スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Ainol NOVO7 Elf2/Aurora2/Crystal/Fire CyanogenMod 10(2012/11/10版)その2

Ainol NOVO7 Aurora II 7型静電式タブレットPC IPS液晶 Android 4.0.3 A9-"2.0MPカメラ (ブラック))

「CyanogenMod 10」を利用していて、バッテリーの減りが早いと感じたことはありませんか?
実は「スリープ時のWi-Fi利用の設定」というのがあるのですけど知っていますか?

CyanogenMod 10 の スリープ時のWi-Fi接続設定

デフォルトではスリープ時、Wi-Fiの接続を維持する設定になっています。
そのため、Wi-Fiオンのままスリープにしておくと、バッテリーの消費が早いです。

Wi-Fiオンでスリープ状態放置の結果

このように、どんどんバッテリーを消費して、16時間ほどで満充電状態からバッテリー0%です。
この勢いでバッテリー消費をしては、いざ利用しようと思ったらバッテリーが無くなってるということが起きやすいですね。

CM10 スリープ時のバッテリー消費

スリープ時のWi-Fi接続設定

設定画面のWi-Fi設定、右上の設定アイコンをタップして下さい。
メニューに詳細設定があるので、それをタップします。

CM10 Wi-FI設定 01


スリープ時に、WI-Fiをどうしたいか選択出来るのでご利用状態に応じて変更して下さい。
大きなアプリのダウンロード中などはWi-Fiを維持、通常は使用しないで良いと思います。

CM10 Wi-FI設定 02

さいごに

最近よくタブレットのバッテリーが0%になっていたのですけど、これのせいですね。
何台ものタブレットが頻繁に0%になるのであれれ~?って思ってましたけど、この設定を直すのをすっかり忘れてました(^^;
皆さんは、大丈夫でしたか?w


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: novo7aurora2 ファームウェアの更新 | タグ: 中華タブレット novo7 elf2 aurora2 crystal fire | コメント: 0 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。