スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Ployer MOMO7 双核版 ネットサーフィンによる実稼働時間

新・momo7 /アンドロイドタブレット/bluetooth対応/Dual Core CPU/IPSスクリーン/275G の軽量タブレット

バッテリー面で非常に問題ありの「MOMO7双核爆版」ですが、実際ネットサーフィンでどれくらい稼働できるか調べてみました。

MOMO7双核爆版 実稼働時間

軽量さを考えると通勤時の往復に利用出来れば、それなりに役割を果たすのではないかと調べてみることにしました。
一晩充電して、60%ちょっとある想定です。(満充電が多分75%くらいですけど、そこまでするには24時間必要かも?)

MOMO7双核版 01

使用条件

Wi-Fiが常時オン、明るさが1/3程度でした。
用事で外出してたのですけど、14:30~15:50まで使用して62%から25%まで落ちています。
用事が終わるまでシャットダウンしておき、再度電源投入時が再び60%程度ってかなりバッテリー管理がいい加減っぽいですね。
30分ほどの使用で再び25%まで落ちました。その後30分スリープ状態、帰宅までさらに1時間で11%まで減少。

MOMO7双核版 02


一旦電源を切り、再度電源を入れたら20%です。
あと30分くらい使えるかもですね。

MOMO7双核版 03

さいごに

今回、途中バッテリーの補充はしていない状態でのテストでした。
充電しなくても通勤時間往復3時間の使用には耐えられそうです。
あと、行った先で充電しておけば休み時間も含めて利用可能だと思われますので、そのような使い方なら十分利用可能のようです。
軽量で片手持ちに良いのでしばらくこの使い方で試してみようかと思います。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: momo7双核版/達人版 | タグ: 中華タブレット ployer momo7 双核版 | コメント: 27 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

検証お疲れ様です。
僕もバッテリーに問題を抱えている事を承知で購入しました。事前の問い合わせではお店の方も不具合は確認しているとのことで、ファームで改善の予定があるそうです。ただスケジュールが決まっていないという事でした。
Re:
○よしきさん

バッテリーに問題があるのが分かっていて購入されたのですか?
それは、チャレンジャーですねぇw

ファームで改善されると良いのですけど、どうなるでしょうね?(^^;
自分も今回のあみさんの検証のような使い方が想定されているのでまぁいいかとwwそれ以上に異様な軽さと何となく今までに無いスタイリッシュさとそつ無い基本性能にあえて騙されてみましたw

バッテリーはファームでの改善が決定しているみたいですけど、リリースの日にちがきまってないのが気がかりです。バッテリーが改善された時にはあみさんの大々的なレポートを期待しています!いつも楽しく役だつ情報をありがとうございます。
Re:
○よしきさん

バッテリー問題が解決したら、良いものですからねw
利用者も増えて、カスタムファームなども期待できるようになるかもです。
No title
こんにちは
うちのはAliexpressで買ったmomo7speedですけど、同じ物なのかな(BT、OGS、ICS)
今のところ満充電100%まで行きます。
80%台まで下がるの早いけど、70%台までは粘る感じです。
60%以下は減りが早いですね。
全体としては結構電池が持つ方かと思います。
Re:
○S7儲さん

同じかどうかよく分からないです。

タブレット情報はどうなっていますか?
モデル名、Androidバージョン、それとビルド番号に入っている日付が気になります。

ファームが同じであった場合、こちらの製品(AVICオンラインショップ出荷分)がロット不良である可能性が高くなりますね。
No title
それはmomo7speedではないですよ
普通のmomo7です
違いがいくつかあって
解像度が1280でosがjb
一番の違いは背面カメラが付いていないところです
重いですけど公式サイトに行ったら違いが分かりますよ
speed欲しいなー
Re:
○ とときんさん

あみが利用しているのは双核版で、普通のmomo7ではないです。

speedは、双核版ではないということですね。
JB版がでてないだけで、あみさんの双核版が、SPEEDと言うことだと私は思ってます。
たぶん、仕様表記が公式含めて、適当なのでは?

自分も買って確認したいですが・・・
あみさんが、新ファームで出たら、電源まわりレポートされるので、待った方がいいとのことで、待ちに入ってます。
Re:
○とむさん

双核版は1024×600です。

speed(海外仕様版かな?)が1280×800なのであれば、別機種だと思います。

Re:追記
Speedについて調べましたけど、双核版と同じ仕様でした。

http://www.ployer-tablet.com/ployer-momo7-speed-7-inch-ips-android-tablet-pc-dual-camera-wifi-hdmi-bluetooth-16gb.html

1024×600で、背面カメラも付いてますね。
1280×800が、同じ薄さで出るなら確かに欲しいですよ~。
ただ、なんとなく、解像度も大きさも本体写真も、情報が錯綜してるんじゃないかと。

あみさんは、実機を使われてレポートされてるので有難い限りなのですが、海外含めて、ショップの情報がまちまちな気がしてます。

いずれにしてもJB版が出回りだすと、わかるでしょうが。

今後もレビュー期待してます!
Re:
○とむさん

公式サイトは毎日見ているので、新ファームが公開されたらすぐにダウンロードするつもりです。

バッテリー問題が直るか直らないかすごく気になるところです。

ただ別途Speedを購入されている方が、問題なく使用出来てるとなると、ファームの問題ではなくロットの問題かも?
それならロット不良で交換して欲しいですねぇ
No title
モデル番号 MOMO7
バージョン 4.04
カーネル 3.0.8+ 日付 9/5 21:00:49
ファーム ~OTG@120905)_(MC_US@120906)_V404.11_TL12
ビルド rk30_ics_v2.23.00 日付 20120904.103827

情報はこれぐらいでよろしいでしょうか?
Re:
○ S7儲さん

初期ファームが入っていますね。
シャットダウン後、充電をすると起動するタイプだと思います。
バッテリーを100%まで充電するのにどれくらいかかりますか?

あまりかからないなら、良品です。
10時間以上かかるようなら、製品としてはこちらと変わらないかも?

なお、ファームを更新すると75%までしか上がらなくなる可能性が高いので、そのままご利用下さい。
No title
海外に出張してたので今日製品と対面しました。
充電に関して問題なく短い時間で100%になりました。ファームの問題かもしれませんね。もう少し触ってみてまた報告します。
Re:
○ よしきさん

充電も稼働も問題ないですか?
購入はどちらからでしょう?

ファームのバージョンも教えてください。
No title
結局バッテリーの不具合が出ました。100%充電でシャットダウン後再起動で14%、
さらに再起動で55%、使用して25%となったところで再起動したら65%と全く安定しませんでした。
製品自体の完成度が高いだけに残念ですが新ファームの公開を待ちながら騙し騙し使いたいと思います。
理屈抜きにこの機種がすきなんですよね。職場ではNEXUS7よりも注目が高いんですwww
購入はAVIC オンラインさんです。

ファーム情報は以下の通りです。

(TR730_RK610_RK903_AT38_OV2659_GC0308_RK30HDMI_GS1_OTG@120905)_(MC_US@120906)_V404.11_TL12

ちなみに充電は100%まで到達します。到達しない時もありますが、その時の方がその後の使用時間が長いように思います。
Re:
○ よしきさん

やっぱりダメでした?
稼働時間はどれくらいか分かりますか?
Re
あみさん

大体ですが2時間から3時間の間で
短いですね。

ちなみに液晶が一部おかしいので製品の
交換対応をお願いする事になりました。
Re:
○ よしきさん

交換?
さて、交換品はどうなることか。。。
Re
あみさん
液晶の不具合なのでバッテリーは織り込み済みで
購入しましたのでそこが直ってればいいです。
ただ在庫が無いらしく物が来るのに1〜2週間
かかるみたいです。
Re:
○ よしきさん

新しく入荷するなら症状変わるかもですね。
結果報告宜しくお願いします。
No title
うちのも最初は残量表示が不安定で辻褄が合わなかったけれど、
バッテリーキャリブレーションしたら納得できる数値を表示する様になりましたよ。
だが何故か77%を維持する事が多いです。
小一時間YouTube見ても77%から減らず???
その後に急激に減るという訳でもないです。
Re:
○S7儲さん

バッテリー表示は、再起動したら値が変わりませんか?
あと、実稼働時間がどれくらいなのかが気になります。
連続稼働5時間とか出来ますか?
No title
うちのは再起動すると数%回復しますね。
ちゃんと試して無いですけど、wifiオンで連続稼動は5時間はギリかと思います。
3D系の重いゲームアプリを使うと3時間半ぐらいで30%まで落ちます。
Re:
○S7儲さん

こちらもテスト結果5時間フルパワーで動作出来るのは分かりました。

問題は充電にかかる時間ですね。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
