スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO9 加強版 日本語マニュアル

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式
()
MOMO9

商品詳細を見る


前回の記事「momo9 加強版 添付品の確認」にて、英文マニュアルを見つけたので翻訳してみました
意訳しておりますので、原文とは多少異なるところがあります。誤訳があるかもしれません。
あくまでも参考程度としてご覧下さい。

日本語 ユーザーマニュアル



このマニュアルは、導入するデバイスの機能と同様に注意を必要とする事項です。
デバイスを使用する前に本書をよくお読みください。


1. 警告



  1. 湿気やほこりからデバイスを遠ざけてください。

  2. 暑い日の閉めきった車など、高温環境にデバイスを入れないでください。

  3. デバイスを落としたり、叩いたりしないでください。

  4. 激しくデバイスを振らないでください。(特に液晶画面の一部)
    それが画面上で異常な表示の原因となります。

  5. ダウンロード、アップロードまたはフォーマットするときには、PCからデバイスを切断しないでください。
    デバイスのプログラミングエラーが発生します。

  6. 専門家の指導なしで個人的にデバイスのマウントを解除しないでください。

  7. デバイスの表面をシンナーやアルコール、ベンゼンなどの化学物質を使用しないでください。

  8. 飛行機のように、禁じられた場所でデバイスを使用しないでください。

  9. 常にデバイスのメモリにファイルのバックアップしてください。
    メーカーは、損傷や装置の修理後にディスクを初期化するための責任を負いません。

  10. メーカーの指導なしで作成されたプライベートファームウェアの書き換えを行わないで下さい。メーカーは、ユーザーのプライベートファームウェアの書き換えによって引き起こされる装置の故障については責任を負いません。


2.主な機能と性能



  1. ネットワーク対応:無線LAN、外部3G、イーサネット

  2. Google ICE Android 4.0OS実装

  3. 全方向Gセンサー

  4. 膨大な量のアプリケーションをがサポート

  5. Gセンサーによるゲームをサポート

  6. 様々なオーディオ規格に対応

  7. スーパーHD 2160Pビデオの再生

  8. ズームとサイドショーによる写真の閲覧

  9. ブックマーク機能を備えた「e-book」の読書

  10. 写真撮影とビデオ撮影

  11. 内蔵ボイスレコーダー

  12. 多国語に対応

  13. USB 2.0による、PCとの接続

  14. 外部マイクロSDカードをサポート


3.基本操作



  1. デバイスのオン/オフ
    電源ボタンの長押し(1.2秒)により、デバイスをオンにします。
    長い間電源ボタンを押すと、「シャットダウン」の選択画面が表示されます。選択するとデバイスをオフにします。

  2. デバイスのスタンバイとウェイクアップ
    電源ボタンを短押し(0.3秒)すると、デバイスはスタンバイ上になり、画面がオフになります。
    再び電源ボタンを押すと、ロックアイコンが表示されていますので、それを円の外に移動すると、ロックが解除されます。

  3. デバイスのリセット
    デバイスが停止し、電源ボタンでオフにできない場合、リセット機能により起動することができます。

  4. 充電
    デバイスが正常にオンにならないとき、または自動的にシャットダウンするときは、充電が必要な場合があります。正しい充電器を使用してください。


4.ホーム画面



  1. ホーム画面の機能

    1. 壁紙の変更
      ホーム画面上の空欄部分を長押しして下さい。壁紙の選択が出来ます。

    2. アプリケーションアイコンの追加と削除
      アプリケーションのアイコンを長押しすることによりホーム画面上を移動させ追加、及び削除します

    3. プレビューより、複数のタスクの実行

    4. 現在の日時、ネットワークの接続状態、バッテリー残量の表示

    5. USB接続の確認、及びファイルのコピー/削除の確認の案内




    1. アイコンの説明
      (ここにアイコンの図の説明がありました。あとで挿入します)

      1. アプリケーションのアイコン

      2. 戻るキー

      3. ホームページキー

      4. 複数のタスクビューア

      5. USB 接続情報

      6. 時刻と日付情報

      7. バッテリー&ネットワーク情報



    2. 5. USB接続



      1. デバイスのPCとの接続
        デバイスは、USBケーブルを介してデータ交換を行うため、PCに接続することができます

      2. データ交換(ファイルコピー&削除)

        1. ホーム画面右下をタップして、USB接続を選択します。

        2. USB接続を選択して、PCよりファイルのコピー&削除を行って下さい




      6. アプリケーションの管理



      1. アプリケーションのインストール

        1. デバイスへAPファイル(インストールパッケージ)をコピーします。

        2. ファイルマネージャーを起動して、パッケージを見つけそれをタップします

        3. 継続してインストール]を選択します。

        4. アプリケーションが既にデバイスに存在する場合は、パッケージの最新バージョンでそれを置き換えるために[OK]を選択します。



      2. アプリケーションのアンインストール

        1. 設定画面のアプリメニューより、タブ「すべて」をタップします。

        2. アンインストールするアプリケーションを探し、それをタップします。

        3. アンインストールをタップします。



      3. アプリケーションの管理

        1. 設定画面のアプリメニューより、タブ「すべて」をタップします。

        2. 目的のアプリケーションを探し、それをタップします。
          強制停止、アンインストール、データの消去、SDカードに移動、キャッシュの消去が出来ます。



      4. 7. ビデオ再生



        1. ビデオプレーヤーのアイコンをクリックして操作するか、ファイルマネージャからビデオファイルを開きます。

        2. デバイスは、VIDEOファイルの次の形式をサポートしています。
          RM、RMVB、MP4、AVI、3GP、MKV、VOB、DAT、FLVなど。

        3. プレイリストにビデオが登録されていない場合、システムは自動的にメモリカードからビデオファイルをロードします。

        4. プログレスバーをクリックし、早送りまたは早戻し出来ます。


        8. 音楽再生



        1. ミュージックプレーヤーのアイコンをクリックして操作するか、ファイルマネージャから音楽ファイルを開きます。

        2. デバイスは、ミュージックファイルの次の形式をサポートしています。
          MP3、WMA、MP2、OGG、AAC、M4A、FLAC、APE、3GP、WAV、など。

        3. プレイリストに曲が登録されていない場合、システムは自動的にメモリカードからミュージックファイルをロードします。

        4. プログレスバーをクリックし、早送りまたは早戻し出来ます。


        9. カメラ



        1. 写真モード

          1. をタップして写真を取ります。

          2. フォトグラフオプションは周辺をタップします。

          3. 保存した画像を表示するには、サムネイル画像をタップします。

          4. ビデオアイコンをクリックしてビデオ録画モードに切り替えます。



        2. ビデオ録画モード

          1. をタップしてビデオ録画を開始します。停止するには、再度をタップします。

          2. 録画オプションは周辺をタップします。

          3. 保存したビデオを表示するには、サムネイル画像をタップします。

          4. カメラアイコンをクリックして写真モードに切り替えます。



        3. 10.ネットワーク



          1. Wi-Fiでのネットワーク利用

            1. 設定画面にて、無線とネットワークのWi-FiをONにします。

            2. データ使用をタップして、モバイルデータの使用量を表示出来ます。

            3. その他をタップして、機内モード、イーサネット、VPN、モバイルネットワークと3Gサポート情報に切り替わります



          2. 3Gでのネットワーク利用

            1. Wi-Fiをオフにします。その他で、モバイルネットワークをタップします。

            2. データ対応が選択されたことを確認します。

            3. 3Gドングルを接続します(3Gドングルを接続する前に、3Gサポート情報を確認して下さい。)

            4. ネットワークオペレータ、およびネットワーク検索にアクセス出来ます

            5. 自動的にモバイルネットワークを選択することができます。



          3. Ethernetでのネットワーク利用

            1. 設定画面にて、Wi-Fiや3Gをオフにし、その他のEthernetをタップします。

            2. 「Use Ethernet」にチェックを入れて下さい。

            3. EhternetのUSBアダプターを介してEhternetネットに接続します。
              (メーカーは、Ethernet USBアダプターを提供していません)

            4. Ehternetが利用可能なネットワークが表示されます。




          11.システムの設定



          設定アイコンのタップにより、設定画面を表示します。
          設定画面の項目は、以下となります。
          無線とネットワーク、音、ディスプレイ、ストレージ、電池、アプリ、アカウントと同期、位置情報サービス、セキュリティ、バックアップと復元、日付と時刻、ユーザー補助、開発者向けオプション、タブレット情報


          12.FAQ



          1. 間違って未知の言語を選択した場合は、どのように言語を変更できますか?

            1. ホーム画面右下をタップし、さらに設定アイコンをタップして下さい。

            2. ■の中に[A]文字のメニュー「言語と入力」をタップして下さい。右欄の一番最初の項目が「言語」の選択です。



          2. どうすれば入力を変更できますか?
            設定画面より、言語と入力をタップします。右欄デフォルトをタップし、入力方法の選択を行います。

          3. すでにいくつかのアプリケーションをインストールしたのですが、見つけることができません。どうしてでしょう?
            デバイスからSDカードにインストールした場合、いくつかのアプリケーションは外部のSDカードにインストールされる場合があります。これらのアプリケーションは表示されません。

          4. システムエラーが何度もポップアップ表示されます。

            1. 電源ボタンまたはリセットによってデバイスを再起動してください。リセットは、リセット用の穴(HDMI端子とUSB端子の間)に細い棒を刺して、デバイスを再起動します。

            2. デバイスを再起動して、ポップアップエラーがまだ表示される場合は、不明なアプリケーションがあるかどうかを確認して下さい。設定画面のアプリメニューにて、実行中のアプリケーションを見ることで確認出来ます。もし、不明なアプリケーションがあればアンインストールして下さい。

            3. デバイスにウイルスがあるかもしれません。セキュリティアプリケーションをインストールしてデバイスを保護してください。




          13.ファームウェアのアップグレードについて



          メーカーの指導なしで作成されたプライベートファームウェアの書き換えを行わないで下さい。メーカーは、ユーザーのプライベートファームウェアの書き換えによって引き起こされる装置の故障については責任を負いません。


質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: momo9 日本語マニュアル | タグ: momo9 基本操作 | コメント: 5 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

マニュアルの内容
マニュアルの作成ありがとうございます^^
お聞きしたいのですが、「外部マイクロSDカードをサポート」 とありますが、何GBまで対応しているのでしょうか??
Re:マニュアルの内容
○Gさん

マイクロSDカードは32Gまでのサポートになってますよ。

Re:マニュアルの内容
そうなんですか。わざわざありがとうございました^^
No title
インターネットの文字サイズの変更の仕方がわかりません
Re:
○ホリグチさん

標準ブラウザ(地球アイコン)でしたら、右上の設定(・が縦に3つ並んでいるアイコン)をタップして頂き、メニュー内の設定を選びます。

ユーザー補助というメニューがあり、その中でテキストの拡大縮小の項目があるので、お好みのサイズに変えて見て下さい。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。