
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

原道 n70双撃 公式ファーム4.1.1(2012/10/31版)ルート化

【n70双撃】【原道】【IPSスクリーン】【Dual Core】 タブレット PC 本体

N70双撃(ZZ)用の公式ファーム JB4.1.1(10/31版)での、ルート化スクリプト《n70dc_zz_ami_root_20121104》を作成しました。
ルート化の他、フルマーケット化(GalaxySII偽装)を行います。

N70双撃 公式ファーム4.1.1(2012/10/31版)ルート化

「N70双撃HD」ルート化で使用したスクリプトを元に「N70双撃」用のルート化スクリプト一式を準備しました。
スクリプト内容は同じで、Build.procがN70双撃用になっているのと、今回はドライバーも添付しています。

n70dc_zz_ami_root_20121104

今回作成したスクリプトでは、ルート化、フルマーケット化(GalaxySII偽装)を行います。
尚、日本語フォント化については、最初から日本語フォント(MTLmr3m.ttf:モトヤLマルベリ3等幅フォント)が入っているので不要です。

履歴

  • n70dc_zz_ami_root_20121104
    • ルート化
    • フルマーケット化(GalaxySII端末偽装)
    • BusyBoxを1.19.4へ更新

ダウンロードURL

当サイト運営SNS内、N70双撃コミュニティーにてダウンロード可能としています。

『n70dc_zz_ami_root_20121104.zip』の解凍

ダウンロード後、好きなフォルダーに『n70dc_zz_ami_root_20121104.zip』を解凍して下さい。
下記の構成で展開されます。

  • 《n70dc_zz_ami_root_20121104》
    • 《Driver》
    • 《system》
    • !root.bat(ルート化のスクリプト)
    • adb.exe
    • AdbWinApi.dll
    • AdbWinUsbApi.dll

ドライバーソフトウェアの認識

話を見えやすくするため、以下の手順を踏んで下さい。

  1. USBデバッグを外す
    N70双撃HDの『設定画面-開発者向けオプション-USBデバッグ』のチェックを外します
  2. USBゲーブルにてPCに接続
    USB接続のメッセージは無視してください。
  3. USBデバッグのチェックを入れる
    • これにて自動的にUSBデバッグ用のドライバーがインストールされます。

ルート化スプリプトの実行

ドライバーさえ認識させてしまえば後は簡単です。
『!root.bat』をダブルクリックして実行させて下さい。
スクリプトが一気に流ます

N70双撃HD ルート化 01


『続行するには何かキーを押してください...』と表示されて待機状態となります。
エンターキーでも押してあげれば、ある程度待った後ウィンドウが閉じて終了し、 「N70双撃」が自動的に再起動となります。

USBケーブルを外して下さい。

スクリプトの起動でエラーとなる場合

error:device not found

「error:device not found」
このエラーが出て、何も出来ない場合があります。
これは、タブレットPCを認識出来ていない状態です。

対処方法

ドライバーを適用する必要があります。
今回ドライバーも一緒に入れてあります。ドライバーの適用方法は、こちらの記事を参考にして下さい。
原道 n70双撃 ルート化、日本語フォント化、他
1度認識させてしまえば、今回のスクリプトも動作するはずです。

N70双撃でエラー表示

問題が発生しました。などと表示される場合があります。
これは何か動いていた時に起こるかもしれません。
再起動にて、最初から行えば問題ないと思われます。

公式マーケット

GalaxySII端末偽装による、フルマーケット化がどこまで効果があるか見てみました

  • マーケットに表示されなかったアプリ
    • Dream Heights
    • Monopoly(有料)
  • インストール出来たけど、正常可動しなかったアプリ
    • Asphalt 7 HERT(有料)
      認証でループになります。
    • Asphalt 6(有料)
      認証で落ちます。
    • NFS Shift(有料)
      追加データの読み込みでエラーとなります。
    • らくデジ for スマートフォン
  • 無事起動出来たアプリ
    • Battery Mix
    • Line(起動までの確認です)
    • AU Wi-Fi接続ツール(起動までの確認です)
    • hulu
    • radiko.jp for Android
    • NHKネットラジオ らじる★らじる
    • YouTube
    • Modern Combat 3(有料)

さいごに

端末偽装でマーケットが多少広がってはいますけど、GAMELOFT系の認証エラーとかで遊べないのは痛いですね。
カスタムファームを入れることに抵抗がなければ、そちらをお勧めします。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: n70双撃 ルート化 | タグ: 中華タブレット n70双撃 | コメント: 2 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

助かりました
初めてのコメントです。
ブログサイトは以前から拝見させて頂いており、親切丁寧で素人の私にもとても判りやすくとても便利に参考にさせていただいております。

2~3日前の出来事です。
N70双撃AZモデルを持っているのですが、ファームを入れ替えようとサイトを参考に弄っておりました。

去年あたり頻繁に入れ替えていたので侮っていたのが悪かったようで、

ZZ用のものを入れてしまい【画面真っ暗、お先真っ暗】状態、あげくPC接続も認識されず、試行錯誤、
接続状態のときに、電源ボタン&ボリュームプラス側ボタン同時押しで認識され
原道 N70双撃(AZ) 公式ファーム4.1.1に焼き直しで回復しました。

これで懲りないのが、悪いところで、次はルート化しようと
【原道 n70双撃 ルート化、日本語フォント化、他】
のページを参考に作業を進めて
『!root.bat』クリック!!

無事終了!
ん?
ずーとN70の文字が画面で踊っています?

よく読み返すと

【こちらは、ICEファームAndroid4.0.3用のルート化スクリプトです。
Android4.1用のルート化の場合は、別のスクリプトをご利用下さい。】
って記載ありましたね
これがうわさに聞く無限ループ!
(w_-;
この段階ではまだ、N70はUSBケーブルで繋がっている状態です。
自分にはこれ以上ムリかな、と思いながらも何とかならないかと、だめもとで、
n70dc_zz_ami_root_20121104
をダウンロードして
『!root.bat』クリック!!
ZZ用と言うことで、だめもとでしたが何とか無事に復活しました。

今後もお世話になると思いますので、がんばってください。

Re: 助かりました
○maron2008 さん

ICE用のルート化バッチを動作させたのなら、SuperuserとSuperSUが入ってるかも?
出来れば、ファームの更新からやり直した方がスッキリかな?

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
