スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Ainol NOVO7 Aurora II 添付品の確認

Ainol NOVO7 Aurora II 7型静電式タブレットPC IPS液晶 Android 4.0.3 A9-"DualCore" 1.5GHz 2.0MPカメラ (ホワイト)

2012/9/27 初稿
恒例の添付品の確認からです。
機種ごとにこれするのは、各機種ごとの必要情報を揃えておきたいので。
あとカテゴリー分けとか、まとめ直したほうがいいかもですね。

2012/10/1 訂正
保護フィルム貼ってありました(汗

Ainol NOVO7 Aurora II 7型静電式タブレットPC IPS液晶 Android 4.0.3 A9-"DualCore" 1.5GHz 2.0MPカメラ (ホワイト)>

オーロラIIは、実は購入しなくてもいいかなぁ?とか思ってました。
このあと、Fireが控えているのでそっち買えばいらないような?
結局買うことにしたのは、違いがあるのかないのか調べたかったためです。
ファームの更新などどこまで同じことが出来るのかとか興味の対象です。

添付品の確認

ちょっと前置きが長くなりましたけど、添付品の確認です。

オーロラII 01 オーロラII 02

カラフルは箱に、真っ白い筐体が入っていました
ブラックとホワイトがあるのでお好みでどうぞ。

オーロラII 03

こちらが、添付品一式
本体、AC電源、USBケーブル、イヤフォン、マニュアル(中国語)、保証書、合格証
AC電源とOGTケーブルは販売店によって異なるかも?今回、OGTケーブルはなし。
複数台持っているので、気にならなくなりましたけど、出来れば付けて来て欲しいものですね。

オーロラII 04 オーロラII 05

表面、上部中央にフロントカメラ。背面には特になにもなし。左下にスピーカーが見えるくらい?

オーロラII 06

正面左上に電源ボタン、ボリューム(-)/(+)、戻るボタン

オーロラII 07

本体左側、上からDC-IN、miniUSB、HDMI、MIC端子、miciroSD、イヤフォン端子です。

オーロラII 08

マニュアルが中国語ですけど、カラー印刷で24ページもあったのはプチ感動w

と、こんな感じですね

今回気になったのは、「BPRetail」店より購入したのに保護フィルムがついてなかったこと。「BPRetail」店は通常、保護フィルムを剥がすこと無く送付してきて販売店の保証期間中は剥がさないようにと言っている店舗です。
まぁ何かあった時には、フィルムがついて無かったことは主張しますよw

正直なところ、あの薄っぺらい保護フィルムはさっさと剥がして別なものを貼りたいのでいいんですけどw

保護フィルム貼ってありました(2012/10/1 追記)

1001kihou01.jpg

表面ピッタリ貼られていたので貼ってないのかと勘違いしてました。
端の方に気泡が入ってきて、貼ってあったのに気づいたという(^^;


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: novo7aurora2 | タグ: 中華タブレット ainol novo7 aurora2 | コメント: 4 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

保護フィルム
ちょっと前にBPRetailさんからオーロラII(黒)を購入したのですが、結構ちゃんとした保護シートが付いてました。ただ、値段も高かった(¥ 11,300 )のでシート代がのっていたのかもです。
Re: 保護フィルム
○ マイケルさん

BPRetail店の場合、海外向け仕様の元値が高いものを扱っている場合があります。
それだと他店より高めに販売されています。
購入されたのはどちらでしょうねw

タッチパネルとか質が良いらしいですよ。

ちなみに今回あみが購入したのは中華本来の安い方です。
海外仕様のを仕入れることも出来るとメールを頂きましたけど、今回は国内版にしました。
No title
保護フィルムってメーカーが製造過程で液晶保護の為に貼ってるものじゃないのかな?剥がすと保障云々はそのせいだと思いますが。保護フィルムが無いというのは中古品とかリファビッシュ品の可能性がありますね。
Re:
○ ゆっきーさん

そうなんですけどね。気にしない方が幸せになれますw

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
