
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

原道 N70双撃HD(公式10/19版) ルート化、フルマーケット化(Nexus7偽装)

【N70双撃HD】【アンドロイドタブレット OS 4.1.1】【AVICオンライン キーボード付ケースプレゼント】【タブレット PC】【16GB】【アンドロイドタブレット】 AVIC保護フィルム付

前回のルート化スクリプトでは、フルマーケット化の対応としてGalaxySII偽装を行いましたが、「Need for Speed™ Most Wanted」が表示されなかったので、今回Nexus7偽装に変えてみました。

N70双撃HD ルート化&フルマーケット化(Nexus7偽装)

N70双撃HDでは、あみの好きなレースゲーム「Asphalt 6」、「Asphalt 7」が認証が上手く通らなくて遊べません。「Need for Speed™ Most Wanted」はマーケットに表示もされませんでした。
それで今回、Nexus7偽装に変えて見ることにしました。

スクリプトの機能

  • ルート化(Super SU)
  • フルマーケット化
  • BusyBoxを1.11.1より、1.19.4へ更新

n70hd_ami_root_20121111

今回作成したスクリプトでは、ルート化、フルマーケット化(Nexus7偽装)を行います。
尚、日本語フォント化については、最初から日本語フォント(MTLmr3m.ttf:モトヤLマルベリ3等幅フォント)が入っているので不要です。

履歴

  • n70hd_ami_root_20121111
    • フルマーケット化(Nexus7偽装)に変更
    • ドライバーの添付
  • n70hd_ami_root_20121029
    • ルート化
    • フルマーケット化(GalaxySII偽装)
    • BusyBoxを1.19.4へ更新

ダウンロードURL

当サイト運営SNS内、N70双撃コミュニティーにてダウンロード可能としています。

『n70hd_ami_root_20121111.rar』の解凍

ダウンロード後、好きなフォルダーに『n70hd_ami_root_20121111.rar』を解凍して下さい。
下記の構成で展開されます。

  • 《n70hd_ami_root_20121111》
    • 《Driver》
    • 《system》
    • !root.bat(ルート化のスクリプト)
    • adb.exe
    • AdbWinApi.dll
    • AdbWinUsbApi.dll

ドライバーソフトウェアの認識

話を見えやすくするため、以下の手順を踏んで下さい。

  1. USBデバッグを外す
    N70双撃HDの『設定画面-開発者向けオプション-USBデバッグ』のチェックを外します
  2. USBゲーブルにてPCに接続
    USB接続のメッセージは無視してください。
  3. USBデバッグのチェックを入れる
    • これにて自動的にUSBデバッグ用のドライバーがインストールされます。

ルート化スプリプトの実行

ドライバーさえ認識させてしまえば後は簡単です。
『!root.bat』をダブルクリックして実行させて下さい。
スクリプトが一気に流ます

N70双撃HD ルート化 01


『続行するには何かキーを押してください...』と表示されて待機状態となります。
エンターキーでも押してあげれば、10~60秒後にウィンドウが閉じて終了し、 「N70双撃HD」が自動的に再起動となります。

USBケーブルを外して下さい。

スクリプトの起動でエラーとなる場合

error:device not found

「error:device not found」
このエラーが出て、何も出来ない場合があります。
これは、タブレットPCを認識出来ていない状態です。
USBケーブルに問題があるか、ドライバーが合っていない(入っていない)可能性が高いです。

対処方法

ドライバーを適用する必要があります。
当圧縮ファイルにはドライバーを添付しています。それをご利用下さい。

適用方法は、こちらでご紹介している方法を参考にして下さい。N70双撃の記事ですけどやり方は同じです。
原道 n70双撃 ルート化、日本語フォント化、他
1度認識させてしまえば、今回のスクリプトも動作するはずです。

N70双撃HDでエラー表示

問題が発生しました。などと表示される場合があります。
これは何か動いていた時に起こるかもしれません。
再起動にて、最初から行えば問題ないと思われます。

公式マーケット

Nexus7偽装による、フルマーケット化がどこまで効果があるか見てみました

  • マーケットに表示されなかったアプリ
    • Dream Heights
    • NFS Shift(有料)
  • インストール出来たけど、正常可動しなかったアプリ
    • Asphalt 7 HERT(有料)
      認証で落ちます。
    • Asphalt 6(有料)
      認証でループになります。
  • 無事起動出来たアプリ
    • Battery Mix
    • Line
      (起動までの確認です。通話確認はしていません)
    • AU Wi-Fi接続ツール
      (起動までの確認です)
    • hulu
    • radiko.jp for Android
    • NHKネットラジオ らじる★らじる
    • YouTube
    • Modern Combat 3(有料)
    • Monopoly(有料)
      元々マーケットに表示されていたのですが、GALAXYSII偽装では表示されなかったのものです。
      元通り表示されるようになりました。日本語対応されていないので、遊ぶにはつらいですけどw
    • Need for Speed™ Most Wanted(有料)
      今回、あみ的にはこれが表示されるようになればOKでした。
      これで好きなレースゲームが遊べるようになりました。

さいごに

「Dreame Heights」などがマーケットに表示されないのが寂しいですね。どうやったら表示出来るのかなぁ?もっと表示の範囲を広げたいです。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: n70双撃 ルート化 | タグ: 中華タブレット n70双撃hd | コメント: 21 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
n70hd_ami_root_20121111.rar
を、ダウンロードしたいのですがSNSのダウンロードコミュニティのどこにあるのか見つけられませんでした。
もうアップロードしたファイルが消えているのでしょうか?
Re:
○ kangaさん

機種固有のファームやスクリプトは、機種ごとのコミュニティでダウンロード出来ますよ。

n70双撃コミュニティをご覧下さい。
No title
確かにちゃんと読めば書いてありました。
思い込んでいました。すみません。

ありがとうございますー
Re:
○kangaさん

見つかりましたねw
あとは使ってみて何か問題あったら、教えてください。
No title
ご存知でしたら教えてください。
N70は双撃と双撃HDでアダプタは共用でしょうか?
ブログ記事から両方お持ちのように思ったので。
よろしくお願いします。
Re:
○yamamotoさん

N70双撃とN70双撃HDの電源部は、規格が同じなので共用出来ますよ。
No title
偽装を元に戻すことはできるのでしょうか?
Re:
○kuuさん

偽装処理は、
/system/build.prop
を書き換えることで行なっています。

元のファイルを保存しておいて、元に戻したい時に置き換えてあげれば元に戻せます。

注意する点としては、元に戻す時にプロパティを直すのを忘れないことです。
No title
無知ですいません
詳しく手順を説明していただけますか?
No title
何度も質問すいません。
NEXUS偽装してからpcとつないでも認識されません。
ファイルの表示ができません。
どうすればよいでしょうか。
No title
○kuuさん

偽装を元に戻したい理由は、PCに接続しても見えなくなったからという事ですか?

USB接続は、こんな感じで出来ませんか?
http://androidgirlstablet.com/blog-entry-23.html

USBデバッグを外しても、ダメでしょうか?

PC本体、タブレット、どちらもリセットかけても認識されませんか?

接続しているUSB端子を変えても認識されませんか?
pc本体リセット以外全て試しましたが、無理でした
re:
○kuuさん

では、PC本体のリセット(再起動)をお試し下さい。

ダメな場合は、大事なデータのバックアップをして、工場出荷状態に戻されてはいかがですか?
全て初期化されるので、今までインストールしたアプリ等も全てなくなります。
今回行った処理も無効になるので、偽装によってPCに認識されなくなったというのが本当であれば、直るはずです。
pcのリセットも試しましたが、無理でした。
なので、工場出荷状態に戻そうと思います。
どうやって戻すのでしょうか?
Re:
○kuuさん

設定画面内、バックアップとリセットメニューの中に、データの初期化があります。
それを行うと工場出荷状態に戻ります。

それでもダメな場合は、偽装化とは関係ない部分で原因があると思います。
No title
ありがとうございます。
初期化しましたが、モデル番号はNEXUS7のままでした。
偽装は、duild.dropを書き換えないと戻らないようです。
Re:
○kuuさん

では、公式ファームの更新で戻して下さい。
pcにボリューム+を押しながら、USB接続しましたが、緑色にならず、戻せませんでした
Re:
○kuuさん

デバイスマネージャーを確認して下さい。
接続して表示されるデバイスはありませんか?
不明の状態でも構わないです。

接続して変化が何もなければ、ケーブルあるいは端子に問題があります。
何かしら表示されるのであれば、USBドライバーを認識させれば良いと思います。
No title
このルートするのとカスタムファーム アンドロイド少女隊を入れるのとは何が違うのですか?
ルートとファームってことです。
Re:
○ADDさん

ルートとファームの意味が分かれば良いのかな?

参考記事です。
http://androidgirlstablet.com/blog-entry-685.html
http://androidgirlstablet.com/blog-entry-190.html

ルート化&フルマーケット化スクリプトとカスタムファームでは、元の公式ファームに対して変更される内容が大きく異なります。

それぞれの変更点は記事に記載しています。

カスタムファームでは、スクリプトで行なっているルート化、フルマーケット化に加えて、中華アプリの削除や、データ領域を1GBから2GBに拡張(インストール出来るアプリが増えます)、他色々な変更が加えられています。
詳しくはカスタムファームの記事を見て下さい。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
