スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Ainol NOVO7 Aurora II レビュー

Ainol NOVO7 Aurora II 7型静電式タブレットPC IPS液晶 Android 4.0.3 A9-"DualCore" 1.5GHz 2.0MPカメラ (ホワイト)

この間も書きましたけど、カテゴリー分けを検討中です。
今は、似たようなところに入れてる感じ(^^;
さて、今回はオーロラIIのレビューです。

Ainol NOVO7 Aurora II 7型静電式タブレットPC IPS液晶 Android 4.0.3 A9-"DualCore" 1.5GHz 2.0MPカメラ (ホワイト)

今回、BPRetail店からの購入です。
最近、前にも増してBPRetail店と連絡が取りにくくなってるかもです。
なんか販売店の顧客管理してたPCが吹っ飛んだみたいな話が聞こえて来ました。
良心的な店舗ではあるので、心にゆとりの持てる方はこちらの店舗をご利用してはいかがでしょう?
お急ぎの方はAVICオンラインショップをお勧めします。とにかく対応が早いですよ。

2店舗お勧めしてますけど、BPRetail店はカスタム化した状態での販売です。自分で弄るのが苦手な人はBPRetailカスタマイズを。自分で弄れる方は、対応の早いAVICオンラインショップを。こんな感じでw

スクリーンショットでの紹介

今回も前置きが長くなりましたけど、BPRetail店カスタマイズのオーロラIIのご紹介です

ホーム画面

中華アプリとか入っていません

BPretaiカスタム 01

ドロワー画面

購入時のままです。SuperUserではなくSuperSUが入っていました。どちらでも構わないと思います。

BPretaiカスタム 02 BPretaiカスタム 03

設定画面

カスタムの正体は、カスタムファーム「JMod v1.0(20120717)」でした。ファームの更新やカスタムファームについては別途記事にします。

BPretaiカスタム 04

ベンチマーク

Quadrant Standard

スコアとして、3165出ています。MOMO9の1.5~2倍のスコアですね。

BPretaiカスタム 05
MikuMikuBenchi V2

最近可愛いから使ってます。こちらのスコアは3550でした。

BPretaiカスタム 06
USENスピードテスト

半蔵門(地上)にてポケットWi-Fi LTE使用時のものです。うさぎ級で10Mbps出ていました。

Wi-Fi 01

公式マーケット確認

カスタムファームが良いのか、他にマーケット化の手段が取られているのかは分かりませんけど、かな~りいい感じです。

  • インストール出来たけど、可動しなかったアプリ
    • hulu
      ブラウザーからご利用下さい。
  • 無事起動出来たアプリ
    • Battery Mix
    • Line
    • radiko.jp for Android
    • NHKネットラジオ らじる★らじる
    • YouTube
    • Asphalt 6(有料)
    • Asphalt 7 HERT(有料)
    • Modern Combat 3(有料)
    • NFS Shift(有料)
      実はこのレースゲーム、他ではほぼ全滅です。
      これも遊べるのは少ないんですよねぇ。ポイント高いです。

    というわけで、調査で利用しているアプリでダメだったのが「hulu」だけでした。 フルマーケット化としては、かなり優秀です。

    感想

    使用期間が短いので、簡単にしか書けませんが見た目の発色は濃い感じで良いです。
    デュアルコアなのでサクサク感もあるし、Wi-Fiも大分良くなったと聞いています
    USENのスピードテストでも問題なかったし。
    あとは実際にゲームとかで、カタツキがないかどうかですね。まぁデュアルコアなので問題ないと思いますけどw

    こんな感じで

    今回のレビューは終了です。
    デュアルコア製品を弄ってしまうと、MOMO9やVi10精英版のモタツキが気になるようになります。
    特に借りたばかりのMOMO7はタッチが悪すぎてダメです。あれは、ファーム更新してみたいなぁw
    オーロラIIに関しては、最初に良いカスタムファームが入っていたようなので他のファームを入れてどうなんでしょうね?もちろん「CM10」は試しますよ。Elf2の課題としても残ってるので(^^;


    関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: novo7aurora2 | タグ: 中華タブレット ainol novo7 aurora2 | コメント: 3 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
初めまして。
8月末にaurora2を購入しました。あみさんと同じ[JModv1.0(20120717)]です。
しばらく使ってたところ、バッテリー表示が100%に固定されて動かなくなるという不具合が出現しました。
amlogicの機種で既知のトラブルでしたので、先人の方々のアドバイスを元になんとか復旧した次第です。
復旧後は画質もサクサク感も頼もしくなりました。
オーロラII いい感じになりました。
CyanogenMod 9 の9/22版を入れたところ、
バッテリーの消耗も解消されて、
いい感じになりました。
スリープ復帰の後のWi-Fiのつかみも許容範囲です。
有線LANは使えませんが、
しばらくこれで様子を見ようと思います。
Re:
○コキアさん

>バッテリー表示が100%に固定されて・・・
そういう不具合があるんですねぇ
まだまだ初心者、有名なWi-Fi問題しか知らなかったです。

無事復旧はおめでとうございます。

○きたうさぎさん

なかなか、全てが満足みたいなファームは見つからないですよね。
そんな中、自分で一番使いやすいのを見つけて行くしかw


コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
