スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

momo9 加強版 添付品の確認

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式
()
MOMO9

商品詳細を見る


MOMO9 加強版」ですが、販売店によって添付品が異なるようなので、あみが手に入れたものをご紹介します。

MOMO9 加強版 添付品



化粧箱
しっかりした化粧箱に入ってました。届いた時にすでに右上が少し潰れてたのが残念。



付属品一式
付属品一式です。ACアダプターだけは、箱とは別でした。別売り品なんでしょうか?



MOMO9表
MOMO9 加強版」本体表面



MOMO9裏
MOMO9 加強版」本体背面



USBケーブル
USBケーブルのオスとメスの2本
USBのメスケーブルはホスト機能対応のものです。(これでXperia arcとか接続してうまく機能するみたい)
このメスケーブルがUSB接続で遊ぶのに大活躍です。キーボード、マウス、HDDとかつなぐのも、これ経由ですよ。



ヘッドフォン
ヘッドフォン・・・イヤーパッドが初めから穴があいてる。まぁ使わないな、これは。



クリーニングクロス
Ployerのロゴ入りクリーニングクロス・・・これは大事にしまっておこうw



英文マニュアル
付属してきてた事をすっかり忘れていた、英文マニュアル、中華店舗案内(保証書らしい)、そして合格証



ACアダプター
さきほども書いた別に付いてきた、ACアダプター
Amazonのレビューでいらないようなこと書かれてた人いますけど、いらないなら下さいw
あったほうが断然便利



手さげ袋
最後に、いかにも中華って感じの手提げ袋が付いてきました。これはいつかネタとして使おうと取ってあったものです。ついに使いました(笑)



こんな感じでしたけど、皆さんはいかがでしたか?



最後に、USBケーブルメスが付属してなかった人のためにご案内。
多分、これが同じタイプだと思われます。(あみが買って確認したわけではないのでご参考程度で)
あと類似の商品があっても、ホスト機能対応じゃないとダメですよ。


USB2.0ホストケーブル miniUSB 変換名人



ACアダプターについての追記



ACアダプターがない方のための参考となるよう写真をアップします

ACアダプター

規格をご確認下さい。(写真をクリックで拡大出来ます)
出力 5V 1500mA
先端部は、軸の長さが10mm、外径2mm強、内径1m ほどです。正確には測れないのでご了承を。



アマゾンで「MOMO9」用として販売されているとのコメントを頂きましたので、ご紹介させて頂きます。



【ACアダプター】【5V 1.5A】【アンドロイドタブレット】【momo9】
関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: タブレット関連製品 | タグ: momo9 関連商品 | コメント: 29 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
私がU○Sで購入した物も紙袋以外は同じですね、
ACアダプタも化粧箱には入っておらず別途梱包されてました。
ちなみにボタン回り等綺麗に抜かれている専用(?)の保護フィルムも貼られていましたよ。
気泡混入も無く綺麗に貼られてたのですが、安物のせいか
1週間経たずに剥がれてきたので外しちゃいましたが^^;
USBホストケーブル
あみさん、こんにちわ

USBホストケーブルが無ければ買おうと思っていて
調べていたので、書きますね

docomo の Optimus Pad(L-06C) の オプション品 に
「microUSB-USB A変換アダプタ L01 [ALG59681]」
があるそうです。
docomo shopで注文できるようですが、
docomoのオンラインショップにもありました

docomoのオンラインショップのページから
①ドコモオンラインショップを選択で次画面
②メーカーでL(LG Electronics)を選択して「この条件で検索」を
 クリックで次画面
③Optimus Pad L-06Cの部分をクリックで次画面
④step2 オプション品の購入 をクリックすると、
 下にオプション品が出てくるのでmicroUSB-USB A変換アダプタL01を
 選択するといいようです、お値段は840円(税込)でした、多分送料も
 いると思うんですけど、、

です
Re:
○にみさん

専用保護フィルムが、1週間でダメになったんですか?
保護フィルムではなく、薄い汚れ防止だったのでは?(^^;

○ももこさん

せっかく書いて頂いたのですが、それだと使えないです。
「MOMO9 加強版」のUSB端子は「miniUSB」です。
お調べ頂いた商品は「microUSB」用なので直接繋がりません。
別のものをお探し下さい。

あみが提示した商品は、ホスト機能付きでminiUSB用なので多分大丈夫だと思います。
うーん。一本買ってみようかなぁ・・

ありがとうございます
あみさん ありがとうございます

間違えて買ってしまうところでした、、
携帯用ですもんね、、
あみさんに教えてもらって良かったです
Re;ありがとうございます
○ももこさん

まだ商品がお手元に届いていらっしゃらないんですよね?
あみも手に入れるまで、ワクワクしてましたw

今はというと・・・・
ここのサイト作るまでは頻繁にMOMO9と向き合ってたんですけど、今向き合うのは記事書くためのスクリーンショット撮るためとかだったり。あれ~~?

サイト作り自体は楽しいんですけど、MOMO9楽しんでないんじゃ?本末転倒状態?(^^;
No title
こんばんは。
いつも見やすい記事をご苦労様です!?
一つ、お尋ねしたのですが、正規品のACアダプターって、先端部のサイズが2.1(直系)×10.0(長さ)×1.0(内径)位のサイズでしょうか??
それと規格は"5V2A"であっていますか??壊れてしまっているので、買い直そうかと思っているんですが.....。
お手隙で結構ですので、見ていただけると助かります。
Re:
○glasspeople店主さん

いつもお世話になっています。
先端部に関しましては、大体あってると思います。
規格は「5V1500mA」のようです。

追記にて写真をアップしておきましたので、お確かめ下さい。

No title
MOMO9のACアダプタのプラグの規格は EIAJ#1と言う極細のプラグですよ。
出力は5v1.5Aのセンター+になります。
Re:
○ガープさん

情報ありがとうございます。
それは、どこで調べてこられてるものなんでしょ?
後学のために教えて頂けますでしょうか?
モデル番号が違う
スペックは一緒だけど、私が購入したのについてたのは「HNC050150C」という型番のACアダプタでした。
単品で18元程度で売られてるもののようですが。
No title
あみさんこんばんは慣れないMOMO9で打って書き込みしたら、
あみさんが先に書かれてましたwカブって申し訳ないです。
プラグの規格は私、良くノートPCや家電品のサブと言うか
予備アダプタを必ず2.3個用意するのですが
純正は高いので出力の近いやっすいアダプタのプラグを付け替えたり
変換したりするのでたまたま知ってました。
予備のEIAJ1プラグと全く同じだったと言うのもあって分かりました。
MOMO9 ACアダプタで検索しても出てくるみたいです
No title
あみさん、みなさんこんばんは。
amazonでの懇切丁寧なレビューから刺激を受けてmomo9を手に入れたandroid初心者です!
このブログを立ち上げて頂いたことにも大変感謝しております。本当にありがとうございます!
私が入手したmomo9には、いわゆるUSBHostケーブルは同梱されていませんでした。
私は大阪在住ですが、日本橋の千○電商で、USB-Aメス―USBmicroオスのホストケーブルと、
USBmicroメス-USBminiBオスの変換ケーブルの2本を購入して繋げて使っております。
マウス、キーボードもちゃんと使えていますよ。
お役に立つかどうかわかりませんが、Hostケーブルの自作が困難・面倒な方にお勧めします!
同店には、miniHDMI-HDMI変換コネクタも格安でしたので、買って参りました。こちらもお勧めです。
Re:
○airfouceさん
ACアダプターは、オプション品みたいなものなので規格さえ同じなら問題ないと思います。

○ガープさん
MOMO9でご投稿されてたんですか?
ちょっと大変かもw
アダプター話、ありがとうございました。

○黙黙9さん
MOMO9買わせちゃいましたか?w
お勧めのお店は、大阪での有名店ですか?
東京に住んでるのでピンと来ませんけどw
店名が伏字になってるしw

なにはともあれ、これからもヨロシクお願いします。
No title
あみさん
>専用保護フィルムが、1週間でダメになったんですか?
>保護フィルムではなく、薄い汚れ防止だったのでは?(^^;
いえ、ちゃんとした専用っぽい保護フィルムでしたよ
ただ端から反ってきて押し戻してもまた剥がれてくるので面倒になり
剥がしちゃいました。
Re:
○にみさん

専用保護フィルムはもうちょっと頑張って欲しいですねぇ
あ、自分のも一応1枚貼られてますよ。
少し厚地な感じなんですけど同じものかも?
No title
あみさん&ガープさん
情報、ありがとうございます。
ウチのは同等品って奴でして....5V2A(2000mA)の物が付いてきていました。微妙に正規品とは規格が違うようですねぇ....。
聞いておいて良かったです!!新しく入手した《AMLogic M7005A》用のモノとそっくりだったので代用できるかと思ったんですが....充電はしていますが、微妙に遊びがあるので、先端部の規格が違うのかな??
もう少し、研究しないと買えなそうなので、じっくり調べてみます!?
Re:
○glasspeople店主さん

そういえば同等品でしたね。
ちなみに電源の先端部は、奥まで刺さりきらない感じになってます。

その微妙に先端の部分が残ってるのが気持ち悪いですw
ACアダプタの違い
色々と情報をまとめて頂いてありがとうございます。
また、少し気になる違いを見つけてしまいました(汗)。

皆さん、多少の違いがあるもののACアダプタが添付されていたようですが、
当方の場合、ACアダプタではなく、USBから家庭用のコンセントに指すタイプの
変換コネクタが添付されていました。
※iPhoneに添付されてくるタイプのようなものの廉価版のような感じ(?)ですw。

他にも細かいところですが、何故かドロイドくんのシールが2枚入っていましたw。
これよりは、USBのOTGケーブルを付けて欲しかったです(苦笑)。
Re:ACアダプタの違い
○OZさん

バッテリーの充電は、そのタイプが一番使いやすいと思います。
応用ききますしw

ドロイドくんのシールいいじゃないですか~
なんかドロイドくんグッズ買ってみようかなぁ
ACアダプタのみの販売
Amazonで販売されてますね。
出品者は「AVICオンライン」
http://www.amazon.co.jp/dp/B00812OT24/
私が購入した際添付されてたのと同じ商品です。
Re:ACアダプタのみの販売
○airfouceさん

情報ありがとうございます。
本文に追記させて頂きました。
No title
ACアダプターで充電できないんですけど、アダプターの新しい物を買ったほうがいいですか?
Re:
○ふくさん

アダプターが悪いのか、MOMO9が悪いのか分からないですよね。


購入し直して試す価値はあると思います。

USBケーブルでの充電は出来てますか?
正規版ではない?
いつもお世話になっております。このサイトを見て、MOMO9を購入した爺です。情報をいつもありがとうございます。

MOMO9を Best Price-inc さんから購入したのですが、裏面にはPLOYERとMOMO9のロゴプリントがありませんでした。正規版ではないのですか?
ショップでは、「[類似品の情報について] ブロイヤー(メーカー)より仕入れをしております。こちらの商品を含め中華パットに模造品というのは存在しません。ロットにより商品パッケージに変更が生じる事があります(箱、本体など)商品は同一ですのでご安心ください。」とのこと信じてよいのでしょうか?
Re: 正規版ではない?
○ こば爺さん

当サイトで何度も警告を発していますが、背面にロゴがないものはサンプル品と呼ばれているものです。
ployerから仕入れているのは本当だと思われますが、正規品ではありません。
販売店のコメントに正規品ですとは一言も書かれていません。
サンプル品として同一のものを送っているのでしょう。
都合のよい本当のことを並べているだけです。

サンプル品は正規品に比較して部品が異なる可能性が高いです。
メーカー保証がなく、安く仕入れることができます。
販売店が3日しか初期出荷不良を受け付けないのはそういう理由です。

サンプル品は品質にかなりバラツキがあるので満足されている方と、5日で壊れたと言われる方とまちまちです。

運よく良いものに当たるとよいのですが。。。
No title
○あみさん


USBで試したらできました!
ありがとうございます!


アダプターは結局できないままなんで新しく買って試してみようと思います。
Re:
○ふくさん

USBで逃げる手は残されているようで良かったです。
アダプター側の問題だったら、買い直せば解決ですねw
No title
あみさんこんばんわ!
momo9の購入を検討してるんですが、
どこのお店で買ったらいいですかねぇ??


あみさんはどこのお店で買いましたか??
赤札天国さんのほうで売り切れだったんですが、
amazonから購入を検討してます!!


もしよかったら教えてください!
Re:
○りくさん

あみのMOMO9は友達から譲り受けたものなんですよねぇ

あと、MOMO9はもう正規品を手に入れることが難しくなってるので微妙かと。

保証が3日しかない販売店は、ロゴ無し品確定なのでやめた方が良いです。
他の販売店については、ロゴ有りの商品かどうかを購入前にメールで問い合わせてみてはいかがでしょうか?

でも、今から購入されるならDual Coreで探した方が良いのでは?
1万切って買えるAinol NOVO7 ELFII。
性能を求めるなら原道 N70双撃が良いです。
こちらはIPS液晶なので綺麗ですよ。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
