スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO7 Bird 公式ファーム4.0.4の更新

【最新 アンドロイド 4.0 】 Ployer Momo7 Bird Android 4.0 7インチ タブレット PC ALLWINNER A10 1GRAM 8GB

なかなか公式ファームが手に入らなかったのですが、やっとダウンロード出来ましたのでファームの更新をしてみました。

MOMO7 Bird 公式ファーム4.0.4

Ployer 公式よりダウンロードします

更新手順

ダウンロードした圧縮ファイルを解凍すると、ファームウェアとして「品牌86H-P1-H2-H02-2452.20120821_r.img」と、「livesuit」更新ツール一式が入っています。

なぜか「LiveSuit」のバージョンは古いようで、1.05らしきものが入っていました。
基本的にMOMO9の更新手順と同じなので、詳細については「momo9 加強版 ファームの焼き方」をご覧ください。更新時に使用するボリューム(+)ボタンや電源ボタンなど同じ方法でファームの更新が出来ました。

異なるところは、MOMO9で説明しているのはバージョン1.09なので、「LiveSuitPack_version_1.09_20111101.exe」という言語選択を行うものがあったのですが、こちらの1.05にはそれはありませんでした。

更新直後

Ployerの見慣れた公式の画面でした
中華アプリいっぱいです。

MOMO7 Bird 01 MOMO7 Bird 02 MOMO7 Bird 03

HDMIの出力選択

HDMIの出力選択が付いていたので、この部分は使いやすいかもしれません。
基本、自動で良いとは思うのですけど

MOMO7 Bird 04

タブレット情報

今回公式ファームを更新したら、元々入っていたファームとは異なりました。
ベースバンドバージョンなどアップしています

元々入っていたファーム

momo7 04

今回更新したファーム

MOMO7 Bird 05

その他

SuperUserなどは、特に問題なくインストール可能です。
CWMはNG。Novo7 Toolsで書き込み、リカバリーを起動することは出来ますが、シャットダウン後、本体が起動しなくなります。これは、Andorid4.0.4共通のようです。
本体起動時に、リカバリーに入れないか試してみましたけど、そもそもこのMOMO7 Birdにはメニューボタンがないのでメニュー+電源の同時押しが出来なくてダメでした(ボリュームボタンも試したけど不可)

さいごに

これで「MOMO7 Bird」に関わる記事は終了です。
貸主に返却致します。
一応、ファームの更新方法を確認出来たのと、現状ではカスタムファームへの更新が難しいことが確認出来たので、気になる部分はなくなりました。
今だと、「MOMO7 Bird」と同じ価格でデュアルコアの製品が手に入りますので、素直にそちらを購入した方が良いかと思います。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: momo9 ファームウェアの更新 | タグ: 中華タブレット ployer momo7 bird | コメント: 0 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。