
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Android 余計な通信をカット DroidWall

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式
()
MOMO9

商品詳細を見る


購入済みの皆さん、「MOMO9 加強版」で楽しまれてますか?
当たり外れの激しい中華パッドですが、「MOMO9 加強版」はかなり当たりな方ではないかと思ってます。
OS4.0.3ベースバンド1.1以上になっている現在、使い手の悪かった部分がかなり改善されてるのが大きいですね。



前置きが長くなりましたが今回は、無料アプリ「DroidWall」のご紹介です。
このアプリはWi-Fi、及び3G通信を管理し、アプリごとに通信の許可、拒否を設定出来るものです。
これで、明らかに通信の必要のないアプリでの通信(おもに広告)を遮断し、余分なバッテリーの消費と時間を抑えましょう。

Droid Wall の使い方


概略



「DroidWall」は、Wi-Fi、及び3G通信の許可、拒否を管理するアプリです。(ファイアーウォールアプリです)
通信を許可するホワイトリスト、又は通信を拒否するブラックリストのどちらかを設定します。
リストの適用を行い、以降それに従って通信の遮断を行います



DroidWall01
起動によりアプリの一覧が表示されます。
これはホワイトリストです。チェックを入れた部分が通信許可したものです。
左がWi-Fi、右が3G通信です。


DroidWall02
上のヶ所をタップすることにより、ホワイトリストとブラックリストの切り替えを行います。



DroidWall03
設定を表示した画面です。
左から順に


  • FireWall オン/オフの切り替え

  • 通信ログ オン/オフの切り替え(残念ながらMOMO9では使用不可)

  • ルール適用(これをタップでリストの更新をします)

  • 終了する

  • ヘルプ

  • その他(ログの表示などがありますが、MOMO9だと記録が残っていませんでした)


「FireWall」と「ルール適用」だけ使えば十分だと思います。



DroidWall04
「DroidWall」には、ウィジェットもあります。
右の上に貼り付けている緑のアイコンが「DroidWall」です。
グリーンの状態は、「DroidWall」の機能が有効になっているのを示しています。



DroidWall05
アイコンをタップすることによって、機能の有効/無効の切り替えを行います。
赤い表示は、機能を無効としている状態です。
一時的に機能を停止するときなどに利用すると良いです。



DroidWall06
これは使用例です。
黄色で囲った部分に広告が表示されています。



DroidWall07
「DroidWall」にて通信を遮断したことにより、「ページが見つかりませんでした」と表示されています。
色々なアプリの広告による通信量は、思った以上に多いと聞いています。
この「DroidWall」によって、バッテリー及び時間の節約を行いましょう。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: Android 無料アプリ | タグ: アンドロイド 無料アプリ | コメント: 0 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
