
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Ainol NOVO7 Crystal レビュー(その2)

Ainol Android4.1 Jelly Bean搭載 NOVO 7 Crystal 英語パッケージ版 フルマーケット・日本語フォント化+ Panasonic コンセントプレート WTF7003W

「Ainol NOVO7 Crystal」のレビューその2です。今回は全般に渡ってのお話です。

ホーム画面&ドロワー画面&タブレット情報

中華アプリがなくてスッキリです。BPRetal店でインストールしているファームはカスタムファームの「Jasper V01」でした。このカスタムファーム、11/19にV04版として出ているようです。

crystal_10.png crystal_11.png crystal_13.png

ベンチマーク

Quadrant Standard:3137
MikuMiku Bench V2.1:3209
安兎兎ベンチマーク:4480

Novo7系の順当な値でしょうか?
デュアルコア MPU×2
CPUクロックは実質1.2GHzで動作しています。
本当に速さを求めるなら原道N70双撃系でしょうね。デュアルコア、MPU×4 1.6GHzで動作してるので。

ベンチマーク 01 ベンチマーク 02 ベンチマーク 03

液晶の視野角

以前、Elf2とAurora2の視野角を比較したことがありますけど、今回はCrystalを含めての比較です。

3機種

左からElf2,Crystal、Aurora2の順で並べています。Crystalが白っぽく写ってるのは位置の問題?肉眼で見た場合、特に白っぽくはないですよ

Elf2 01 Crystal 01 Aurora2 01 Elf2 02 Crystal 02 Aurora2 02 Elf2 03 Crystal 03 Aurora2 03

公式マーケット

利用可能なマーケットが狭めでした。
主にGAMELOFT系がダメなのとBattery Mixが使えない感じ。
Battery MixはどうにでもなるけどGAMELOFT系のは認証エラーで落ちるのでどうにもならないです。

  • マーケットに表示されなかったアプリ
    • Battery Mix
  • マーケットに表示されたけど非対応なアプリ
    • Line
  • インストール出来たけど、正常可動しなかったアプリ
    • Monopoly(有料)
    • NFS Shift(有料)
    • Asphalt 6(有料)
    • Asphalt 7 HERT(有料)
  • 無事起動出来たアプリ
    • Need for Speed Most Wanted(有料)
    • AU Wi-Fi接続ツール
      (起動までの確認です)
    • hulu
    • radiko.jp for Android
    • NHKネットラジオ らじる★らじる
    • YouTube
    • Modern Combat 3(有料)
    • Dream Heights
    • らくデジ/らくデジ for スマートフォン

さいごに

外部スピーカーは普通に聴ける程度。ヘッドフォンで聴く音質は良かったです。Ainol系全般に言える話かも?
N70双撃HDを手に入れてから思うのが、7インチサイズで1280×800にこだわる必要はないかな?ってこと。動画観るのにHDである必要は特に感じないです。
それを考えた上で、液晶もAurora2と比較して優越つけがたいし価格を考えたらこっちはお得かも?
ただし、ファームが安定してるのは今のところAurora2の方が早く出ている分一歩進んでる感じかな?

関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: nono7crystal | タグ: 中華タブレット novo7 elf2 aurora2 crystal | コメント: 2 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
赤札天国でmomo7 daren editionなるものが発売されましたよ。
これはアミさんのレビュー期待しても・・・?
7インチのployerでは鉄板になりそうなスペックですよ。
といっても1280×800ってとこぐらいですけど。
Re:
○momo7さん

スペック見てきました。
DC充電可能となったようですね。
やっぱりmomo7の充電問題を解決する手っ取り早い方法はこれだと思います。

その分重量が増えて308g、バッテリー容量が減って3200mAh。N70双撃HDと性能がかぶってます。むしろN70双撃HDの方が305gで軽いです。

あえて突撃するものではないと思います。
来年のAinol新製品が気になってますw

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
