
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Ployer MOMO7 双核版 バッテリー問題

新・momo7 /アンドロイドタブレット/bluetooth対応/Dual Core CPU/IPSスクリーン/275G の軽量タブレット

65%まで充電された(バッテリー管理が変で、実質は満充電では?)MOMO7双核版をその後使用してみました。

MOMO7 双核版 バッテリーの消費状況

前回のご報告の後、YouTubeを観たり、各種ダウンロードをしたり、3Dゲームをしたりと常時使用した状態で調べてみました。

65%から1%まで、わずか2時間半

10時間以上かけて充電していたものが、2時間半ほどで底をつきました。
比較的バッテリーの消費が激しそうなことをしてましたけど、2時間半では短いですね。

尚、バッテリーの線が上向きになっている部分がありますけど、そこは再起動かけてテストしているところです。
再起動かけるとバッテリーの表示が上るんです。バッテリー管理がおかしいでしょ?

バッテリー 01

6時間充電で使用時間1時間

夜間、自動シャットダウンが動いた状態(ほぼ0%)より、6時間かけて充電してバッテリー表示は40%程度でした。その後YouTube観て観たところ、1時間くらいの使用でこの状態です。もうちょっと使えそうでしたけど、自動シャットダウン動く前にデータ吸い上げました。

バッテリー 02

現状のファームでは

見ての通り、バッテリーに問題が酷いのでメインマシンとしてはとてもじゃないけど出来ませんね。
常に充電しながらの使用かなぁ・・・
ただ、この手のマシンは充電中の挙動は怪しくなるので微妙ですけど(^^;

それにしても軽量のメリットを全て打ち消す爆弾を抱えてましたねぇ
充電問題が改善されない限り、使い道がかなり厳しいです。

音量が小さい件

音量が小さいのですけど、動画再生に「MX動画プレイヤー」を利用してSWエンコーダーを利用した場合は、15段階を越える30段階でのボリュームアップが利用出来るので、十分な音量を得る事が出来ました。
これも標準で音量を大きく出来るようにしてもらいたいところです

さいごに

なんか、かなりガッカリなマシンになってるので、ファームの更新で改善されることを望むばかりです。
公式サイトのMOMO7のところにはJBの画像が出てたりするので、いずれJBファームが出るのでは?とは思いますけど、バッテリー問題直してから出して欲しいですね。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: momo7双核版/達人版 | タグ: 中華タブレット ployer momo7 双核版 | コメント: 3 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

4000mAの恩恵がないですね。
初期ファームで長持ちするなら、ファームで改善も期待できますよね。
今、U1使ってますが、薄さで買おうか検討中なので、参考になります。
No title
あみさんのmomo7双核と
赤札天国で予約受付中のmomo7双核は
同じ物なんでしょうか?
重さとバッテリー容量が違うんですが。
変な質問ですみません。
Re:
○名無しさん

現時点で購入すると後悔するのでやめた方が良いです。
改善されたら、大々的に記事にしますよw

○ hage-katsuさん

こちらのサイトでの記載値も後で修正しておきますけど、AVIC店の値はかなり間違いがあります。

実際手に入れたものは公式サイトで公表されているとおりなので同じ商品にですね。

あと、現時点で公式サイトからダウウンロードできるファームウェアは4.0.4です。
赤札天国の予約品が届くのがいつになるか分からないですけど、タイミングによっては予約受付表示にある4.1で手に入るかもしれないですね。

どちらにしても、今は予約もやめておいた方が良いですよ。
問題が無いことがはっきりしてから動くことをお勧めします。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
