
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

CUBE U30GT 10.1インチ IPS液晶 Android4.0デュアルコア1.6GHZ

CUBE U30GT 10.1インチ IPS液晶 Android4.0デュアルコア1.6GHZ

本日、アキバにて友達から安く譲ってもらうことになってるのがこちら。
初10.1インチタブレットPCで6台目のサポートになります。
サポートの必要性があるかは微妙ですけどw

同日 18:50 追記
ほぼ半額で譲って頂きました。 帰りの電車で試用中です。

2012/9/24 追記
帰宅後の感想を追記しました

CUBE U30GT 10.1インチ IPS液晶 Android4.0デュアルコア1.6GHZ

このタブレットPCは、10.1インチのIPS液晶で1280×800、デュアルコアでBluetooth内蔵、スピーカーもステレオと中々の充実ぶりです。
(※ 商品紹介ページにステレオとありましたけどモノラルでした。)

商品の説明

  • 機種名 U30GT
  • OS アンドロイド4.0
  • 画面サイズ 10.1インチIPS完全視角スクリーン
    画面解像度 1280×800ピクセル
  • CPU Rockchip RK3066 Cortex-A9 デュアルコア1.6GHZ GPU クアッドコアMali-400
  • 高性能 RAM 1G DDR3 内蔵メモリー 16GB
  • タッチパネルタイプ: 静電式10ポイントマルチタッチスクリーン
  • ネットワーク WiFi 802.11b/g 無線LAN対応
    外付け3GLANカード、3Gモジュールをサポート
  • ビデオ出力 miniHDMI
  • ブルートゥース 内蔵
  • カメラ フロントカメラ
  • 内蔵マイク モノラル
  • 内蔵スピーカー ステレオモノラル
  • センサー 重力センサー
  • インターフェイス
    mini USB2.0 HOST
    充電用DC-INジャック
    MicroSDカードスロット 32GBまで対応
    3.5mmヘッドフォンジャック
  • オフィス対応
    Word,Excel,Powerpoint ,PDF,Image
  • オーディオ対応フォーマット
    MP3,WMA,WAV,OGG,OGA,APE,FLAC,AAC,M4A,3GPP
  • ビデオ対応フォーマット
    MP4, AVI, MKV,RMVB,RM
  • フォト対応フォーマット
    JPG,JPEG,BMP,GIF,PNG,JFIF
  • 購入前に必ず返品ポリシーお読みください データー書き換えまたHDD書き換え個人データー入れられたあとの不良に対しては2日以内でも対応お断りさせていただく場合あります

詳しいことは

持ち帰ってからレポートしたいと思います。
まだ事前調査もしてないので、ファーム関係がどうなっているのかも分かってないです(^^;
前々から10.1インチサイズは気になっていたので、サイズ比較や重量、バッテリーなど実際の利用でのレビューが出来ればよいかと・・・

追記

10.1インチだともう片手とかで持てる重さじゃないです。 ひざにのせて打ち込む感じ? その代わりキーボードは使いやすいですよ。別売りのキーボードとかh必要ないですね。 サクサク打てます。 IPS液晶なので見やすいですし、デュアルコアなのでストレスはないです。 まだほんのちょっとしか使ってないので好評価になってますw

事前調査もせずに、譲ってもらったのでこれから色々調べることになりますけど、サイズが10.1なので優先度は一番低いかも?10.1インチタブ興味ある人少なそうなイメージがw

追記その2

帰宅後、使用してみて友達が手放した理由に納得しました。
ステレオでなく音が小さいと言ってました。
帰りの電車ではイヤフォンから聴いていたので問題なかったのですが、内蔵スピーカーから聴いたところショボイんです。スピーカーが正面から見て左下に付いてるだけのモノラルで音が小さめ。
他が良い分、ここでのガッカリ感が大きいですね。

音を出すまでは満足度が高く、10.1インチという大きさは満足感を満たしてくれるものがあります。これならノートPCの代りとして利用する分には良いかもしれないです。片手持ちの7インチタブとは使い方が全く異なるものになりそうですね。
とりあえず今日はここまで。アキバの街で命吸い取られて来た気がしますw


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: タブレット関連製品 | タグ: 中華タブレット cube u30gt | コメント: 2 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

ついに10.1ですね
あみさん、おひさしぶりです。
自分がA700を、購入してから約1ヶ月たちました。やはり高いだけあって、音、画面は良いものがありますが、中身をいじることができないという点ではMOMO9のほうがおもしろいですね。A700は車で音楽を聴いたり、映像を見たりという使い道をしていますw
Re:ついに10.1ですね
○スノーホークさん

この機体は積極的に欲しかったわけではなくて、買った友達がやっぱりいらないから買わない?って声かけられたからです。

購入わずか1週間くらいで声かけてきた気が?
購入目的が枕元で動画を楽しみたいってことだったらしいので、モノラル音声のショボイ音では目的を達成出来なかったみたいです。

購入時の価格の半値くらいで譲ってくれるということで、引き取りましたw
10.1インチ用のカバーも付けてもらったのでかなりお得(笑

中を弄るって話だと、やっぱり価格の安いマシンが良いですね。
失敗したときの痛みは少ないです。

あとMOMO9の場合、ファームを更新しなおせばなんとかなっちゃうのであんまり心配もしないでどんどん行けますw

一番最初に真っ白になって電源落ちて、起動しなくなった時には青ざめましたけど、もうへっちゃらです(^^)v

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
