
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

ONDA Vi10精英版 PLOYER MOMO9 CyanogenMod 10 Tweaks(2012/11/16版)その2

モデル ONDA vi10精英版 PLOYER MOMO9 加強版
商品画像

「CyanogenMod 10 Tweaks」の11/16版は、皆さん利用されてみましたか?
A10系タブレット用なので、「Vi10精英版」、「MOMO9 加強版」共通ファームですけど「Vi10精英版」 の方には特にお勧めですよ。MOMO9と違ってメモリに余裕があるので使いやすいです。

カスタムファーム CyanogenMod 10 Tweaks(2012/11/16版)

実はこの記事11/04版で準備していたのを下書きのまま公開しそびれてました。
11/16版で見直して、紹介させて頂きます。

タブレット情報

Nexus7偽装のAndroid4.1.2(JB)です。

CM10 タブレット情報

Vi10精英版 ベンチマーク

Quadrant Standard :1840
MikuMikuBenchVer2 :3576
安兎兎ベンチマーク:3215
今回は、CPUクロックを1152MHzにして計測してみました。デュアルコア製品に慣れてしまったせいで少しでも速くして使いたい気分です。

ベンチマーク 01 ベンチマーク 02 ベンチマーク 03

公式マーケット

さてマーケットの見え方は、Nexus7偽装が効いているので広めです。

  • マーケットに表示されなかったアプリ
  • インストール出来たけど、正常可動しなかったアプリ
    • Monopoly(有料)
    • NFS Shift(有料)
  • 無事起動出来たアプリ
    • Battery Mix
    • Line
      (起動までの確認です。通話確認はしていません)
    • AU Wi-Fi接続ツール
      (起動までの確認です)
    • hulu
    • radiko.jp for Android
    • NHKネットラジオ らじる★らじる
    • YouTube
    • Asphalt 6(有料)
    • Asphalt 7 HERT(有料)
    • Modern Combat 3(有料)
      起動時、真っ暗な画面ですがタップして再生ボタンが表示されるのでタップして下さい。
    • Dream Heights
    • らくデジ/らくデジ for スマートフォン

ボリュームボタン

このファームを入れるとナビゲーションバーからボリューム操作が出来なくなり不便です。
物理キーにボリューム機能を割り当てて上げて使いやすくしましょう
ONDA vi10精英版 物理キーにボリュームボタンを割り当てる

さいごに

動作不安定になるのを覚悟すれば1200MHzでも動作させることは出来ます。その場合「Quadrant Standard」では2000弱のスコアを出しました。MikuMikuBenchは異常終了します。安兎兎ベンチ-マークは暴走して固まりました。それくらい不安定ですw常用するには、1152MHz以下でどうぞ。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: momo9 ファームウェアの更新 | タグ: 中華タブレット momo9 vi10精英版 | コメント: 2 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
こんにちは。

自分も早速入れてみました。心なしか今までのより動作が軽くなった気がしますが気のせいですかねw
ちなみにLINEは通話もできましたがマイクの感度が悪いのか先方には音量が小さく若干ノイズが入るので聞き取りにくいと言われましたが個体差もあると思うので余り参考にはなりませんねm(_ _)m

CPUクロックはやはり1152MHzが限界のようです。それ以上に設定してGoogle Mapなどを開くと固まりました。

なんかこのVi10を入手してからiPadを買う気が失せました。次はN70双撃ですかねw(V701も捨てがたいのですが情報が少なくて・・・)

ダラダラと長文で失礼しましたm(_ _)m
Re:
○森のくまさん

「CyanogenMod 10」系のファームは完成度が高くて使いやすいですね。

中華パッドはそこそこ満足出来ると、iPadに限らず、お高いスマートフォンへの物欲も減りますw
あみの場合、中華パッドをたくさん買って物欲を満たしてしまってるかもですけどw

次の機種でN70双撃ですか?

N70双撃は速度は一歩先を進んでます。画面も明るくて見やすいです。(どちらもバッテリー喰いの要素ですけどw)
あと軽くて持ちやすい形状をしています。
手持ちのタブレットPCの中でN70双撃が一番持ちやすいです。
軽さはN70双撃HDの方が軽いのですけど少し幅が広がった分持ちにくくなりました。

デメリットとして、充電すると電源が入る、スピーカーからは片側チャンネルの音しか再生されない。今のところBluetooth(USBドングル)に対応したファームがありません。

同価格帯の製品で、Ainol Aurora2あるいはCrystalがあります。

Ainol NOVO7 Aurora2/Crystalは、N70双撃に比べて速度が若干遅く、画面がちょっと暗めです。(と言っても、Vi10に比較したらずごっく見やすいですけどw)
スピーカーからはちゃんと両チャンネルの音が再生されるし、充電中に電源が入るようなことはありません。
Bluetooth対応のファームも出ているので、Bluetoothを利用されるならAinol系?

N70もNOVO7も一長一短なので、購入には迷うところですw

P.S.
 V701は安いですけど情報がなくて困ると思います。
 カスタムファームとか色々楽しめる機種が良いですよ。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
