スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Ployer MOMO7 双核版 付属品の確認

新・momo7 /アンドロイドタブレット/bluetooth対応/Dual Core CPU/IPSスクリーン/275G の軽量タブレット

結局、AVICオンライン店から購入しちゃいました。ポチったのが昨日の15時くらいです。 AVICオンライン店は、17時までに注文を入れると当日の発送になるのが良いですね。 今朝9時前に商品が届きました。メチャ早いw

さて、この商品もIPS液晶デュアルコア1024×600です。
今、N70双撃VSAurora2の比較記事行なっていますけど、同じ土俵の製品なのでこれも加えて比較を行なって行きたいと思います。
ということで、割り込み記事としてこちらの商品の確認記事から入ります

Ployer MOMO7 双核版

Ployerのデュアルコア製品として、待ちに待った感があります。
MOMO9で小型軽量化の技術を培って、このMOMO7双撃核版では薄型軽量、かつ十分なバッテリー容量を備えて送り出されてきたものです。
これは期待せずにはいられない(^^
でも先人の情報が皆無(?)なので、ちょっとドキドキw

付属品の確認

届いたものをいつもどおり確認していきますね。

MOMO7双核版 01

まず最初にこの箱の薄さに驚きました。AC電源とイヤフォンが箱とは別に送られてきています。

MOMO7双核版 02

箱を開けると、本体だけ?みたいな感じですけど、上部の細い部分にケーブルが、タブレットの下に説明書などが入っていました。

MOMO7双核版 03

こちらが一式です。本体、AC電源(USB接続タイプ)、USBケーブル、OTGケーブル、イヤフォン、説明書(中国語)、保証書、合格証、クロス(Ployerロゴ入り)
不足品はありません。

MOMO7双核版 04

正面、中央上部にフロントカメラ

MOMO7双核版 05

背面、中央上部にリアカメラ。今回、リアカメラがあります。QRコード、名刺管理が出来そうですねw

MOMO7双核版 06

ボタンは、正面にして右上になります。これは、MOMO9と同じ配置です。
左から、戻るボタン、メニューボタン、電源ボタンでした。
ここはボリュームボタンの方が使いやすいんですけどねぇw

MOMO7双核版 07

正面右側に位置するところに、端子類がまとめられています。
写真の左側がタブレット上部です。上から順に、microSDカード、マイク、リセットボタン、HDMI、microUSB(DC-5V)、ヘッドフォン端子です。
momo7双核爆版では、USBからの給電のみになるようです。

MOMO7双核版 08

重量を測ったところ280グラムありました。
家庭の計量なので誤差ありますよ。この間から、どうもちょっと重目に表示されているのに気づきました。
新しいの買った方がいいかもw

初期画面

MOMO7双核版 09

ホーム画面です。中華アプリ入ってますね。

MOMO7双核版 10 MOMO7双核版 11

ドロワー画面です。黄色の枠で囲ってあるのは、あみがインストールしたものです。
Simejiは販売店でインストールされたものだと思います。
入荷時点で日本語設定されていました。

さいごに

薄型軽量は伊達じゃないです。N70双撃より軽いのには感動!

あと、今回は色々な意味で面白いです。何が面白いかと言うと、先人の情報が見当たらないので全てが手探りなところ。ルート化もSuperUserインストールしただけでは取得出来ませんでした。
比較記事と合わせて、MOMO7双核版のファームウェアの更新、ルートの取得方法なども記事にしていきたいと思ってます。

P.S.
内蔵のBluetoothが利用できるのを確認しました。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: momo7双核版/達人版 | タグ: 中華タブレット ployer momo7 双核版 | コメント: 21 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

やっぱり買っちゃったのですね;;;
はじめまして

MOMO9仲間です。メインはU30GTですが。

紹介していた時点で買いそうな気はしてましたが、やはり誘惑に勝てず買われたのですね。

ところで、MOMO8という製品はご存知ですか?東映無線で扱っていますが、こちらもとても魅力的ですよ♪私はこっちにしようかと検討中です。
Re:やっぱり買っちゃったのですね;;;
○Tonkさん

やっぱり買っちゃいました(^^;

MOMO8知ってますよ~
公式サイト見に行くと真っ先に表示されるのでw
で、購入としては対象外です。
8インチサイズは、あみ的には利用する場面が少ないので、Vi30双核版があれば十分かなと。
U30GT手に入れてから、Vi30双核版を利用頻度がかなり落ちました。
かなり勿体無い状態になってます
せめて記事のために使えば良いのですけど、書きたい優先度としては低め

やっぱり自分で使いたい機種の記事が先になっちゃいますね。
MOMO7双核版は、そういう意味では最優先機種かな?

つられてポチっとしてしまいました。
7日(日)10:00に発注して、8日11:00ごろ届きました。
早いです!!

我が家のタニタクッキングスケールKD-189によると274gです。軽いです。カバンに入れて持ち歩るっても重くなさそうで、大きさも、電車の中で使っても恥ずかしくなさそうです。

6,000~7,000ぐらいのタブレットなら遊んでもよいかと思ってましたが、Dual Core、275g、4200mAhに押され、13,500円にもかかわらず、思わずポチっとしてしまいました。
Re:つられてポチっとしてしまいました。
○Tamaさん

わーw
初のMOMO7双核版のお仲間ですねー

なにか情報あったら教えて下さいね。
こちらでは、ルートの取得方法とファームの更新方法は記事に致します。

あと、SNSから公式ファームウェアをダウンロード出来るようにします。
Ployer公式は重すぎて、ダウンロードに1日とか表示されるので(苦笑
そうですか
なるほど♪

私はMOMO9の7インチから、U30GTへ変えた時に大きすぎる気がして・・・今度買う時は8インチあたりどうかなぁ?とか思ってたんですよ。
7インチ(というより解像度の問題かな?)だと本を読むときに、字が読みづらいんですよねぇ・・・迷う~
Re:そうですか
○Tonkさん

8インチで本を読まれる分には良いかもしれませんが、動画を楽しむには4:3になるので16:9の画像だと、上下に黒いラインが入る形になりますよ。

解像度の問題だと、MOMO8はどうなるのかな??
もうちょっと検討ですね;
ここのところRetinaなども出てきて、凄い勢いで高解像度化してきているので、もう少し動きを見てから買いますね。
すでに2台あるわけだし・・・慌てる必要もないからね♪

それまでは、いじり尽くしたU30GTで満足しないと嫁に怒られちゃうわ(^^;
Re:もうちょっと検討ですね;
○Tonkさん

待てるなら、待った方が良いですよ。
本当に欲しいと思えるのを買うと良いです。

今回、「MOMO7 双核版」を買ったのは、あみ的にはかなり計算外でした。

N70双撃を利用してから、軽量なものに魅力を感じていたので、今回の275グラムでN70双撃以上の性能を持っているマシンは、即買いの衝動を抑えられなかったです。

MOMO9、N70双撃以外のタブレットは半分はブログネタを見据えてもいるんですけど、今回のはブログに関係なく欲しいと思いました。

ただ惚れ込んで買った機体なので、自然と記事の量が増えるような気がしますw
再起動ループ
お仲間入り、ありがとうございます。(^_^)/

電源スイッチの長押しでシャットダウンをすると、再起動し、ループ状態となります。(>_<)


5月20日の記事を拝見しますと、MOMO9で同様の現象が見られたとのことですが、今回はWiFiをoffにしても状況は変わりませんでした。

先ほど、AVICオンラインにお手紙を書きました。

取り急ぎご連絡まで。
Re:再起動ループ
○Tamaさん

えー
それは電源OFFに出来ないということですか?(^^;

電源なくなるまで動き続けると・・
とりあえず、タブレットの初期化してみて改善されないか確認してみてはいかがでしょう?

日本語設定も初期化されますけど、設定画面からまた日本語に戻せます。
□にAの文字が入ってる部分が、言語設定なのでメニューの位置を覚えておくと楽ですよ

タブレットの初期化は、設定画面内のバックアップとリセットにあります。

Re:再起動ループ
早速のお返事、ありがとうございます。

「バックアップとリセット」-「データの初期化」-「タブレットをリセット」をしたところ、「電源を切る シャットダウン」と表示されましたが、また再起動しましたね。

日本語設定は、Simejiが消えてしまいました。

再起動ループは、リセットではダメなようです。

Re:再起動ループ
○Tamaさん

そうなるとファームウェアの更新で直るかどうかですけど、販売店の返事を待った方が良さそうですね。

SimejiはGooglePlayストアから再インストールすれば良いです。
No title
はじめまして
MOMO7 双核版購入しまして本日手元にきました
TAMAさんと同じように
シャットダウンした後でまた再起動してきます
シャットダウンが出来なくなってるのでしょうかね?
Re:
○ぱんちさん

なんなんでしょうねぇ?
あみのMOMO7双核版は、再起動しないんですけど・・・

でも別な問題が(汗
再起動ループ
こんばんは。

同様の現象が出ているようですね。

私だけだと、操作ミスかとの思いでしたが、安心するやら、心配するやらです。

リセット後、とりあえず日本語表示にと思い、設定で□ Aを選択しましたが、japanese IMEはグレーのチェックが、Google speech-to textにブルーのチェックが入っており、japanese IMEには変更できませんでした。英語表記への切り替えもうまくいきませんでした。

画面表示は中華表示となってしまったので、どうしたらよいか というところです。
Re:再起動ループ
○Tamaさん

日本語設定とIMEの設定は別物ですよ

MOMO9の記事ですけど、やり方は同じです
http://androidgirlstablet.com/blog-entry-120.html

まず上の記事のとおり日本語化して下さい。

次に、GooglePlayストアから「Simeji」などを検索してインストールして下さい。
Re:再起動ループ
あみさん

すみません、言葉が足りませんでした。

ともかく □ A で日本語表示にしようとしたのですがうまくいかず、英語表示にすれば何とか と思いましたが、それもうまくいきませんでした。

中国語表示が理解できないので、googleplaystoreのページも何が書いてあるのか分からず、お手上げ状態になってしましました。

いろいろやっているうちに、電源アダプタで充電しながらシャットダウンすると、再起動ループにはまることがわかりました。
あみさんのところは大丈夫でしょうか?

電源off状態のところに、電源アダプタを差すとbootしますが、これは正常なのでしょうかね?

アイドリング状態で充電すると、30%から75%充電状態になるまで4,5時間かかりそうです。

AVICさんから、返送するようお手紙がきましたのでそれに従います。

しばし我慢ですね。

薄くて軽くてIPS搭載だし、絶対買いだと思いますが、ちょっと残念です。
早く解消してほしいですね。
Re:再起動ループ
こんばんわ

再起動の現象今日になって直っていてなぜかと思っていました

Tamaさんの言うとおりに充電を始めてシャットダウンすると現象が再現しました

やっぱり仕様なのでしょうかね?
Re:再起動ループ
○Tamaさん、ぱんちさん

そういう話でしたら、特に問題なさそうですね。
N70双撃も充電中は電源ONですよ。

どうもN70双撃と同じ問題抱えているみたいですね。スピーカーからも左のチャンネルしか聞こえないのもN70双撃と同じでした。

P.S.
 シャットダウン後に、充電を始めた場合バッテリーの充電表示モードにはなりますけど、再起動はしないですよ。
ありがとうございます
>あみさん

それを聞いて安心しました

今はまだファームのアップ迄しかできずに
試行錯誤しています

root化するときにはデバイスはどのように認識しておりますでしょうか

ファームのアップは問題なく出来たのでそっちのドライバは問題ないと思うのですが

やはりデバイスがmomo7になってのドライバは別にあるのでしょうか?
初期化
momoのログイン時のGmailのアドレスがわからなくなった場合、強制的に工場出荷時に戻す方法ってあるんでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
