スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

【USB(メス)→miniUSB(オス)】【OTGケーブル】【キーボードなど周辺機器に使える】アンドロイドタブレット 周辺機器 PC

【USB(メス)→miniUSB(オス)】【OTGケーブル】【キーボードなど周辺機器に使える】アンドロイドタブレット 周辺機器 PC

アンドロイドタブレット専門店 AVICオンライン」でminiUSB用のOTGケーブルが販売されていました。
アキバに行ったら立ち寄るお店 apad(android pad)専門ショップ」の記事でご紹介したものと、同等品だと思われます。

【USB(メス)→miniUSB(オス)】【OTGケーブル】

中華タブレットを購入した場合、付属で付いてくる事が多いOTGケーブルです。
OTGケーブルがあれば、USB接続の機器が繋げて便利なので、もし付属して来なかったらご購入をお勧めします。

付属のOTGケーブル

さて付属のOTGケーブルにBluetooth(USBドングル)を接続した場合、こんな感じにケーブルがぷらぷらした状態です。

OTGケーブル 01

ご紹介のOTGケーブル

商品名に「OTGケーブル」とありますけど、ケーブル部分がありません(笑
OTGアダプターですね。これを利用すると、こんなにスッキリします。
OTGケーブルを持ってる人も、こちらのアダプターはあると便利だと思います。

OTGケーブル 02


あみの場合、アキバで探して買ってきたんですけど、「アンドロイドタブレット専門店 AVICオンライン」でも購入可能となりました。
単品で買うと送料と合わせて料金がかかってしまうので、他のものも一緒に購入される時に合わせて買われると良いのでは?

さいごに

今回ご紹介の商品は、miniUSB用です。microUSB用ではないのでお間違いないように。
microUSB用のケーブルがない商品を探しているんですけど、見つからないんですよね。
「apad(android pad)専門ショップ」でもケーブル付きのものしか取り扱っていませんでした。
ケーブルがないタイプをたまに見つけて買って来て試すのですけど、ホスト機能がなくてガッカリします。(ただの変換アダプターでOTGではない商品)
もしホスト機能付きで、ケーブル無しのmicroUSBタイプの通販サイトを見つけられたら教えて下さい。購入したいです(^^


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: タブレット関連製品 | タグ: 中華タブレット関連商品 momo9 | コメント: 9 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
激安では無いですがどうですか?

MicroUSB
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,17/
Re:
○ガープさん

情報ありがとうございます。

但し、ご紹介の商品はL字タイプなのでN70双撃やMOMO7双核版では使えないです(ーー;
No title
ガープさん、あみさん、どもです。

近所のOAナガシマでGT-730FL-S 接続用途として

USB(メス)→microUSB(オス)HOST

と書かれたものを購入しましたが、端子の作りが甘くてFireに入りませんでした。
あんなに固いの捻じ込んだら壊れるちゅーの。

ネタのコーナー(と呼んでいる)で買ったので、ノークレーム・ノーリターンなのですよ。
安いから許しますけど。

在庫無いのでまた入荷したら購入してみます。

けどねぇ、使えない在庫ばかり増えて困っています。
No title
あー蓋付きだし端子類の邪魔にもなりますね
ストレートが良いかもですね
Re:
○もみ.さん

いいものが中々見つからないんですよね。

○ガープさん

そうです。欲しいのはストレートタイプです。
これはどうですか?
はじめまして。
私はN70双撃を所有してますが、ここで参考にroot化しました。
ありがとうございました。

microUSBので変換アダプターと記載してますが買って繋げたらマウスもキーボードも認識してます。
反応しなかったらホストへ改造しようと思って買ったんですけどね。

COMON カモン A-MB
http://item.rakuten.co.jp/mm75/a-mb/
ここで買いましたけど、参考になれば。
Re: これはどうですか?
○ mikimotoさん

情報ありがとうございます。
これ、良いですね。
参考にさせて頂きます。
中華AndroidにBluetoothを追加したいのですが
OTGに接続できたBluetoothの型番を教えてもらえないでしょうか。
Re:
○えいじさん

こちらの記事内で購入した商品を記載しています。
http://androidgirlstablet.com/blog-entry-197.html

中華AndroidにBluetoothを追加したいと書かれていますけど、Bluetooth対応のファームウェアを利用していないと利用は出来ません。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
