
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Ployer MOMO7 双核版 公式ファーム4.1.1(11/10版)によるバッテリー充電

新・momo7 /アンドロイドタブレット/bluetooth対応/Dual Core CPU/IPSスクリーン/275G の軽量タブレット

当ファームでバッテリーを充電した様子をBattery Mixで記録しました。
とある理由で、参考になるか微妙ですけど・・・・

Ployer MOMO7 双核版 公式ファームウェア4.1.1にて充電

待ちに待った Android4.1.1(JB)ファーム。やっと手持ちのMOMO7双核版が公式アナウンスのJBに変わったわけですね。アナウンスとダウンロード可能なファームが違うものだから、ものが違うんじゃない?みたいな言われ方してましたけど、これでもう変なこと言われなくてすみますね。

バッテリーの充電

さて気になっていたバッテリーの充電、以前は24時間がかりとかお伝えしていたのですけど、グラフの上がり方がこんな感じでした。
この途中経過の様子だと、8時間~10時間で満充電するのでは?

MOMO7双核版 充電

参考にならない可能性

実は、あみ手持ちのMOMO7双核版ですけどファームの問題ではなくハードウェア的に問題が発生しています。
現在、USB端子部分が接触不良を起こしていてPCとの接続、充電がまともに出来ない状態です。
グラフが順調に上がった部分はかなり運が良い感じで、現在は充電マークが全く出ない状況(滝汗
ということで修理出来るか問い合わせ中です。

さいごに

あと30%ほど残っているバッテリーが消え去る前に、フルマーケット化のテストをしておきたいのですけど間に合うかなぁ?間に合わなかったらルート化のみ発表します。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: momo7双核版/達人版 | タグ: 中華タブレット momo7双核版 | コメント: 4 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

充電時間
私のはBT無しのmomo7双核ですが、充電時間は0~100%まで約7時間程度です。

ルート化の情報よろしくお願いします。
Re:充電時間
○よんさん

Bluetoothについてですが、どうやらファームによって利用が出来たり出来なかったりするのが分かりました。

以前のICE版のファームでは内蔵のBluetoothが利用可能ですが、JBファームにしたところ設定画面にBluetoothの項目がなくなっていて利用不可となっています。

もしかしたら、Bluetooth無しと言われているよんさんのmomo7でも前のファームにしたら利用可能かもしれません。

もし良かったら、ICEファームを利用してみて下さい。

ルート化、スクリプトは準備しますね。
ファームで、改善はありそうですが、物理的に壊れた感じですね。

別途、充電コネクタがなく、マイクロUSBだけだと、壊れやすいんですかね。

ついでの質問ですが、MOMO7双核は、充電に蓋の開け閉めもあると思うのですが、
蓋が外れやすくなったりしませんでしょうか?
Re:
○ とむさん

usb端子部の作りがもろいのかもしれないです。
蓋ははっきり言って邪魔です。
usb端子に挿しにくいので、これも端子を壊れやすくする原因の一つかもしれません。

とりあえず外れやすくなるような感じではないですよ。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
