
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

原道 N70双撃HD レビュー

【N70双撃HD】【アンドロイドタブレット OS 4.1.1】【AVICオンライン キーボード付ケースプレゼント】【タブレット PC】【16GB】【アンドロイドタブレット】 AVIC保護フィルム付

N70双撃HD」 のファーストレビューになります。
簡単にベンチマーク結果と公式マーケットの見え方をお伝えします。

N70双撃HD(公式ファーム4.1.1)

公式ファームはAndroid4.1.1(JB)です。

タブレット情報

モデル番号N70HD
Androidバージョン4.1.1
ビルド番号、双撃系の番号長すぎです。ビルド番号中20121010の日付が入っています。
公式にアップされているファームの日付は10/19版なのでバージョンが既に上がっているのかも?

N70双撃HD 01

ホーム画面&ドロワー画面

中華アプリがいっぱい入っているというのは置いておくとして、1280×800なので字が細かいです。 デフォルトで、フォントサイズ中になっていました。

N70双撃HD 02 N70双撃HD 03

ベンチマーク

Quadrant Standard :3750
MikuMikuBenchVer2 :4844
安兎兎ベンチマーク:7799
「N70双撃」と比較して特に良くも悪くもないので、性能的には同等なのでしょう。

N70双撃HD 04 N70双撃HD 05 N70双撃HD 06

回線スピードテスト

まずはEMoblie PokettWiFi LTE
外出先ではこれになります。うさぎ級の6.5Mpsでした。これって遅いですか?

N70双撃HD 07


自宅Wi-Fiで、クロヒョウ級の27Mpsです。

N70双撃HD 08


自宅有線LANで、ドラゴン級の62Mpsです。さすが有線LANは速いですねw

N70双撃HD 09

公式マーケット

散々な結果が出ました。まともに遊べません。

  • マーケットに表示されなかったアプリ
    • Dream Heights
    • Modern Combat 3(有料)
    • Asphalt 6(有料)
    • NFS Shift(有料)
  • インストール出来たけど、正常可動しなかったアプリ
    • Asphalt 7 HERT(有料)
      認証画面にて起動ループで遊べません
    • hulu
      インストールは出来ますが起動は出来ません。
      ブラウザからご利用下さい。
  • 無事起動出来たアプリ
    • Monopoly(有料)
      サーバーエラーとならず無事起動出来たのである意味ビックリ。
      いつの間にか日本語対応で無くなっていたのでさらにビックリ。
      結局、遊べないしw
    • Battery Mix
    • Line
      (起動までの確認です。)
    • AU Wi-Fi接続ツール
      (起動までの確認です。)
    • radiko.jp for Android
    • NHKネットラジオ らじる★らじる
    • YouTube

その他もろもろ

保護シート

今回届いた商品は、保護シートが貼ってあるのですが端の方が少し浮き上がってきていてちょっとガッカリです。これは剥がして、貼り直しかなぁ・・・。自分で貼るともっと気泡が入りそうなのでしばらくはこのままにしておきますけれど。

バッテリー

スリープ時はほとんど減っていないようです。
「MOMO7 双核版」のようなバッテリーでのトラブルが無さそうでよかったです。
実際の稼働時間はもう少し利用してみないと分からないです。

空気タップ

季節が季節なので、正直分からないかなぁ?
とりあえず使用中に空気タップが発生することはありませんでした。

スピーカー

残念ながら、N70双撃と同じ仕様で左チャンネルの音声しか再生されていません。
もちろんイヤフォンで聴く分にはステレオでした。

充電時の起動

これもN70双撃と同じ仕様です。充電すると起動します。スクリーンオフにしておくしかないですね。

さいごに

初期の公式ファームだと、マーケットが厳しいですね。
まずはここまでです。何か気になることがあったら聞いて下さい。調べられるものなら調べてみます(笑


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: n70双撃 初めての方へ | タグ: 中華タブレット 原道 n70双撃 n70双撃hd | コメント: 12 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
ども、もみ.です。

ベンチ速いですねぇ。
これが4GPU分の差でしょうか。
流石◎本命ですね。
スリープでバッテリーが減らないのはいいですね。

ソフトは今後のファームしだいですね。
Re:
○もみ.さん

4GPUは伊達ではないということですね。
その分バッテリーの消費が早そうですけどw

マーケットがもう少し広く見えるようにしたいですね。
おすすめは?
あみさんお勧めのmomo9を購入して約半年なんですが。
友人の持ってるネクサス7のブラウザのサクサクぐらいに感動を覚えてしまって買い替えを考えています。
Ainol NOVO7 Fire かN70双撃もしくはHDを候補に上げているのですが
あみさんはどれがいいと思いますか?
Re:おすすめは?
○ゆうさん

具体的に何を重点に置くかによってお勧めは変わりますけど、単に3択なら「Ainol NOVO7 Fire」をお勧めします。

解像度が高いこと、Bluetoothが利用出来ること、そしてファームが充実しています。
N70系と違って、スピーカーは両チャンネル再生されます。


安く抑えたければN70双撃をお勧めします。
ファームも充実しているし、4GPUで速く、Ainol系より液晶が明るめで見やすいです。


N70双撃HDは、まだ未知なので本当に欲しいと思った人にだけお勧めします。
4GPUなので速い、軽量、1280×800、Ainolより液晶が明るい等のメリットがあります。
ただ、現状ファームは公式しかありません。
No title
N70双撃HDのホーム画面にあるカレンダーとかが中国語なんですけどこれとかって直らないんですか?
Re:
○ぐぐぐさん

それが中華アプリと呼ぼれる類です。
日本人には使い道がないので、アプリ管理より無効化しましょう。削除方法が分かる方は削除しましょう。
No title
はじめまして^^
突然で申し訳ないのですが、イルーナ戦記というアプリがプレイできるか知りたので実験してもらえないでしょうか?
Re:
○さんちぇさん

公式ファームでは確認していませんけど、カスタムファームで動作するのは確認しました。
チュートリアルまでの途中までやりました。
イルーナの件で
回答ありがとうございます。

その後HDを購入し手順通りにカスタムファームに更新したのですが、イルーナ戦記については「お使いの端末は対応していません」と出てしまいます。

あみさんが出来ているというので自分の更新の仕方が悪かったのでしょうか・・・

どうすれば出来るようになるかアドバイスがあれば御願いします。

No title
○さんちぇさん

以前確認した時に入れていたファームはこちらです。
http://androidgirlstablet.com/blog-entry-675.html

今はこちらを入れてますけど、確かに動かないですねぇ
http://androidgirlstablet.com/blog-entry-712.html
イルーナの件で
不認承のことなんですが、アプリの不具合から起きていたみたいです。今は改善されたようなのでもう大丈夫です(^^

色々と試してくださりありがとうございました。
re:
○ さんちぇさん

良かったぁ~
なんか、嘘ついて買わせたみたいになってどうしようかと思いましたよ(汗

動いて良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
