
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO9 加強版 Android 2.3.4 カスタムファーム「Veedee D10」の更新

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式

今回は変わり種、Android2.3.4バージョンでのカスタムファーム「Veedee D10」をご紹介します。
公式ファームの2.3.4を入れても面白みがないのですけど、こちらのファームならルート化もされているので使いやすいかも?

Android 2.3.4 カスタムファーム「Veedee D10」

正確にはカスタムファームというより、OEM「Veedee D10」として販売されたものに入っているファームウェアになります。

ダウンロードサイト

ファームの更新方法

ダウンロードしたファイル「A10 Reflash.rar」を解凍して下さい。
解凍すると下記フォルダー構成となります。
ここでは、関係するファイルのみ記載しています。

  • 《A10 Reflash》
    • 《A10_LiveSuitPack_version_1.09_20111101》
      • LiveSuit.exe <=== 更新ツール
      • LiveSuitPack_version_1.09_20111101.exe <=== 最初に起動:Defaultを指定
    • 97F1-D1-H2-H01-N410.20111213.img <=== ファームウェア本体ROM

入っているものは、ROM本体「97F1-D1-H2-H01-N410.20111213.img」と、更新ツールです。
更新についての詳細は、「momo9 加強版 ファームの焼き方」をご覧ください

更新直後

電源を入れると飛んでるドロイド君(あみ的にはちょっと懐かしい画面)の壁紙が表示されます。
この表示される時間が長いので失敗したかな?と心配しますけど、しばらく待つと起動アニメに変わります。最初の起動まで5~10分かかるくらいの気持ちでいて下さい。
これは初回だけの話です。

ホーム画面&ドロワー画面

中華アプリは入っていません。 上部にナビゲーションバーがあり、アイコン表示で操作が分かりやすいです。
ドロワー画面は縦スクロールでした。

VD10 01 VD10 02

ベンチマーク

Quanrant Standard :1678
MikuMikuBench V2.1:3641
安兎兎ベンチマーク:3058
Android4.1と比べて同性能出しています。
むしろMikuMikuBenchに関しては上を行ってますよ。

VD10 03 VD10 04 VD10 05

感想

Android2.3.4なので軽いですね。ただしマルチな処理は厳しいので、利用するアプリは1つずつみたいな使い方をした方が良いかもです。
あとグラフィックはAndroid4.0以上を利用した方がテクスチャーが綺麗ですよ。

変わったファームを使うという意味では、これはこれで面白いと思うので試して見ても良いかもです。

さいごに

あとは公式マーケットがどれくらい見れるのか調査してご報告しますね。
3Dレースゲームの「Need for Speed™ Most Wanted(有料)」はストレスなく遊べましたよ。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: momo9 ファームウェアの更新 | タグ: 中華タブレット momo9 | コメント: 2 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

音声がでない
手持ちのmomo9に入れてみた。音声がでなかった。
音声関係のH/Wが違うのかな?
べつのファームウエアに変えることにしました。
Re: 音声がでない
○kawachanさん

ロットの違いで異なるのかもしれないですね。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
