
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Ployer MOMO7 双核版(JB4.1.1 11/10版) ルート化・日本語フォント化・フルマーケット化

新・momo7 /アンドロイドタブレット/bluetooth対応/Dual Core CPU/IPSスクリーン/275G の軽量タブレット

N70双撃HD用のルート化スクリプトを 「MOMO7双核版」用にアレンジしてみました。
表題の他、物理キーにボリューム機能の割り当ても行いました。

MOMO7双核爆版 ルート化・日本語フォント化・フルマーケット化

N70双撃HD用にルート化及びフルマーケット化を行うスクリプトを作成したので、MOMO9双核版用に作り直しました。

momo7_dc_ami_root_20121031

今回作成したスクリプトでは、ルート化、日本語フォント化、フルマーケット化(GalaxySII偽装)、物理キーにボリューム機能割り当てを行います。

履歴

  • momo7_dc_ami_root_20121031
    • ルート化
    • 日本語フォント化(MTLmr3m.ttf:モトヤLマルベリ3等幅フォント)
    • フルマーケット化(GalaxySII端末偽装)
    • 物理キーにボリューム機能を割り当て
    • BusyBoxを1.19.4へ更新

ダウンロードURL

当サイト運営SNS内、MOMO7双核版コミュニティーにてダウンロード可能としています。

『momo7_dc_ami_root_20121031.zip』の解凍

ダウンロード後、好きなフォルダーに『momo7_dc_ami_root_20121031.zip』を解凍して下さい。

ドライバーソフトウェアの認識

話を見えやすくするため、以下の手順を踏んで下さい。

  1. USBデバッグを外す
    MOMO7双核版の『設定画面-開発者向けオプション-USBデバッグ』のチェックを外します
  2. USBゲーブルにてPCに接続
    USB接続のメッセージは無視してください。
  3. USBデバッグのチェックを入れる
    • これにて自動的にUSBデバッグ用のドライバーがインストールされます。

ルート化スプリプトの実行

ドライバーさえ認識させてしまえば後は簡単です。
『!root.bat』をダブルクリックして実行させて下さい。
スクリプトが一気に流ます

MOMO7双核版 ルート化 01


『何かキーを押してください...』と表示されて待機状態となります。
エンターキーでも押してあげれば、10秒ほどでウィンドウが閉じて終了し、 「MOMO7双核版」が自動的に再起動となります。

USBケーブルを外して下さい。

スクリプトの起動でエラーとなる場合

error:device not found

「error:device not found」
このエラーが出て、何も出来ない場合があります。
これは、タブレットPCを認識出来ていない状態です。

対処方法

ドライバーを適用する必要があります。
当圧縮ファイルにはドライバー類は添付していないので、別途ファイルをダウンロードして下さい。

N70双撃での記事ですが、こちらでご紹介しているドライバーの適用で認識出来るはずです。
原道 n70双撃 ルート化、日本語フォント化、他
紹介記事のファイルを入手し、記事の案内にそってドライバーを認識させて下さい。
1度認識させてしまえば、今回のスクリプトも動作するはずです。

公式マーケット

フルマーケットを行う前と後で比べてみました。

フルマーケット化前

  • マーケットに表示されなかったアプリ
    • Modern Combat 3(有料)
    • Asphalt 6(有料)
  • インストール出来たけど、正常可動しなかったアプリ
    • Asphalt 7 HERT(有料)
      傾きによるハンドル操作が出来ません。
    • Monopoly(有料)
      サーバーエラーとなります。
    • NFS Shift(有料)
      追加データのダウンロードが出来ません。
    • hulu
    • らくデジ for スマートフォン
      本体を認識しません。
  • 無事起動出来たアプリ
    • Battery Mix
    • AU Wi-Fi接続ツール(確認は起動まで)
    • Line(確認は起動まで)
    • radiko.jp for Android
    • NHKネットラジオ らじる★らじる
    • YouTube
    • Dream Heights

フルマーケット化後

  • マーケットに表示されなかったアプリ
    • Monopoly(有料)
  • インストール出来たけど、正常可動しなかったアプリ
    • Asphalt 7 HERT(有料)
      傾きによるハンドル操作が出来ません。
    • NFS Shift(有料)
      追加データのダウンロードが出来ません。
    • らくデジ for スマートフォン
      本体を認識しません。
  • 無事起動出来たアプリ
    • Battery Mix
    • AU Wi-Fi接続ツール(確認は起動まで)
    • Line(確認は起動まで)
    • radiko.jp for Android
    • NHKネットラジオ らじる★らじる
    • YouTube
    • Dream Heights
    • hulu
    • Modern Combat 3(有料)
    • Asphalt 6(有料)

さいごに

MOMO7双核爆版を常用するとなると、フルマーケット化はしておきたいです。
いくらか利用可能なアプリが増えたようです。あみ的にはAsphalt6が遊べるようになったのが大きいかな。
又、物理ボタンにはやっぱりボリュームを割り当てておくのが便利なので変更処理も追加しました。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: momo7双核版/達人版 ルート化 | タグ: 中華タブレット momo7双核版 | コメント: 2 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
前回、うまく認識出来なかったのですが
今回はうまく認識して出来ました

ファームは旧のままです
いらない中国ソフトも消せました
Re:
○ぱんちさん

認識成功で、ルート化おめでとうございます。
邪魔な中華アプリをサクっとされたのですねw

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
