スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Ainol NOVO7 Crystal レビュー(添付品の確認)

Ainol Android4.1 Jelly Bean搭載 NOVO 7 Crystal 英語パッケージ版 フルマーケット・日本語フォント化+ Panasonic コンセントプレート WTF7003W

Ainol Novo7 Crystal」が手元に届いたので、まずは添付品の確認からです。

Ainol Novo7 Crystal

こちらは、Bpretail店の商品になります。
英語パッケージ版ですね。

スクリーンショット

Novo7 Crystal 01

Crystalの箱は綺麗ですね。ACアダプターは別途付いてきました

Novo7 Crystal 02

箱を開けるとタブレットが上面に入っています。さすがに見慣れましたw

Novo7 Crystal 03

これが一式です。
本体タブレット、USBケーブル、OTGケーブル、英文マニュアル、保証書、イヤフォン、ACアダプター

Novo7 Crystal 04

英文マニュアルは31ページあります。英文なので読めばなんとかなりそうですけど・・・今回のマニュアルはレアかな?くっついてました(苦笑

Novo7 Crystal 05

本体前面、上部中央にフロントカメラがあります。

Novo7 Crystal 06

本体背面、ホワイト背面はテカリとかなくていいですよ。
指紋とかはつきにくいでしょうね。ちなみに白いから汚れが目立つので黒にするという発想は間違いですよw黒は黒で汚れた部分は目立ちますから

Novo7 Crystal 07

本体、左側に端子類がまとまっています。
上部(写真右側)から、DC-In、HDMI端子、miniUSB端子、MIC、microSD、ヘッドフォン端子です

Novo7 Crystal 08

前面にした場合、左上に電源ボタン、ボリューム(-/+)ボタン、ホームボタンと並んでいます。

Novo7 Crystal 09

左側がCrysutal、右側がElf2です。
色が同じだったら見分けが付かないんじゃないかなぁ?

Novo7 Crystal 10

形状とか同じっぽいです。CrystalってElf2の後継機らしいんですよね。

Novo7 Crystal 11

Elf2がブラックのせいかテカリがあります。ホワイトの方が個人的には好きかも?

Novo7 Crystal 12 Novo7 Elf2 01

左が、Crystalの330グラム、右が、Elf2の350グラム
この20グラムの差が長時間手に持つ場合差が出てきます。

余談ですけど、あみ的には300グラム前後まで軽量になって欲しいです。N70双撃が315グラム、N70双撃HDが305グラム。軽量化では原道が一歩リードです。MOMO7双核版のバッテリー問題がなければ、280グラムで抜きん出ていたのに残念です。

さいごに

これで1回めのレビュー終了です。
詳しいことは後で書きますけど、画面は綺麗です。IPS液晶より綺麗という話なので、しっかり見比べてみたいと思います。視野角も広かったので特に問題ないですね。Elf2の後継機ということらしいですけど、これならAurora2と比較しても良いかもです。

P.S.
商品のタイトル通り「 Panasonic コンセントプレート WTF7003W 」が付属してきましたけど、正直使い道がないです。何に使うのコレ?(笑)


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: nono7crystal | タグ: 中華タブレット novo7 elf2 crystal | コメント: 14 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

Crystalも
あみさん
Crystalも購入しちゃったんですね。情報増えること期待大です。
ちなみに、http://pan.baidu.com/share/link?shareid=65014&uk=420337580
の公式ファームは購入時の物とはちょっと違うようでした。(一度しか使用していないので定かではありませんがw)

それから、ちょっと確認して頂きたい件があります。
カスタムファームを入れる前に、CPUコントロール系のアプリにて、I/Oスケジューラーが取得できているか確認して頂きたいのですが。
というのも、スリープ後に1コアしか動かなくなるためいろいろ情報を探しているのですが、なかなかヒットしないんですよね。
自分は、No-frills CPU Controlを使用しているのですが、momo9だとI/Oスケジューラーが取得できているのに、Crystalでは取得できていない状況なんです。
よろしくお願いします。
Re:Crystalも
○Zekさん

Crystalは、Elf2と同じく借り物です。
ものが良さそうなので購入してもいいかな?とは思ってます。

ちなみにElf2は、中古品として借りてたものを引き取りました。
なんだかんだで、レポートするのに便利なので。

Crystalは買うかどうか悩みどころw
サイト運営のためだけの目的になりそうなので。

ところで、頼まれたことなんですけどBPRetailの商品なので最初からカスタムファームが入っていました。
I/Oスケジュールは取得出来ていないですね。

色々試す中、公式ファームも更新してみるので、その時改めて調べては見ますけど。
(この手の約束、忘れてるのがいくつかあるので、公式ファーム更新の記事とか書いたら、改めてコメント入れてくれるといいかもw)
Re:
あみさん
借り物でしたかw

i/oスケジューラーの件ありがとうございました。やっぱり取得できてないのか、
他のデュアルコア機種も気になりますね。

CWMでバックアップしいろいろ試したんですけど、何か失敗したらしく、バックアップからリストア出来なく、今はJasper V4(今の所これが安定かな?)です。
今、あまり時間がとれなく弄くっていませんが、改めてコメントしますね。
Re:
○Zekさん

「System Tuner」とか利用して確認してみてはどうでしょう?
日本語対応されてないので、使い方が分かりにくいですけど、高機能です。
RE:
あみさん
System Tunerは既に使用しています。
System Tuner>Settings>Activetweaks>Force all CPUs onlineや
Re-apply CPU settings
なんかも on boot completedにしたりもしたんですが・・・変化無しですわ

いろいろ弄くれて高機能ですね。
Re:
○Zekさん

既に利用されてました?w

正直なところ、CPUの設定を弄る必要を感じてはいないです。
MOMO9では弄らないとパファーマンスを上げられなかったので弄る必要がありましたけど(^^;
Crystalの初期不良はありませんでしたか?
はじめまして。あみさん

不躾な質問ですが、Crystalに初期不良はありませんでしたか?
1.カメラが起動しても、画面が緑
2.Gセンサーが反応しない 

Bpretail店さんから買わせてもらったのですが・・・
お聞かせ願えないでしょうか?


Re: Crystalの初期不良はありませんでしたか?
○ kazooさん

カメラもGセンサーも問題なく動作しましたよ。
挙動に問題があるようでしたら、一旦公式のファームウェアに更新して改善されないかお確かめください。

公式ファーム
公式ファームがアップされましたね。
容量も上に書いた物の約2倍ほどあります。英語版は下の方が速いです。

20121109英語版 240MB
http://kuai.xunlei.com/d/RBWDPYOFRJZB
http://pan.baidu.com/share/link?shareid=133652&uk=101884349

20121114中国語版 270MB
http://kuai.xunlei.com/d/RZUHURRVDRVB
No title
○ あみさん
 ありがとうございます。
  Zekさん紹介の公式ファームウェアで事象が解決しました。
○Zek
 ありがとうございます。
 aniol公式HP?(www.ainol.com)でファームウェアが見つからなかったのでこの機種は最新だと思っておりました。まだまだ、調べきれていなかったようで、お手数をおかけしました。
11/15以降の
出荷分のcrystalはカメラとGセンサーがハードで変更があった様です。
ですので、11/15以前用のrom等にする時は気をつけられたし!
Re:
kazooさん
 情報アップしたかいがありました、良かったですね。

もじゃもじゃさん
 まじっすか?w 11/15以降の出荷分とはBpretail出荷分なんでしょうか?それともAinol出荷分でしょうか?Bpretail出荷ですと先週末辺りに購入された方多いようですが、kazooさんのCrystalが15日以降だったら、私のに使うのはまずいですねw。
公式1119
公式:英語版1119アップされてます。
http://kuai.xunlei.com/d/RMDULQNYRQLI

Bpretailのブログで11月から新しい型番になったとありました。
新しい型番に以前の型番のROMでは、確かにカメラとGセンサーに不具合があるとのことですね。
kazooさんのは、Bpretailで間違ったROMを入れた事によるものですね。
Bpretailでは上記1109版を使うようにとありますが・・・
さて、私の初期型に入れて良いやら???
凸りますかねw
Re:
○ kazooさん

復旧おめでとうございます。

○ Zekさん、 もじゃもじゃさん

情報ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
