
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

原道 N70双撃 カスタムファーム ferirossさん作 AZ用(1012版)

【n70双撃】【原道】【IPSスクリーン】【Dual Core】 タブレット PC 本体

「N70双撃」AZ用カスタムファームferirossさん作の10/12版が出ています。
AZ機は、公式のJBが出ていて良いですね。ZZ用は出してくれないのかなぁ・・・

カスタムファームウェア n70dualcore_feriross_mod(1012)_data2G_AZ

天馬の飼葉」の管理人、ferirossさん作のカスタムファームで公開まもない70双擎-4.1.1-20120927-AZベースで作られたものです。

更新対象

対象:N70双撃 16G AZ(シリアル番号に「AZ」が含まれている機種用)
ベース:メーカ公式FW N70双擎-4.1.1-20120927-AZ

2012/10/13時点最新バージョン

現在、ferirossさんは、ZZ用とAZ用の両方のカスタムファームを作られています。
(ZZ用、AZ用とは、シリアル番号に含まれている文字に「ZZ」が含まれているものと「AZ」が含まれているものでファームウェアがわかれています)

更新手順

  1. 「n70dualcore_feriross_mod(1012)_data2G_AZ.img」を更新する
    上記圧縮ファイルを解凍して「n70dualcore_feriross_mod(1012)_data2G_AZ.img」をご準備下さい。
    更新方法は「原道 N70双撃 ファームウェアの更新手順」をご覧ください

更新履歴

こちらのカスタムファームを利用させて頂いた場合、以下の事が期待出来ます。

更新履歴

  • 201201012
    • 公式N70双擎-4.1.1-20120927-AZベースで作成
    • build.porpのro.sf.lcd_density=160->140に変更
      縦にすると画面端のアイコンがちぎれることへの対策
      フォントが小さく感じる方は、[設定]-[ディスプレイ]からフォントサイズを大きくしてください。
      公式FWの160に戻すバッチファイルも同封。
  • 201200928
    • Jelly Bean対応
    • root化済み
    • フルマーケット化
    • 言語と日付時刻を日本
    • 中華ソフトの削除
      (Palambook、中華カレンダー、千尋影視、原道なんとか市場、谷歌とかのIME)
    • /dataを2Gに拡張
    • バッテリー消費改善などパラメータの微調整(効果?)
    • bootanimationをJelly Beanのに変更
    • アプリのアップデート
    • hostsファイルによる広告対策
    • 音量30段階
    • 設定のデフォルト値一部変更
    • バッテリーアイコンの%表示
    • init.d サポート
    • iWnn IME インストール
    • メーカFWのparameterファイルの誤り(?)修正
    • busyboxへのシンボリックリンク追加
    • (Hidebarなど内部でunixコマンドを使ってるアプリへの対応)

今回のファームのポイント

いち早く公式ファームAZ用)に対応されています。AZ用は公式がJBベースになっているのが特徴です。
今回、Build.procを修正してアイコンサイズを小さくされています。
簡単に元に戻すスクリプト(バッチファイル)も添付されているので、好きな方を選べますね。

さいごに

あみはAZ用を持っていないので、このファームについてはご案内のみとなります。
ファームを作成されているferirossさん自身も、ZZユーザーなのでAZ用を作ることが出来るのがすごいなぁと感心してしまいます。
尚、お礼のコメントを付けようとしたのですが、アメーバブログメンバーでないとコメントを付けることが出来ませんでした。
以前、コメント付けたのですけどその時は制限がなかったのかなぁ??
アメーバブログのIDとか持ってたっけ?今となっては謎ですw


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: n70双撃 ファームウェアの更新 | タグ: 中華タブレット 原道 n70双撃 | コメント: 3 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
ZZ版の4.1がきてました
http://ameblo.jp/feriross/entry-11379605741.html

AZベースで作ったみたいです
凄いですね
Re:
○N70さん

情報ありがとうございます。
またファームの追っかけだけど、これは見逃せないかなw
No title
AZじゃなくて廉価版N70双撃だ
恥ずかしい\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
