スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

原道 N70双撃 カスタムファーム ferirossさん作 ZZ用(1014版)

【n70双撃】【原道】【IPSスクリーン】【Dual Core】 タブレット PC 本体

2012/10/15 初稿
「N70双撃」ZZ用カスタムファームferirossさん作の10/14版のご紹介です。
今回のファームの特徴は、N70双撃SのFW(Jelly Bean)をベースにZZ用に作られたものです。

2012/10/17 追記
こちらのファーム用の修正パッチが公開されていました。

カスタムファームウェア n70dualcore_feriross_mod(1014)_data2G_ZZ

天馬の飼葉」の管理人、ferirossさん作のカスタムファームです。
公式のZZ用のJelly BeanのFWがなかなか来ないので、N70双撃SのFWをベースに作られたそうです。

更新対象

対象:N70双撃 16G ZZ(シリアル番号に「ZZ」が含まれている機種用)
ベース:メーカ公式FW N70DC_S-4.1.1-20121004

2012/10/15時点最新バージョン

現在、ferirossさんは、ZZ用とAZ用の両方のカスタムファームを作られています。
(ZZ用、AZ用とは、シリアル番号に含まれている文字に「ZZ」が含まれているものと「AZ」が含まれているものでファームウェアがわかれています)

更新手順

  1. 「n70dualcore_feriross_mod(1014)_data2G_ZZ.img」を更新する
    上記圧縮ファイルを解凍して「n70dualcore_feriross_mod(1014)_data2G_ZZ.img」をご準備下さい。
    更新方法は「原道 N70双撃 ファームウェアの更新手順」をご覧ください

更新履歴

こちらのカスタムファームを利用させて頂いた場合、以下の事が期待出来ます。

更新履歴

  • 20121014
    • N70DC_S-4.1.1-20121004ベースで作成
    • Jelly Bean対応
    • root化済み
    • フルマーケット化
    • 言語と日付時刻を日本
    • 中華ソフトの削除 (Palambook、中華カレンダー、千尋影視、原道なんとか市場、谷歌とかのIME)
    • /dataを2Gに拡張
    • [設定]-[電池]での「電池使用量データなし」になるバグ修正
    • バッテリー消費改善などパラメータの微調整(効果?)
    • bootanimationを変更
    • アプリのアップデート
    • hostsファイルによる広告対策
    • 音量30段階
    • 設定のデフォルト値一部変更
    • バッテリーアイコンの%表示
    • init.d サポート
    • iWnn IME インストール
    • youtubeアプリのインストール
    • busyboxへのシンボリックリンク追加 (Hidebarなど内部でunixコマンドを使ってるアプリへの対応)
    • HomeアプリをNova Launcherに変更

スクリーンショット

ホーム画面

NOVAランチャーが入っていました

N70双撃 JB 01

ドロワー画面

ESファイルエクスプローラーとか最初から入っていますね

N70双撃 JB 02

タブレット情報

モデル番号がN70DCになっています。これがN70双撃Sのモデル番号になるのかな?

N70双撃 JB 03

スクリーンショット設定

見慣れない項目として「ScreenshotSetting」がありました。
スクリーンショットが特別扱いされています

スクリーンショットを撮る遅延時間の設定、保存場所(内部ストレージ、外部SD、USB)の選択、下部にスクリーンショットボタンを表示するかどうかのチェックがあります。

遅延時間の設定が、2~5秒程度の短いのもあるとより便利なのですけど、ちょっと残念なところです

N70双撃 JB 04 N70双撃 JB 05 N70双撃 JB 06 N70双撃 JB 07

ベンチマーク

高めのスコアが出ていました。
Quarant Standard:4283
MikuMikuBench Ver.2:5291
安兎兎ベンチマーク:8045

N70双撃 JB 08 N70双撃 JB 09 N70双撃 JB 10

今回のファームについて

adobe flash playerは、標準ブラウズを起動するとインストールされるそうです。(どういう仕組だろ?)
残念ながら、今回のバージョンでは「Asphalt6,7」及び「combat 3」などのGAMELOFT系は利用不可でした。

さいごに

GAMELOFT系が使えないのは痛いんですけど、ベンチマークのスコアがやたら高いんですよねぇ。 これは使う人を選びそうなファームですね。

修正パッチについて (2012/10/17 追記)

今回10/14版の修正パッチが公開されていました。

更新履歴

  • 20121015
    以下が使えるようになります。
    Google Chrome (Nova Launcherのドックへの登録は手動でお願いします)
    音声検索
  • 適用方法
    adbコマンドで修正しますので、N70双撃とPCをUSBケーブルでつなぎます。
    n70dc_feriross_mod(1014)_patch_ver1.0.zipをPCの適当なフォルダに解凍。
    準備ができたら「n70dc_feriross_mod(1014)_patch_vol01.bat」を実行。

関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: n70双撃 ファームウェアの更新 | タグ: 中華タブレット 原道 n70双撃 | コメント: 9 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

ZZ用パッチがあたりません。
いつもお世話になります。
n70dualcore_feriross_mod(1014)_data2G_ZZ.img更新しました。
•n70dc_feriross_mod(1014)_patch_vol01.zipをあてようと、PCに接続しますが、error:device not found と表示され 終了しません。
その時、デバイスマネージャーを見ると その他のデバイスにN70DC !がついています。 手動でdriverを当てようとしてもdriverが見つかりませんとでます。
しかし、ファームの更新時は、driverがあたっており更新ができます。
パッチを当てる際、PCと接続とありますが、USBデバックとUSB接続両方つながっていますが、これでいいのでしょうか?
長々と済みませんがご教授願います。

 
Re:ZZ用パッチがあたりません。
○ちび太さん

どういう手順でされていますか?
まず、N70双撃は電源はオンにしておいて下さい。
デバッグモードはチェックを外しておいて下さい。
USBでPCと接続します。
ストレージの接続の確認が表示されても、それはオンにしないで下さい。
その状態でデバッグモードにチェックを入れます。
その後に、添付のバッチを起動して下さい。

この手順でダメでしょうか?
同じ現象になっています
横からすみません。
私もちび太さんと同じ現象ですね。

あみさんへ
その手順通りにやってみましたが、だめでした。

現象としては、
デバイスマネージャーで、N70DCに!マークが表示。
バッチを起動すると、「error:device not found」で先に進みません。

何かわかりますか?いろいろとやってはいるのですが...
Re:同じ現象になっています
○ちび太さん、まっくすさん

http://androidgirlstablet.com/blog-entry-281.html

それでは、こちらの記事の「Cube Root for ICS 4.0.3 v2.rar」を解凍して以下の3つのファイルを今回のものに差し替えて試してみて下さい。
バージョンの異なるものなので、こちらでうまく行くかもしれません。

adb.exe
AdbWinApi.dll
AdbWinUsbApi.dll

必要なら、ドライバーも同梱されています
ありがとうございます
あれから、いろいろと検索しまして。
紹介してもらった場所は発見しました。
それで、その手順通りにドライバーのインストールをしたところ認識できました。

その状態で修正のバッチファイルも実行出来ます。

いろいろとありがとうございました。
Re: ありがとうございます
○まっくすさん

自己解決されたようで良かったです。
すると、3つのファイルは関係なくドライバー側が必要だったんですね。
ありがとございます。出来ました。
あみさま まっくすさん 
教えられたとおりで、driverインストできました。
本当に助かりました。

今後ともよろしくお願いします。

Re:ありがとございます。出来ました。
○ちび太さん

ちび太さんも無事ミッションクリアですねw
No title
このファームウエアに更新したらLINEの公式アカウントのローソンとトークしようと思ったら問題が発生したためラインを終了します と出てしまいます。
この現象は私だけでしょうか?
すいませんが皆さんも試してみてください

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
