スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO9 ワンセグ視聴レビュー (Logitec LDT-1SA01)

Logitec Androidタブレット用ワンセグチューナー LDT-1SA01

2012/10/5 初稿
こちらの製品ならワンセグ視聴出来るというお話を聞いていましたので、購入して視聴テストをしてみました。
P.S.
利用するアプリ名書くの忘れていました。
専用アプリの「らくデジforスマートフォン」になります。

2012/10/14 追記
あみが利用を確認出来ているタブレットPCについて追記しました
momo9、vi10、elf2、aurora2、n70にて動作しました。

Logitec Androidタブレット用ワンセグチューナー LDT-1SA01

中華タブレットでワンセグを視聴しようとした場合、どうしても周辺機器に頼ることになります。
今回試したのは、Logitecの商品で発売されてからかなり経っているということもあり、送料込みで1000円ちょっとで購入可能です

商品写真

ワンセグ 01

こちらが届いたパッケージです。

ワンセグ 02

そして商品一式。本体、microUSB(オス)←→microUSBケーブル(オス)、microUSB(オス)←→USB(メス)、アンドロイド端末に本体を貼り付けるための両面シール、マニュアル

ワンセグ 03

本体こんな感じです

ワンセグ 04

MOMO9とのサイズ比較です。かなりコンパクト

ワンセグ 05

つなげようとして、軽いショック。microUSBなのでMOMO9の場合はOGTケーブルでの接続になります。かなり邪魔臭い感じに・・・。この時OGTケーブルではなくケーブルのない変換アダプターを利用したのですが、裏面に届きません。中途半端な長さが仇に。これはむしろ、長いケーブルを利用した方が使いやすいかも?

ワンセグ 06

自動チャンネル検索中のスクリーンショットです。5チャンネルほど見つかったところですね

ワンセグ 07

見つかったチャンネルを視聴してみました。映りますw

ワンセグ 08

画像をタッチすると画面いっぱいに表示されました。これで普通に観れますね

ということで

今回、MOMO9での視聴を確認致しました。
SNSではN70双撃で観れたという報告も頂いてますよ

利用を確認出来たタブレットPC (2012/10/14 追記)

2012/10/13現在、利用を確認出来ているのは、下記の機種です。

  • Ployer MOMO9 加強版(ファーム:CyanogenMod 10 Tweaks
  • Onda Vi10精英版(ファーム:CyanogenMod 10 Tweaks)
  • Ainol Novo7 Elf2(ファーム:CyanogenMod 10
  • Ainol Novo7 Aurora2(ファーム:ECR Aurora-II JMod)
  • 原道 N70双撃(ファーム:CyanogenMod 10

MOMO9、Vi10、Elf2、Aurora2、N70、全てOTGケーブルを利用しての接続で動作することを確認しました。

付属のmicroUSB←→microUSBケーブルが不良なのか仕様なのか分かりませんが、N70双撃では認識してくれませんでした。このため確認が遅れていました

2012/10/14現在
Ployer momo7 bird、Onda Vi30双核版、Cube U30GTは、OTGケーブルを利用してもワンセグチューナーを見つけることが出来ませんでした。
ファーム変更により、見つけることが出来たら改めて追記します。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: タブレット関連製品 | タグ: 中華タブレット関連商品 ployer momo9 加強版 | コメント: 20 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
1000円そこそこってんで買ってみました。
でもN70では認識しませんでした;;
赤札で買った状態のままなので
ファームウェア更新しないといけないのかな・・
Re:
こちらの製品、あみ自身で利用を確認出来ているのはmomo9のみです。
n70で利用できると聞いてはいますけど今の所成功していません。

なぜかワンセグチューナーを認識してくれないんですよね。
原因が特定出来ていないのでなんとも。。。
Re:
記事に追加したとおり、N70双撃での利用を確認しました。
どうもOTGケーブルを利用する必要があるようです。
あるいは付属のケーブル不良か?
No title
こちらの環境ではOTGケーブルでも認識できませんでした;;
カードリーダーとかは利用出来たのでケーブル不良はないようです。
またACERのA500での利用は出来るのでチューナー自体も正常なようです。
ファームウェアの更新は今のところしないつもりなのでとりあえずA500専用にします^^
ありがとうございました。
No title
となると、ファームによって利用出来るかどうか変わってくるってことですねぇ
情報提供、ありがとうございました。
No title
当方momo9+QwarePro3で見つけてくれないようです。
よろしければ現在あみさんがmomo9でお使いになっているファームを教えて頂けないでしょうか。
試してみたいと思います。
No title
○名無しさん

記事内に記載してますよw
Ployer MOMO9 加強版(ファーム:CM10)
実際は、「CyanogenMod 10 Tweaks」です。

正確な記述になおしておきますね。
No title
失礼しました、載ってましたね。
ありがとうございます。CyanogenMod 10 Tweaksで試したところあっさりチューナーを見つけました。
ファームの相性ありそうですね。
Re:
使えるようになって、良かったです。
ファーム記事へのリンクも貼っておきました。
ありゃ認識しない
うちのMOMO9も認識しませんでした
ファーム出荷時のままなんだけどなー
Re: ありゃ認識しない
○ Uldさん

公式ファームだと認識しないようですよ。
kangbook OKでした
MOMO9 加強版 (ロゴ無し)
ファーム kangbook

良好です。
安いですね。
録画は試してません。
フルスクリーンじゃない時は
解像度が低いせいかチャンネルや番組情報表示に
TV画面がかなりかぶってきてしまいます
Re:kangbook OKでした
○halftoneさん

CM9及びCM10系のファームなら大丈夫そうですね。
No title
halftoneさん、あみさん、横から失礼します。
momo9は録画ボタンとメニューが重なって押せないですね。
スマホ用のらくデジを使えば録画もできますしスッキリしますよ。
Re:
○名無しさん

冒頭で「らくデジforスマートフォン」をご案内してます。
こちらがスマホ用になると思います。

ちなみに「for スマートフォン」が付いてないバージョンは、タブレットPCによっては表示されません。
No title
観れません!momo9にてすべてのファームで試してみましたが、観れませんでした~ガッカリです本体不良品でしょうか?アマゾンで変換ケーブルも買ってみましたがだめでした。
No title
○pepsimanさん

観れない理由は何でしょうか?
「Logitec LDT-1SA01」をMOMO9で認識出来ませんでしたか?
それともアプリを起動して、チャンネルを拾えなかったですか?
チャンネルが拾えない場合は、電波が届いていません。
場所を変えて試してみて下さい。

不良品かどうかは、スマートフォンを利用されている方に試してもらってはいかがでしょうか?

P.S.
 変換ケーブルって何を買われたのでしょうか?
momo9 starとの違い
momo9starという機種を使用しております。
こちらでは認識しませんでした。加強版とはどう違うのでしょうか。

ファームを更新したら認識できるのでしょうか

なんとかしてこの機種でワンセグを見たいのでよろしくお願いします。
Re: momo9 starとの違い
○ neneさん

neneさん、全く異なる製品です。
こちらで案内しているファームを入れたら動かなくなると思います。

まずは、momo9 star用の公式ファームを手に入れてください。
実験する前に元に戻せるようにしておかないと、使えなくなって終わりますよ。
No title
あみさん
ありがとうございます。
全く異なる製品なんですね...かなりショックでした↓
もしこちらの製品でも視聴できる方法があるならば、また教えて下さい。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。