
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Ainol NOVO7 Elf2/Aurora2/Crystal/Fire CM10(2012/10/22版)その2

Ainol NOVO7 Aurora II 7型静電式タブレットPC IPS液晶 Android 4.0.3 A9-"2.0MPカメラ (ブラック))

今回は、Elf2とAurora2で同じファームで違いが出るか確認してみました。

カスタムファーム CyanogenMod 10(2012/10/22版)

「CyanogenMod 10」は色々な端末で利用できるファームで気に入っています。
今回は、同じバージョンのファームをElf2とAurora2に入れてみて何か違いが出てくるかの確認です。

導入直後

ホーム画面、及びドロワー画面。ここら辺は10/2版から変わらないです。
もちろんファームによる違いはありません。

CM10 01 CM10 02

ベンチマーク

Elf2

「Quadrant Standard」が3133
「MikuMikuBench Ver2」が3865
「安兎兎ベンチマーク」が6476

Elf2ベンチマーク 01 Elf2ベンチマーク 02 Elf2ベンチマーク 03

Aurora2

「Quadrant Standard」が3058
「MikuMikuBench Ver2」が3425
「安兎兎ベンチマーク」が6635

Aurora2ベンチマーク 01 Aurora2ベンチマーク 02 Aurora2ベンチマーク 03

結果の比較

やっぱりという感じですけど、大きな差は出ていませんね。
名前こそElf2とAurora2と異なりますけど、IPS液晶であるか無いかの違いしか無いのでは?

公式マーケット

  • マーケットに表示されなかったアプリ
    • Asphalt 6(有料)
  • インストール出来たけど、正常可動しなかったアプリ
    • Monopoly(有料)
  • 無事起動出来たアプリ
    • AU Wi-Fi接続ツール
      AUの契約がないので、本当に使うことが出来るかは分からないですけど起動は出来ました。
    • Battery Mix
    • Line
      これも起動までのテストです。実際に回線割り当てるのを毎回すると手間なんですよね。
    • radiko.jp for Android
    • NHKネットラジオ らじる★らじる
    • hulu
    • YouTube
    • Modern Combat 3(有料)
    • Asphalt 7 HERT(有料)
    • NFS Shift(有料)
      このゲームElf2ではデータがダウンロードエラーで遊べませんでした。
      Aurora2は遊べたのですが、今回追加データのダウンロードは動いていないので、以前ダウンロードしたデータで動いたようです。
      問題は、CM10でダウンロードしたものかどうか・・・・
      今となっては不明(^^;

IPS液晶が異なるだけなら、マーケットに違いが出ないと思うのですけど、「NSF SHIFT」の違いが気になるところです。(このゲーム入れてる人は、少なそうですけどw)

さいごに

前記事にも書きましたけど、スリープの復帰がとにかく使いにくです。
スリープ状態なのか電源が落ちている状態なのか判断に困るほど、復帰せず本当に電源断にしてしまう場合があるので、ちょっとイラっときますね。
この部分の改善を待ってから入れた方が良いかもしれないですよ。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: novo7aurora2 ファームウェアの更新 | タグ: 中華タブレット ainol novo7 elf2 aurora2 | コメント: 0 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
