スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO9 加強版 CyanogenMod 10 Tweaks(2012/9/24版)その3

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式

「CyanogenMod 10 Tweaks(2012/9/24版)」の再レビューです。
前回、インストールに失敗していたようで内部ストレージ「/mnt/sdcard」がゼロの状態でした。
公式4.0.3をインストールし直し、改めてインストールしたところ成功しました。

2012/10/1 追記
傾きセンサーの問題が解決しました。

カスタムファームCyanogenMod 10 Tweaks(2012/9/24版)

導入失敗の原因

今回、MOMO9は友達に貸すために動作が安定している「CM9」を入れておきました。
それを初期化された状態で返して頂いたので、そのまま今回の「CM10 Tweaks」を入れたら、ストレージ0に。やっぱり基本は、公式からのインストールですね。
挙動がおかしかったら、手間でも公式からやり直しましょう。
尚、ここで言う公式とは、Androidバージョン4.0.3です。
4.0.4の場合、CWM導入後本体が起動しなくなるので利用出来ません。

再インストールのために行ったこと

  1. 公式4.0.3のインストール
    LiveSuite1.09を利用して、公式4.0.3をインストールしました。
    参考記事「momo9 加強版 ファームの焼き方
    尚、公式4.0.3及び、LiveSuite1.09は当サイトSNSよりダウンロード可能です。
  2. CWMのインストール
    Novo7 Toolsを利用して、CWMをインストールしました。
    参考記事「MOMO9 加強版 CWMの導入と使い方
  3. CM10 Tweaksのインストール
    CWMを利用して、CM10 Tweaksをインストールしました。
    参考記事「MOMO9 加強版 CyanogenMod 10 Tweaks(2012/9/24版)

インストール直後

ホーム画面

アナログ時計のウィジェットしかありません

CM10 01

ドロワー画面

YouTubeも入っていないので、別途インストールが必要になるくらいスッキリしたものです

CM10 02

設定画面

ストレージ

内部ストレージの枠で囲った部分が、前回失敗してたときは表示されませんでした。
今回は正常に表示されているので期待出来ます

CM10 03
タブレット情報

モデル番号がNexus7になっています。このモデル番号の偽装がないとうまく表示されないアプリもあるので、これはありだと思います。

CM10 04

公式マーケット

再調査結果です。ストレージが足りなくてインストール出来なかったアプリがインストール可能となっています。

  • マーケットに表示されなかったアプリ
    • Asphalt 6(有料)
  • インストール出来たけど、正常可動しなかったアプリ
    • NFS Shift(有料)
      追加のアプリがダウンロードでエラーとなって進みませんでした。
      このアプリの追加分のダウンロードがうまく行く端末は少ないです。
  • 無事起動出来たアプリ
    • Battery Mix
    • Line
    • radiko.jp for Android
    • NHKネットラジオ らじる★らじる
    • hulu
    • YouTube
    • Modern Combat 3(有料)
      最初起動しませんでした。起動しても画面が真っ黒なんです。その状態でしばらく待ち画面をタップしたら再生マークのような▶アイコンが表示されました。タップしたところアプリが起動。どうやら動画再生部分に問題があるようですけど、ゲームのプレイ自体には支障はないようです。
    • Asphalt 7 HERT(有料)
      傾きセンサーが利用出来なかったためまともに遊べないと書きましたが「CM10」を初期状態に戻したところ、傾きセンサーが動作するようになり普通に遊べるようになりました。

ベンチマーク

正常インストール出来た結果のベンチマークを改めて取ってみました。
数値的にはそれほど変わりませんでした。誤差の範囲内?

Quadrant Standard

CM10 05

MikuMikuBench Ver2

CM10 06

安兎兎ベンチマーク

CM10 07

今回の問題

傾きセンサーがまともに動作していません。
画面の回転は「画面回転制御」というアプリを入れれば解決しますけど、ゲームとか傾き見るものが使えなくて困ります。またインストールどこかミスったのかなぁ?

さいごに

レビューが終わりましたので、再々インストールをしてみて傾きセンサーが動作するか確認してみます。
使えなかったら、このファームは利用出来ないですねぇ

2012/10/1 追記

改めてインストール直後の状態に戻したところ、傾きセンサーが普通に利用出来ました。
どのアプリが悪さをしたかは不明ですけど、導入テスト中におかしくなったようです。
これで、ファーム的には問題なく利用出来そうです。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: momo9 ファームウェアの更新 | タグ: 中華タブレット ployer momo9 加強版 | コメント: 0 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
