
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

原道 N70双撃 カスタムファーム Project Margarine 1.0(2012/11/02版)の更新

【n70双撃】【原道】【IPSスクリーン】【Dual Core】 タブレット PC 本体

最近、N70双撃系の記事が多めかな?
今回は、カスタムファーム Project Margarine(2012/11/02版)のご紹介です。

カスタムファーム Project Margarine 1.0(2012/11/02版)

作者は「CyanogenMod 10」を作成しているChristianTroyさんです。
手がけてるカスタムファーム多すぎでしょw

Project Margarine

Project Margarineのソースはこちらです。

特長

  • Rockchipファームウェアリリースに基づいています
  • ルート化
  • /system, /data, /cacheは、ext4にてフォーマットされています
  • Nexus7偽装によるフルマーケット化
  • 中華アプリの削除
  • hostsファイルを介して*広告ブロック
  • ブートアニメーションを変更しました
  • init.dスクリプトをサポートしています。
  • Build.propとカーネルの微調整。
  • OTA updatesとして "Update Me"
  • その他のマイナー修正

特徴に書かれていませんけどアプリケーション領域は2Gになっていました。

ダウンロードサイト

必要なファイル(2012/11/8 時点)は、こちらからダウンロード可能です。

  1. RKAndroidTool:Project-Margarine-1.0.rar
  2. Rom:Project-Margarine-1.0.zip
  3. スクリプト:format-script.zip

ファームの更新手順

  1. インストールファイルの準備
    ダウンロードした圧縮ファイル「Project-Margarine-1.0.zip」と「format-script.zip」の2つをmicroSDカードにコピーして下さい。(解凍しません)
  2. 更新ツールの準備
    ダウンロードした圧縮ファイル「Project-Margarine-1.0.rar」を解凍します。
    解凍するとフォルダーとして《RKAndroidTool-ZZ》、《RKAndroidTool-AZ》と出来ますので、手持ちのN70双撃のシリアル番号に応じてご利用下さい。(シリアル番号に「ZZ」か「AZ」が含まれているはずです。)
  3. 更新ツールの起動
    《RKAndroidTool-ZZ》、《RKAndroidTool-AZ》フォルダー内の「RKAndroidTool.exe」を起動します。
プロジェクトマーガリン 01
  1. N70双撃をシャットダウンします。
    (スクリーンオフではなくシャットダウンですよ)
  2. PCとの接続
    ボリュームアップキーを押しながら、PCとUSBケーブルで接続します
    通常はここでUSBドライバーが自動認識されます
    下部の「No Found」の表記から変わるまではボタンは押し続けて待って下さい
  3. NANDの消去
    ツール上のボタン「Erase NAND(IDB)」をクリックしてNANDの消去を行います。
  4. CWMの更新
    ツール上のボタン「Flash ROM」をクリックしてCWMを入れます
  5. CWMの自動起動
    更新が終了するとCWMが自動的に起動します。PC側のツールは終了してよいです。
    USBケーブルも外して下さい
  6. CWMにて更新
    CWMが自動的に起動するので、CWMを利用してファームの更新を行います。
  7. 以下「CWM」にて操作します
    メニューの上下はボリュームキー。決定は電源キーです。
  8. format-script.zipのインストール
    1. 「install zip from sdcard」を選択
    2. 「choose zip from sdcard」を選択
    3. 「format-script.zip」を選択
  9. Project-Margarine-1.0.zipのインストール
    1. 「install zip from sdcard」を選択
    2. 「choose zip from sdcard」を選択
    3. 「Project-Margarine-1.0.zip」を選択
  10. 「back」がメニューの下部にあります。それでメニューの階層を上がって下さい
  11. 「reboot system now」でN70双撃を再起動させます。

感想

アプリ領域が2Gあることで、カスタムファーム「n70dualcore_feriross_mod」を利用されていた方は、ファームの選択肢が増えたことになります。
Nexus7偽装のおかげでマーケットが広く使いやすいです。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: n70双撃 ファームウェアの更新 | タグ: 中華タブレット n70双撃 | コメント: 22 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

ファーム更新について教えてください。
こんばんは、またご教授お願いします。

ファームの更新手順
1.インストールファイルの準備
ダウンロードした圧縮ファイル「Project-Margarine-1.0.zip」と「format-script.zip」の2つをmicroSDカードにコピーして下さい。(解凍しません)

とありますが、microSDカードにコピーとは、N70双撃のmicroSDカードにコピーするのですか?
それともPC側にmicroSDカードを用意しコピーするのでしょうか?

初歩的な質問ですみません。

よろしくお願いします。
Re: ファーム更新について教えてください
○ ちび太さん
N70双撃のmicroSDカードにコピーです。
コピーする手段は問いませんけど、圧縮ファイルが入ったmicroSDカードがn70に刺さっている状態ならokです。
起動しない
こちらのファームにしようとしていたところ
RKAndroidToolをつかってFlshROMを押してN70の画面が真っ暗のままで進みません
通常はどのぐらいでCWMが起動するのでしょうか?
Re:起動しない
○なかむーさん

更新を押したあとは%表示されているので進行状態は分かると思います。

また更新終了後は、何分もかからずにCWMが起動するかと。。。
更新した結果、ツールの右側にログが表示されていますけど、正常終了していますか?
Re:起動しない
あみさん
起動はしますが黒い画面のままでcwmが起動しないという状況です。
Flashromを押してRKAndroidToolの一番下のログにはRunOK!みたいなことが書かれています
NANDが消去できません
いつもお世話になります。ワンパです。

手順6 ツール上のボタン「Erase NAND(IDB)」をクリックしてNANDの消去を行います。

とありますが、「NO FOUND DEVICE FOR UPGRADING」とエラーが出力され次の工程に
すすめません。

お気づきの点があれば、毎度申し訳ございませんが
ご指摘いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。
Re:NANDが消去できません
○ワンパさん

「NO FOUND DEVICE FOR UPGRADING」
デバイス(本体)が見つからないのでアップグレード出来ません。
つまりUSBで認識出来ていない状態です。

5の手順が説明不足だったので追記しました。
多分初回のUSBドライバーの自動認識に時間がかかっているのにボタンから手を離してしまっているかと思われます。

認識したのを確認した後、6に進んで下さい。
NANDが消去できません→解決!
▼あみさん

お世話様です。ワンパです。

即フォローいただき毎度感謝です。

ご指摘いただいた通り、音声ボリューム
ボタンの+を押し続けながらボタンをクリック
すれば、昨日とは打って変わり問題なく
処理が走りました。

おかげさまでCFW無事、セッティングできました。

ブートアニメーションも変わり、初見の際は
鳥肌ものでした。

これからいじり倒してみようと思います。

ありがとうございました!!
Re:
○ワンパさん

無事に解決されて良かったです。
カスタムファーム楽しんで下さいねw
ダウンロードできません;
Project-Margarine-1.0.rar

これをダウンロードしても圧縮ファイルじゃないんですが他にインストールなどしなければいけないものってありますかね?;

ヨロシクお願いします
Re:
○ゆきさん

Project-Margarine-1.0.rarは、圧縮ファイルです。
rarファイルを解凍するツールを準備してください。
7-zipなどがお勧めです。
7-zipzd検索すればすぐに見つかりますよ。
再起動から立ち直りません
こちらをいれさせてもらったあとに

reboot system now

この文字を押して再起動したあとが立ち上がらなくなってしまいました;

ご教授お願いします
Re:再起動から立ち直りません
○ゆうさん

こちらのファームを入れる前は公式ファームでしたか?

公式ファームであったのなら、手順を見直してもう1度最初からやり直してみて下さい。

改善しなかった場合は、1度公式ファームを入れて下さい。
http://androidgirlstablet.com//blog-entry-299.html

こちらを入れる前が別のカスタムファームを利用していた場合は、無条件で公式ファームを1度入れて下さい。
No title
どのファームですかね;

なんどもすいません;
Re:
○ゆうさん

それは、シリアル番号にZZが含まれていたらZZ用のファームをAZが含まれていたら、AZ用のファームを入れる必要があります。

N70双擎-4.1.1-20121107-AZ-正式版固件
N70双擎-4.1.1-20121031-ZZ-正式版固件
No title
今ダウンロードした状態でつんでます;

thunder(00000)というファイルをダウンロードしたんですがあっていますかね?

それをインストールすると中国語ばっかでよくわからなくて;
Re:
○ゆうさん

違うものをダウンロードしてると思います。
お手持ちのN70双撃のシリアル番号にZZとAZのどちらを含んでいるか教えて下さい。
それを聞いてからご案内します。
No title
AZでしたー

ヨロシクお願いします。
No title
追記です

今原道N70とかいてある初期画面でずっと止まっています

電源をけしてもずっとこのままです
Re:
○ ゆうさん

まずはごめんなさい。
thunder(00000)は使ったことないですけど、それを利用してダウンロードは可能かも?

あみのダウンロードした方法は、
thunder(00000)をダウンロードした側とは別側のボタンをクリックして直接ファームをダウンロードしました。

当サイト運営SNS内、N70双撃コミュニティーからダウンロード出来るようにもしましたので、公式から落とすのが難しいようならご利用下さい。
No title
あみさん

いろいろとご教授いただきありがとうございます

なんとか初期のファームにすることができ

↑の方法を全部しました。ファームも変更できました

ありがとうございました。
Re:
○ ゆうさん

無事解決されて良かったです。
これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
