スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

N70双撃 VS Novo7 Aurora2 VS MOMO7双核版(その2)

モデル 原道 n70双撃 Ainol NOVO7 Aurora II Ployer MOMO7 双核版
画像

前回の続き、比較記事の(その2)になります。
ベンチマークテスト、Bluetooth、スピーカーテストなどを行いました。

原道 n70双撃 VS Ainol NOVO7 Aurora2 VS Ployer MOMO7双核版

さてベンチマークテストから行ってみます。

4.ベンチマークテスト

ベンチマークテストは利用するファームウェアによっても異なってきますので、あくまでも参考程度になります。
利用したファームウェアの情報も合わせてスクリーンショットを添付しておきますね。
今回、下記のベンチマークを行いました。

  • Quadrant benchmark
  • MikuMikuBench Ver.2
  • 安兎兎ベンチ-マーク

原道 N70双撃

カスタムファーム「n70dualcore_feriross_mod(0922)_data2G_ZZ」でのテストです。最大1608MHZでの動作なのでスコアは高く出ていますね。バッテリーの事を考えるともう少し落として利用した方が良いと思います。

Ainol Novo7 Aurora2

公式ファームになります。
Aurora2は、まだファームの更新をやってませんね。カスタムファームも早く入れてみたいです。
公式ファームでは、最大1320MHzで動作していました。

Aurora2 ファームウェア Aurora2 CPU Aurora2 ベンチマーク 01 Aurora2 ベンチマーク 02 Aurora2 ベンチマーク 03

Ployer MOMO7 双核版

スコアが低めの値が出ると思って、調べてみたところ最大1200MHzでの動作でした。
普段利用する分には、バッテリーの持ちを考えるとこれで十分だとは思いますけど3Dゲームで遊ぶ時などは、もうちょっとパワーあげたいかな。SetCPUとかオーバークロック系のアプリが利用出来るか別途調べる必要がありますね。

MOMO7双核版 ファームウェア MOMO7双核版 CPU MOMO7双核版 ベンチマーク 01 MOMO7双核版 ベンチマーク 02 MOMO7双核版 ベンチマーク 03

ベンチマーク感想

やはりファームによって最大クロック数とか異なるので、目安にしかならないですね。
同じ機体でも、ファームが変われば結果はかなり異なってきます。
N70双撃とMOMO7双核版は、同じCPUを利用しているのでクロック数の違いでこれだけ変わるって見て頂いてよいと思います

5.Bluetooth

当然、Bluetooth内蔵のMOMO7 双核版の圧勝。2番めにAurora2が「CM10」を利用すればUSBドングルのBluetoothが利用出来ると思われます。(ここは確認して再度記載します)。N70双撃は現時点ではBluetooth対応のファームウェアがありません。CM10のバージョンアップに期待です。

6.スピーカーテスト

こちらのスピーカーテストを試してみました。
N70双撃は左側しか出力されていません。これは既知の内容で仕様ということだったのですが、今回、MOMO7双核版も同様に左側しか出力されていないのを確認しました。ちょっと残念です。
Aurora2は、問題なく両側再生されます。
あと音量は、Aurora2が一番大きく、次がN70双撃、少し小さめだと思われるMOMO7双核版でした。
MOMO7双核版が、思わぬところで弱点を出してきた感じです。

7.カスタムファーム

Aurora2はフルマーケット化に関しては優れたカスタムファームが存在します。N70双撃は、アプリ領域を2Gに広げる事が可能なものがあります。MOMO7双核版は今後に期待するしかありません。
今すぐカスタムファームを利用されたい方は、MOMO7双核版は選択肢から外すしかないですね。

今回はここまで

あと気になる点としては、IPS液晶を外で観た場合の見え方、バッテリーの持ちがどうなるかですけど、これは調査に時間がかかるので後日になります。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: トピックス | タグ: 中華タブレット 原道 n70双撃 ainol Novo7 aurora2 ployer momo7 双核版 | コメント: 0 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
