スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

ONDA vi10精英版 V2版 Android4.0


ONDA vi10精英版 V2版 Android4.0 マーケット・日本語フォント化対応 日本語説明書


MOMO9 加強版」のサイトで、他製品の紹介をするのもなんですけど、ちょっとこっちの製品も気になる今日この頃です。
記事投稿現在、AmazonではタブレットPCの中で「MOMO9 加強版」に続く第2位の人気商品です。

MOMO9 加強版との比較


メリット



こちらの商品、CPUが1.5GHzで内蔵ストレージが8G、静電式タッチパネルなどは「MOMO9 加強版」と同等です。
一番のポイントは、「1024x600 (16:9HD)の画質に2160PフルHD再生能力」です。
さらに、内部メモリが1Gあります。(「MOMO9 加強版」は512MB)
ここら辺が「MOMO9 加強版」との価格差につながってると思うのですけど、1024×600はやっぱり魅力ありますよね。


デメリット



では、手放しでお勧め出来るかというと少々デメリットもあります。
それはバッテリー容量が「3000mAh」しかないところです。
これだと外出先での使用にはちょっと不安を感じますね。
充電器は必需品です。

あと、アマゾンでのレビュー欄を見たところ、モニターの発光は青みがかってるとのことです。
MOMO9 加強版」も白っぽいイメージありますけど、これは実物みてみないことにはなんとも・・・・・

レビューで一番気になったのは、液晶のドット抜け、場合によっては1本線が入っていたなどと2名ほど書かれていたのが気になりました。


さいごに



記事を書いている2012/5/24時点での最安値が送料込みで11100円なので、「MOMO9 加強版」に比べたら2000円上の商品です。ハズレ品さえ引かなければ、なかなか魅力ある商品だと思うんですけどいかがでしょ?
わずか2000円、されど2000円。検討中の人には悩ましいところでは?



もし、この商品をあみが購入したらサイト名称から「MOMO9」の部分が外されますw
タブレットの総合サイトに広げる感じですね





関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: タブレット関連製品 | タグ: アンドロイド | コメント: 10 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
実は、私もMOMO9とこのONDAの製品や他の幾つかの中華タブレットで迷いましたw
中華タブレットは二回目で一回目はちゃんとスペックやレビュ〜を調査せずに購入してしまい、残念な思いをしましたので…(^^;)。

今は、MOMO9に乗り換えて良かったと思います(^^)。

実際に店頭で動作確認をしてから購入するものとは異なりますので、レビュ〜や実際に動かしている動画などを頼りにする他、判断できないのですよね。

あみさん、サイトのタイトルを変更されますかw?
Re:
○OZさん

もし買ったら、
「こちらアンドロイド少女隊 MOMO9 Vi10」
長いですねw
No title
1度友達のをつついたことあるんですがタッチパネルの感度はMOMO9と変わらなかったと思います。
ただし、メモリが2倍あるせいかフリーズすることや反応が遅れるといったことは感じませんでした。
体感的に変わったかと言われれば特に感じませんでしたが、1時間ほど触れただけなのでほとんど試せませんでした。
動画は1920×1080の動画は余裕で再生できました。
3Dなんかのアプリ(ゲーム)なんかで体感できるかもですがゲームはほとんどしない主義で3Dなんてやらないのでこの部分は謎ですね。
魅力を感じる品ですがMOMO9との差をそこまで感じなかったので現状で満足です。
Re:
○yuki1984さん

ブラウザで見た時の感じとか知りたいんですよね。細かくなっている分、綺麗に見えるのか?とか。

メモリに余裕ある分、カクつきが少ないならそれは買いなのでは?とも思いますしw
No title
ここでは他機種について書いてはいけないのかと思い、控えていましたが、こういう記事が上がったので、ちょっと書かせて頂きます!

Amazonのレビューをとても参考にさせて頂いた者です。
その節は、有り難うございました。

最近、Novo7 Auroraを購入。
液晶がIPSなので、かなり綺麗ですよ。
Allwinner A10、メモリ1G、SD8G、1024x600。

MOMO9とどちらにしようかとかなり悩んだ結果、値段は上がるけれど、綺麗な写真を見たい、という思いで購入。
あと、まとめサイトや色んなカスタムファームがあるのも決め手でした。

結果的に、外れ商品ではなかったため、今はかなり満足しております。
(もちろん、欠点もありますよ。)

Aurora保持者としては、こちらに誘い込みたいですね。(笑)
きっと液晶の良さに満足度がアップすることでしょう!

お待ちしております。m(_ _)m
Re:
○M_Auroraさん

勧誘ですか?(笑
IPS液晶良いですね。

でも価格が14000円まで上がっちゃいますね(^^;
MOMO9の1.5倍の価格はちょっと行きづらいかな?かな?
その価格なら、3DSがとりあえず欲しいみたいなw

あとすでにまとめサイトがあるってことだと、記事を書く楽しみはないわけで・・・

MOMO9は、まとまった情報があまり見当たらなかったというか、検索して見つかるのがリンク貼らせていただいている「グラスピープル 開発日記」様の他あんまり見かけなかったので書き始めたというのもあります。

というわけで、
「こちらアンドロイド少女隊 MOMO9 Aurora」
は、ちょっと期待薄ですw
No title
vi10ですがブラウザーではMOMO9より綺麗に見えてたと思いますが色が青っぽく見えてたのでちょっとしか見てないんですよね(汗)
ただ、標準のブラウザーはvi10のが反応早かったです。
そんな自分はoperaを使ってます。
Chromeも出たみたいですがどちらが使いやすいんでしょうね?
現状operaで不具合ないんで試していないんですけど・・
Re:
○yuki1984さん

やっぱり青いっぽいんですか
それは実際に観てみないと分からないだろうなぁ・・・

operaは重くないですか?
opera miniなら使ってますけどw

あとGoogle Chromeは、PCとブックマークの同期が取れて良いですよ。
No title
こんにちは。
operaではなくopera miniでしたね。
ブラウザーの比較ってしたことないんですけど、PCだとfirefoxとかChromeだったりsafari、sleipnirだったり色々ありますよね。
ふと思ったんですけどブラウザーって何を求めるんですかね?
速さ?レイアウト?それとも拡張性?
人によっては違うんでしょうけど。

Re:
○yuki1984さん

人によって違うかとw

でも基本はスピードだと思います。
ある程度スピードが出て初めて、拡張性を求めるのではないでしょうか?

ただopera miniの場合はフラッシュ見れないですから、フラッシュ見たければ別のブラウザ選ぶことになりますね。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。