スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Ainol NOVO7 Elf2 CM10(2012/10/2版)レビュー

【 Dual Core 搭載 アンドロイド 4.0 】 Ainol NOVO7 ELF II android 4.0 7インチ タブレットPC Amlogic8726-M6 1GRAM 8GB

さて前回あっさり導入成功した「CM10」ですが、成功したのに思い当たることが1つだけありました。
今回、microSDカードをフォーマットし直して該当ファイルを入れたことです。(FAT32)
逆に言うとそれくらいしか思い当たることがないのですけどw
前置きが長くなりましたけど、レビューに入ります。

カスタムファーム CyanogenMod 10(2012/10/2版)

今回、CWM及びCM10が両方入ったので、CWMでのバックアップも試してみました。
当たり前ですけど、バックアップ出来ました(笑

Bluetoothが利用可能

今回大きな収穫だったのが、Elf2でもBluetoothの利用が確認出来たことです。
これで、MOMO9、Vi10精英版に続き3台目のBluetooth使用可能マシンを手に入れました。
(※ U30GTは別格、初めからBluetooth内蔵なので使えるのが当たり前なのでw)
Aurora2も同じファームが入るので、多分利用可能ですね。
週末に確認したいと思います。

導入直後

ホーム画面

CM10 01

アナログ時計だけです

ドロワー画面

CM10 02

入ってるアプリは少なめです。個人的にはファイルマネージャーを1つ入れておいて欲しいです。
ファイルマネージャーさえあれば、ネットがつながらなくてもSDカードからアプリのインストール可能なので、最初の導入時とか楽なんですよね。

タブレット情報

CM10 03

モデル番号がNexus7になっています。まぁGoogleの主マシンに合わせておけば、ダウンロード可能なアプリは増えますよね。

ベンチマーク

Quadrant Standard

CM10 04

3149でした。前に利用していたファーム「Android 4.0.4 - feiyu_mod@20120910」の方がベンチマークは上ですね。3700ほど出してましたから

MikuMikuBench Ver2

CM10 05

3414でした。

安兎兎ベンチマーク

CM10 06

6628でした。

公式マーケット

最近恒例で調べている公式マーケットの調査です。

  • マーケットに表示されなかったアプリ
    • Asphalt 6(有料)
      このアプリ表示条件なんなんでしょうね?
  • インストール出来たけど、正常可動しなかったアプリ
    • NFS Shift(有料)
      追加のアプリがダウンロードでエラーとなって進みませんでした。
      このアプリの追加分のダウンロードがうまく行く端末は少ないです。
    • Monopoly(有料)
      NFS Shiftと同じ会社の製品でやっぱりサーバーエラーになって追加分がダウンロードで来ません。
      この2つのアプリは遊ぼうと思ったら、正常にダウンロード可能なマシンからデータフォルダーをコピーすれば遊べるのですけど、手間ではありますね。とりあえず「Xpreria Arc」持ちのかたは、そちらからコピー可能です。(あみはXpreia Arc所持者)
  • 無事起動出来たアプリ
    • Battery Mix
    • Line
    • radiko.jp for Android
    • NHKネットラジオ らじる★らじる
    • hulu
    • YouTube
    • Modern Combat 3(有料)
    • Asphalt 7 HERT(有料)

このようにごく一部のアプリが利用不可でしたけど、利用可能なものが多いと思います。

こんな感じで

レビュー終了です。あと、バッテリーの消費ですけど、Wi-Fiオンのままスリープにして、しばらくして画面を表示したところその間のバッテリーはほとんど消費されていませんでした。
無駄にバッテリーが消費されないのは良かったです。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: novo7elf2 ファームウェアの更新 | タグ: 中華タブレット ainol novo7 elf2 | コメント: 2 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

Bluetoothについて教えてください。
この記事を参考にCM10を入れたのですが、
手持ちのバッファローのBluetoothドングルとケーブルの組合せでは動作しませんでした。

BluetoothをONに使用としても強制的にOFFにされてしまいます。

出来ればどのような構成(ドングルや変換コネクタ等)で使われているか教えて頂きたいです。

Re:Bluetoothについて教えてください。
○MGさん

あみが利用したものは、こちらのリンクにある製品です。

http://androidgirlstablet.com/blog-entry-185.html
http://androidgirlstablet.com/blog-entry-205.html

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
