
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO9 加強版 CyanogenMod 10 Tweaks(2012/9/24版)

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式

現在、「CM9」「CM10」を元々作られてていた方の開発は終了したようですがアレンジ版として、他の方が開発されています。
今回ご紹介するのは、それの2012/9/24版になります。

カスタムファーム CyanogenMod 10(2012/9/24版)

すでに発表されてから5日経過しているので、記事を書いている裏では新しいのが出ているみたいなこともあるかもです。

CyanogenMod 10

「CyanogenMod 10」のスレッドはこちら

CM10アレンジ版のスレッドはこちら

履歴

  • build 2012-09-24
    • Increased GPU OS memory allocation max from 192MB to 256MB (fixes graphics glitches for some apps)
    • Removed MAX_HIDDEN_APPS of 4 limit.
    • Added uinput support.
  • build 2012-09-13
    • Updated cm10 sources
    • Limit MAX_HIDDEN_APPS to 4 for better long term stability.

9/13版でバッテリーの改善、9/24版ではGPS,OSへのメモリ割り当て最大値を192MBから256MBに変更したとあります。ゲーム系のアプリに改善が見込めるのでしょうか?

ダウンロードサイト

必要なファイル(2012/9/29 時点)は、こちらからダウンロード可能です。

  1. cm10_a10_20120924.zip
  2. gapps-jb-20120726-signed.zip
  3. momo9_compatibility_1.2.0.zip

ファームの焼き方

概略手順

「CWM」を利用してファームウェアの更新を行います。
「CWM]に関しては「MOMO9 加強版 CWMの導入と使い方」をご覧ください。

インストール手順

  1. ダウンロード済みの3つのファイルをzipファイルのままSDカードにコピーします
  2. 「CWM」を起動します
    (以下「CWM」にて操作)
  3. ファクトリーリセット
    1. 「wipe data/factory reset」を選択
    2. 「Yes - delete all user data」を選択
    3. 「Data wipe complete.」と表示されれば完了です。
  4. cm10_a10_20120924.zipのインストール
    1. 「install zip from sdcard」を選択
    2. 「choose zip from sdcard」を選択
    3. 「cm10_a10_20120924.zip」を選択
    4. 「Install from sdcard complete.」と表示されれば完了です
  5. gapps-jb-20120726-signed.zipのインストール
    1. 「install zip from sdcard」を選択
    2. 「choose zip from sdcard」を選択
    3. 「gapps-jb-20120726-signed.zip」を選択
    4. 「Install from sdcard complete.」と表示されれば完了です
  6. momo9_compatibility_1.2.0.zipのインストール
    1. 「install zip from sdcard」を選択
    2. 「choose zip from sdcard」を選択
    3. momo9_compatibility_1.2.0.zip」を選択
    4. 「Install from sdcard complete.」と表示されれば完了です
  7. 「reboot system now」でmomo9を再起動させます。

さいごに


前回の記事で「Asphalt 7」が以前おかしかったので確認したいと書いたまま放置状態でしたので、早速試してみました。
空き容量が140MB以上ないとダメとダウンロード自体させてくれません。うーん。
十分な空き容量が、内部ストレージにもmicroSDカードにもあるんだけどなぁ・・・・
まだまだ微妙な部分がありますね。
使用感はこれからになります。後で追記あるいはその2として記事にしたいと思います。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: momo9 ファームウェアの更新 | タグ: 中華タブレット ployer momo9 加強版 | コメント: 4 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

loop
cwmメニューへの無現ループなうw
-reboot system now >> -reboot system now>> -reboot system now
E:Can't mount /cache(ryo
\(^o^)/オワタ
報告まで、
データ破棄な覚悟で消去系コマンドできるの全部した。長押しで切って音量+押しながらUSB接続したらrkbatchtoolで認識、ファーム焼き直して回復でけたしヽ(*⌒∇^)ノ
(cwm loop)検索かけたら海外サイトでのカキコかなりひっかかった、cwmのバージョンと端末との愛称とかで発生するのは皆さんご周知みたい。
で、SDカード読める状態、読めない状態、root化か否かの復旧方法があるみたいですよぅ。大抵はadb経由で別バージョンcwmを…らしいでし。
素人な私は…しばらく冒険しないことにするもんね(`ω´)
re:
○ B4nn3dB4さん

手持ちのタブレットはmomo9に間違いないですか?
momo9II、momo9IIIでは導入は出来ません。

CWMを入れる前に公式4.0.3に更新されましたか?
異なるファームからの導入は出来ません。
n70hdでし、おもちゃにしてます (´・ω・`)
親切なお返事ありがとです (´∀`) 私が不真面目なだけに反対に申し訳ないでし。
実は、アプリ入れたり消したりして不安定になったりしたとき用に、ROM全体のbackupimageを作っておきたかったのですよぅ。別サイトでcwm紹介記事を読みbackupimage作れる書いてあったので、導入はこちらのあみsサイト内記事:ProjectMargarine20121102を利用(エントリ599)って記事を参考に進めてみました。 5.ファームの更新 - 6.FlashROMでハマりましたw
こっちの記事にもcwm関連の記載あったので…そう…私が書く場所まちがえてます(´・ω・)スマソ
んで恐らく手順か何かも…まちがったのでしょうぬw
ループちうはSDカードinternal externalどっちも見られなくなってw
最終的にループ途中に電源落とせて、PC側から認識できたので公式最新も落としてあったのですが、天馬sの落としてバッチツールで入れましたよぅ。(あみsとこの落とそうとしたけど、SNS仮録用メル来なかった(´・ω・`))
バックアップ作成では他にも色々手段なり方法なりありそうなので、今度は別の手段でハマってみますよぅw んでハマったらまた報告するかもです(^m^)

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
