
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO9加強版を代表とする中華タブレットPCの楽しみ方

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式

まずアンドロイドって、iPhone、iPadに比べて弄れるところが多いのが大きな特徴なんですよね。
アンドロイド上で動くプログラムだって作ろうと思えば、ちょっと勉強したら個人で作れちゃいます。
自宅にあるPCでプログラムが作れるので、お手軽なんですよね。

MOMO9を代表とする中華タブレットPCの魅力

やっぱりその価格の安さから、大胆に弄りやすいことですね。
ルートの取得や、カスタムファームの導入などお手軽に出来ます。
もちろん失敗すれば起動しなくなったり、ブートルートしてしまったりということも起こりますけど、起動してる限りなんとかなっちゃうものです。(諦めなければw)

例え失敗しても

勉強代と諦められる価格なのが良いです。
これがNexus7の2万円くらいの商品になってくると、失敗すると痛いです。
ましてや、国内で購入出来るスマートフォン。5~6万するんじゃないでしょうか?
それを弄って、起動しなくなったら痛いどころの騒ぎじゃありませんよ。
ましてや、そうなったものをメーカーに持って行っても補償の対象外です。
国内メーカーの場合、ルート取るだけでもダメです。心が狭いっんじゃ?

Xpreia Arcで

去年ルート化した後に、アップデートに失敗して起動しなくなった時は本当に青ざめました。
あちこちネット検索しまくりで、徹夜状態で復旧させましたけどあれは怖い><
今なら、Xpreria Arcのグローバル版(カスタムファーム)とか入れてもいいかな?って気もしますけど、まぁ今更スマートフォンでそこまでしなくてもいいやって感じですね

タブレットPCを持つと

ある意味、お財布に優しいです。
なぜなら、高いスマートフォンへの購買意欲が下がります。
前は新しい機種が出る度に欲しいなぁ・・・・欲しいなぁ・・・って購買意欲を掻き立てられたんですけど、今は欲しいと思わないですね。
あみのタブレットPC買いすぎは、ちょっと話が別ですよ。買いすぎてもスマートフォン買い直すより安いけどw

ちょっと話が脱線したけど

やっぱり中華タブレットPCは弄ってこそ楽しいと思います。
もちろん、普通にアンドロイドの機能を楽しんでもいいんですけど、こっちのファームはどんなだろ?
これならBluetoothが使える、あっちのファームだとバッテリーの持ちがいいみたいに色々試すのって楽しいですよ。
あと以前、ご紹介しましたけど自分用にアレンジしたもの、例えば物理ボタンのボリュームボタン+と-を入れ替えて見る、日本語フォントを可愛いのにしてみる、ブートアニメーションを好きなキャラクターのアニメにしてみるなどなど・・・自分用の究極のマシン作成。楽しいですよ~

ということで

せっかく中華タブレット手に入れてるんですから、色々遊んでみましょう。(あくまでも自己責任で、お約束事ですね)
遊ぶための題材はご提供させて頂きます。一緒に楽しみましょう

P.S.

本当はグレーゾーンネタとかも面白いんですけど(ゲームエミュレーター、動画のコピー(10月1日からブラック)などなど)、日本国内はそういうネタが扱いにくくて面白みに欠けますね。
自分で買ったものもコピーしちゃダメとか変な法律作るなと言いたいです。
海外ではデジタル放送だって変なコピープロテクト入ってないのにねぇ


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: つぶやき | タグ: 中華タブレット ployer momo9 加強版 | コメント: 0 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
