、修復、重力感知感度
  • 複数のUSBハンドルドライバのサポート、サポートPSシリーズハンドル支持XBOX360のUSBハンドル
  • init.dスクリプトを実行している*サポートブート
  • あなたがバグを最初に起動したときのAML4.04修正には、インプットメソッドを起動することはできません
  • 修理AML4.04フラッシュの性能劣化
  • ポータブルホットスポットのサポートアドホックのサポート
  • 無線LANスイッチの通知バーを追加
  • ランチャーの最適化されたバージョンを使用して
  • システムは、重力センサ座標系の設定を追加しました
  • システムステータスバーは非表示に設定することができます
  • 変更する*ホームキーが短いバック、長押しのホームです
  • Googleでは、統合されたルート関数およびno地域制限は、市場を再生

WiFi Standby patch

  • オープンWIFスタンバイ政策オプション
  • スタンバイ戦略Shuisiを切り替えることによって引き起こされる修理
  • 常に接続されている戦略を修正し、オフスクリーンの接続を維持することができます

ダウンロードサイト

ファームウェアの更新方法

リカバリー起動によって、ファームを更新します

  1. 残バッテリーが40%以上ある状態で始めて下さい。(足りない場合は事前に充電を行なって下さい)
  2. ダウンロードした圧縮ファイル「elf2_4.04_by_feiyu.rar」を解凍してmicroSDカード(FAT32)にコピーして下さい。また別途ダウンロードした「aurora2_elf2_4.04_patch.zip」も一緒にコピーして下さい。
    • elf2_4.04_by_feiyu.zip
    • uImage_recovery
    • aurora2_elf2_4.04_patch.zip
  3. Novo7 Elf2をシャットダウンして下さい
  4. 電源キー+ボリューム(-)キーを同時押しで起動します
    起動画面が表示されたらボタンから離して構わないです
  5. リカバリーモードが表示されます
    操作方法は以下となります
    • ボリューム(+)キーで、メニュー上移動
    • ボリューム(-)キーで、メニュー下移動
    • 戻るキーで決定
  6. 以下、リカバリーモードでの操作説明になります
  7. wipe data/factory resetを選びます
    Yes -- delete all user dataを選びます
    Data wipe complite. が表示されます
  8. wipe cashe partitionを選びます
    Yes -- delete all user dataを選びます
    Cache wipe compete.が表示されます
  9. apply update from sdcardを選びます
    sdカードの中が表示されるので、「elf2_4.04_by_feiyu.zip」を選びます
    Install from sdcard complete.が表示されます
  10. apply update from sdcardを選びます
    「aurora2_elf2_4.04_patch.zip」を選びます
    Install from sdcard complete.が表示されます
  11. reboot system nowで作業終了です。
    Novo7 Elf2が再起動します。

スクリーンショット

中華アプリがなくて良いですね。CIFSが入っているのも面白いと思いました。

カスタムファーム 01 カスタムファーム 02


Androidバージョン4.0.4、モデル番号はELFIIなので特別な偽装処理はされていないようです。

カスタムファーム 03

Quadrant Standard


前回の公式を500も上回る3700を出していました。

カスタムファーム 04

マーケット

フルマーケット化がされていないので別途処理が必要です。
「radiko」はインストール可能でしたけど、「Asphalt 6」などが対応外になっちゃいました。

さいごに

何が悪いのか、なぜかあみ環境で「CWM」をまともに読み込んでくれません。
今日、オーロラIIを注文したので、それで確認したいと思います


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: novo7elf2 ファームウェアの更新 | タグ: 中華タブレット ainol novo7 elf2 | コメント: 8 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
こんにちわ。
Aurora2も注文されたんですか!お金持ちですねw
Aurora2の方もfeiyumodを愛用しています。色々試した結果でwifiはこれが自分の環境だと安定します。
elf2が安いから買ってみようかな?......w
Re:
○トムネコさん

タブレット弄りが完全に趣味状態になってますw

Elf2は借り物なので、オーロラ2で確認しようかと。
オーロラIIは、IPS液晶なので良さ気ですね。
No title
CWMの導入、こんな感じではダメですか?
私も参考にさせてもらったサイトさんなんですが・・・

http://tyoko.rosx.net/wordpress/?p=204
Re:
○時計屋さん

情報ありがとうございます。
この通りにやっても、うまくいってないので困ってます。
他のやり方を模索中~
奇妙な状態になったので
Elf2をfeiyu_modに更新したんですが、elf2_4.04_by_feiyu.rarの中身を全部SDに入れたのが悪かったのか、feiyu_modしか受け付けない端末になっちゃいました。
ほかのファームを入れようとすると、assert failed: getprop("ro.product.device")=="g06ref"と出てこう更新不能な状態です。
エラーでたときは文鎮化したかとあせりましたが、feiyu_modでなら更新は問題なくできてます。

手元にきて3日目ですが、妙なものですね中華パッドって。
Re:奇妙な状態になったので
○イタコさん

wipe系の操作をやってもダメですか?
wipeやってもダメです
wipe操作やっても、変化なかったです。

Uimage_recoveryがおかしいかもしれないと、試しにwikiにあったClockworkMod Recovery 6のUimage_recoveryをSDに入れた状態でリカバリモードに入たら、ClockworkMod Recovery 6が起動したので、CyanogenMod 9に更新することが出来ました。
Re:wipeやってもダメです
○イタコさん

問題から脱出出来たようでよかったです。
こちらは、CWMの6とかも試してもダメでした。
CWM使わない方法で対処しようとしているところです。

ただCWM自体は欲しいんですよねぇ

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
