
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

原道 N70双撃 カスタムファーム ferirossさん作 ZZ用(1020版)

【n70双撃】【原道】【IPSスクリーン】【Dual Core】 タブレット PC 本体

「N70双撃」ZZ用カスタムファームferirossさん作の10/20版のご紹介です。
前回のファーム10/14版は、修正パッチ1,2を別途インストールする必要がありましたが、今回のファームではその修正パッチ分を含めた形で公開されています。

カスタムファームウェア n70dualcore_feriross_mod(1020)_data2G_ZZ

天馬の飼葉」の管理人、ferirossさん作のカスタムファームです。
このファームのベースはN70双撃S(IPS液晶でない廉価版)です。
公式のZZ用のJelly BeanのFWがなかなか来ないので、こちらを利用されたようです。

更新対象

対象:N70双撃 16G ZZ(シリアル番号に「ZZ」が含まれている機種用)
ベース:メーカ公式FW N70DC_S-4.1.1-20121004

2012/10/22時点最新バージョン

現在、ferirossさんは、ZZ用とAZ用の両方のカスタムファームを作られています。
(ZZ用、AZ用とは、シリアル番号に含まれている文字に「ZZ」が含まれているものと「AZ」が含まれているものでファームウェアがわかれています)

更新手順

  1. 「n70dualcore_feriross_mod(1020)_data2G_ZZ.img」を更新する
    上記圧縮ファイルを解凍して「n70dualcore_feriross_mod(1020)_data2G_ZZ.img」をご準備下さい。
    更新方法は「原道 N70双撃 ファームウェアの更新手順」をご覧ください

更新履歴

こちらのカスタムファームを利用させて頂いた場合、以下の事が期待出来ます。

更新履歴

  • 20121020
    • 音声検索とChromeの修正
    • youtubeアプリのインストール
    • gameloft製品起動時の無限loop対策
    • G-センサー修正(Asphalt7でハンドル操作可)
    • tunサポート
  • 20121014
    • N70DC_S-4.1.1-20121004ベースで作成
    • Jelly Bean対応
    • root化済み
    • フルマーケット化
    • 言語と日付時刻を日本
    • 中華ソフトの削除 (Palambook、中華カレンダー、千尋影視、原道なんとか市場、谷歌とかのIME)
    • /dataを2Gに拡張
    • [設定]-[電池]での「電池使用量データなし」になるバグ修正
    • バッテリー消費改善などパラメータの微調整(効果?)
    • bootanimationを変更
    • アプリのアップデート
    • hostsファイルによる広告対策
    • 音量30段階
    • 設定のデフォルト値一部変更
    • バッテリーアイコンの%表示
    • init.d サポート
    • iWnn IME インストール
    • youtubeアプリのインストール
    • busyboxへのシンボリックリンク追加 (Hidebarなど内部でunixコマンドを使ってるアプリへの対応)
    • HomeアプリをNova Launcherに変更

スクリーンショット

ホーム画面&ドロワー画面

前回入っていた、メッセンジャーとGoogle+が外されていました。

カスタムファーム 10/20版 01 カスタムファーム 10/20版 02

タブレット情報

モデル番号が「SGH-989」になっていました。ギャラクシーSII偽装ですね。

カスタムファーム 10/20版 03

ベンチマーク

Quadrant Standard :前回4000オーバーしてたいたのが3800台
MikuMikuBenchVer2 :前回とほぼ同様の値です。
安兎兎ベンチマーク:前回8000オーバーしていたのが7600台
若干落ちた感じがありますけど、誤差の範囲なのでしょうか?
まぁ目安なので、ご参考程度にどうぞ。

カスタムファーム 10/20版 04 カスタムファーム 10/20版 05 カスタムファーム 10/20版 06

公式マーケット

GAMELOFT系のゲームがサポートされたのが嬉しいです。
今回のバージョンで、ICSベースの10/10版カスタムファームとほぼ同等になったようです。

  • マーケットに表示されなかったアプリ
    • Monopoly(有料)
  • インストール出来たけど、正常可動しなかったアプリ
    • NFS Shift(有料)
    • hulu
      インストールは出来ますが起動は出来ません。
      ブラウザからご利用下さい。
  • 無事起動出来たアプリ
    • Battery Mix
    • Line
      (起動までの確認です。通話確認はしていません)
    • radiko.jp for Android
    • NHKネットラジオ らじる★らじる
    • YouTube
    • Modern Combat 3(有料)
    • Asphalt 7 HERT(有料)
    • Asphalt 6(有料)

さいごに

今回のバージョンで、マーケットの幅が広がりました。あみ的には十分利用価値のあるファームに変わってくれたのが嬉しいところです。
CM10とどちらを利用するかは好みの問題でしょうか?


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: n70双撃 ファームウェアの更新 | タグ: 中華タブレット 原道 n70双撃 | コメント: 7 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
ゲームロフトのブラザーインアームズ2はインストールできたけど起動できなかったです。
ワンセグチューナ使えますか?
こんばんは
またまた、質問です。

Logitec Androidタブレット用ワンセグチューナー LDT-1SA01 はこのCFWで動きますか?
私の環境では、チューナを見つけられませんでした。
CM10を入れないとだめなのでしょうか?
誰か動いた方いませんか?

Re:
○なかむーさん

起動は出来ましたよ。
ただゲームが正常に動いていないっぽいです。
本来文字が出るところが白抜きになっているような・・・
Re:ワンセグチューナ使えますか?
○ちび太さん

こちらでは「CM10」でしか動作していません。
bluetooth
N70はbluetoothにはまだ対応できませんでしょうか??恐れいりますが何か情報あればお願いします。
Re: bluetooth
○ pikapikaさん

まだ対応ファームはありません。
CM10のバージョンアップに期待しています。
Re:
○やまださん

こちらの注意事項の記事でも書いたとおり、ファームの更新は該当機種のものでないと起動しなくなります。
http://androidgirlstablet.com/blog-entry-613.html

復旧方法としては、N70双撃Sのファームを更新してあげれば良いです。
本体を認識しているのですから、通常の更新手順で双撃Sのファームが更新出来るはずですよ。

偽装化したもののドライバーをインストールする必要はないです。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
