スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO9 加強版 Android 2.3.4 カスタムファーム「Veedee D10」その2

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式

前回ご紹介した、カスタムファーム「Veedee D10」のマーケットがどれくらい見れるか調べてみました。

Android 2.3.4 カスタムファーム「Veedee D10」

Android2.3.4なので、マーケットからのダウンロード可能ファイルに差が出てくるようです。

公式マーケット

  • マーケットに表示されなかったアプリ
    • Battery Mix
    • Dream Heights
    • Asphalt 7 HERT(有料)
    • Asphalt 6(有料)
    • Modern Combat 3(有料)
    • NFS Shift(有料)
    • Line(表示されても対象外)
    • らくデジ for スマートフォン
  • インストール出来たけど、正常可動しなかったアプリ
    • hulu
      起動すると、サポート対象外のメッセージが出ます。
  • 無事起動出来たアプリ
    • Need for Speed™ Most Wanted(有料)
    • AU Wi-Fi接続ツール(確認は起動まで)
    • radiko.jp for Android
    • NHKネットラジオ らじる★らじる
    • YouTube
    • Monopoly(有料)
      今回の収穫はこれです。日本語サポート版が起動しました。
      どうやら2.3用と4.0以上ではダウンロード出来るアプリが異なるようです。

フルマーケット化(Xperia Arc偽装)によるテスト

公式マーケットがあまりにも見える範囲が狭いので、偽装を行なってみました。
Android2.3.4の情報があるのが手持ちのXperia Arcだったので、それへの偽装です。 Build.prop以外にも小細工をした結果、以下のように変わりました。

  • マーケットに表示されなかったアプリ
    • Dream Heights
    • Asphalt 7 HERT(有料)
    • Asphalt 6(有料)
    • Modern Combat 3(有料)
    • NFS Shift(有料)
  • インストール出来たけど、正常可動しなかったアプリ
    • hulu
    • らくデジ for スマートフォン
      チューナーを認識出来ませんでした。せっかくインストール出来たのに残念です。
  • 無事起動出来たアプリ
    • Need for Speed™ Most Wanted(有料)
    • AU Wi-Fi接続ツール(確認は起動まで)
    • radiko.jp for Android
    • NHKネットラジオ らじる★らじる
    • YouTube
    • Monopoly(有料)
    • Battery Mix
    • Line(確認は起動まで)

さいごに

GAMELOFT系が遊べないのが痛いですね。
ゲームマシンとして見た場合は寂しいです。
偽装もXperia ArcではなくGALAXY Sあたりにするともう少し変わるのかな?


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: momo9 ファームウェアの更新 | タグ: 中華タブレット momo9 | コメント: 17 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

動作状況
ESファイルエクスプローラーなのですが
このファームではインストールは出来ましたが当方では正常動作しませんでした

Windows版 iSyncr(有料版)の動作確認はOKでした
ZDbox
MediaPlus
MX動画プレイヤー
の動作も良好です
Re:動作状況
○ 鴨ねぎさん

情報ありがとうございます。
ESファイルエクスプローラーは、画面が真っ黒な状態で動かないようでしたら、アプリ管理画面にて強制停止、キャッシュあるいはデータを消去してから起動し直すと動作すると思います。
No title
こんにちは。
いつもこのブログの記事にはお世話になってます。
質問なんですが、あみさんは加強板の2.3.4において、どのようにフルマーケット化されましたか?
いろんなブログの記事を見ながらやっているのですが、どうも2.3では効果がなくて・・・
よろしければ手順の紹介をお願いしたいのですが
Re:
○miroさん

あー。記録しておけば良かったですね。
自分でも分からなくなってたり(汗

Xperia Arc偽装と小細工(?)

フルマーケット化するのにポイントがいくつかあって

1./system/build.procの変更
偽装とサイズの書き換え

2./system/etc/permissions/
ここに足りないファイルを追加する

で、元データは2.3.4の端末からコピーしてくるみたいな感じですね。

手持ちがArcだったのでArcを利用しましたけど、GALAXY Sとか利用した方が範囲は広そうです。

じっくり弄る時間があれば記事にするんですけど・・・

でも、2.3.4より新しいファーム使った方がマーケットは確実に広いですよ。
No title
お忙しいところ返信ありがとうございます。

別端末からコピーしてくるだけでいいんですかね?
手持ちに2.3.6のGALAXY Sはありますが・・・
ちなみに自分がやった書き換えとしては、
・/system/build.propのro.build.fingerprintを書き換え
・/system/etc/permissions/handheld_core_hardware.xmlの、permissionsタグ内に追記
・com.google.android.maps.xmlを/system/etc/permissions/に、
com.google.android.maps.jarを/system/framework/に追加。
ですが、あみさんのおっしゃるサイズの書き換えとは?

私が2.3にこだわる理由は、動作の軽さとFLASHの安定性、それからタッチパネルの感度ですね。なぜだか2.3だとすごく感度が上がる。ICSはどうもメモリが足りなくて動作が重いです。。
Re:
○miroさん

/system/build.propのro.sf.lcd_densityの値です。
サイズが大きいと見えなくなるアプリが出てきます。

/system/etc/permissions/については、
handheld_core_hardware.xmlを全部入りに書き換えるのは当然として、そのフォルダー内
を他機種と見比べて足りないものをコピーします。
コピーしたファイルのプロパティを変更するのを忘れないように注意です。
No title
返信ありがとうございます。
やはりLCDの値ですかー
HT-03Aって端末をカスタム化してたときもLCDの設定値の影響を受けるようになっていたので・・・(プレイストアの仕様変更? 以前は影響なかった)

今から色々いじってみます。
No title
おお、できました!
これから悩む人がいるかもしれないので私がやった手順を・・・

・/system/build.propのro.build.fingerprintを、SC-02Bのsamsung/SC-02B/SC-02B:2.3.6/GINGERBREAD/OMKL4:user/release-keysに書き換え

・SC-02Bにある/system/etc/permissions/の
handheld_core_hardware.xml以外をmomo9に上書き

・SC-02Bにあるhandheld_core_hardware.xmlの
<permissions>のところをコピーしてmomo9へ上書き
SC-02Bはこうなってました。
<feature name="android.hardware.camera" />
<feature name="android.hardware.location" />
<feature name="android.hardware.location.network" />
<feature name="android.hardware.sensor.compass" />
<feature name="android.hardware.sensor.accelerometer" />
<feature name="android.hardware.bluetooth" />
<feature name="android.hardware.touchscreen" />
<feature name="android.hardware.microphone" />

これでtwiccaなどが表示されるのを確認しました。
間違ってたらすみません。
Re:
○miroさん

miroさん的に、必要なアプリが表示されるレベルに達することが出来たようで良かったですw

良かったら、記事内のXperia Arc偽装で表示されなかったアプリがどうなるか見て頂けないでしょうか?
No title
いいですよー
いくらでも確認します(笑

・マーケットに表示されなかったアプリ
にあった、
Dream Heights
Asphalt 7 HERT(有料)
Asphalt 6(有料)
Modern Combat 3(有料)
NFS Shift(有料)
はすべて表示されましたよ。
Re:
○miroさん

情報ありがとうございます。
それらが全て表示されているなら、Arc偽装よりずっと良いですね。
2.3.4利用する時は、参考にさせて頂きます。

すでに今は、4.1.2のカスタムファームが入っていますけどw
No title
ありがとうございました
あみさんのおかげで助かりましたー

ICSとかJBって、メモリ的に厳しくないですが?
自分の環境だとブラウザ1個ですら落ちちゃうんですが・・・
Re:
○ miroさん

情報交換できて良かったです。

ICEやJBを利用していてブラウザで落ちるような事はないです。

CM10のLite版でもメモリきついですか?

あと、GMAILなどメールデータいっぱいあったりすると激重になるようですよ。
無くても困らなかったら、GMAILなどのGoogle系アプリを外してしまう等いかがでしょう?
ブラウザも標準ブラウザ外して別のに変えるとか?
No title
Lite版とかあるんですか
知らなかった
ただ・・私のmomo9は偽物さんなので、焼けるROMがかなり少ないのです。タッチスクリーンが効かなかったりすごく感度が落ちたりで・・・

Gmailの量で重さが変わるのは知らなかったですね。試してみます。
Re:
○ miroさん

これは何度も繰り返しお伝えしていることですけど、ロゴの有無とタッチパネルは無関係です。

ロゴの有る製品でもタッチパネルがダメなものはあります。
No title
ああぁ、そういえばそういう情報も。。。

これいいな、と思うROMは大半アウトで・・
ベースバンド1.2以降のは確実にだめですね。
Re:
○ miroさん

使えるファームがすくないのは寂しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
