
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

原道 N70双撃HD(公式11/08版) ルート化、フルマーケット化(Nexus7偽装)

【N70双撃HD】【アンドロイドタブレット OS 4.1.1】【AVICオンライン キーボード付ケースプレゼント】【タブレット PC】【16GB】【アンドロイドタブレット】 AVIC保護フィルム付

11/08版公式ファームに対して、ルート化及び、Nexus7偽装によるフルマーケット化を行います。
本当は、偽装処理の部分だけ上手く書けば特定のファーム用として作らなくて良いのですけど、それは追々作っていくつもり・・・・

N70双撃HD 公式11/08版 ルート化&フルマーケット化(Nexus7偽装)

10/26版同様、11/08版の公式ファームではマーケットに表示されるアプリがかなり少ない状態です。
今回もNexus7偽装でバッチリ表示出来るようにしますね。

スクリプトの機能

  • ルート化(Super SU)
  • フルマーケット化
  • BusyBoxを1.11.1より、1.19.4へ更新

n70hd_ami_root_20121122

前回同様、作成したスクリプトでは、ルート化、フルマーケット化(Nexus7偽装)を行います。
尚、日本語フォント化については、最初から日本語フォント(MTLmr3m.ttf:モトヤLマルベリ3等幅フォント)が入っているので不要です。

履歴

  • n70hd_ami_root_20121122
    • 11/08版公式ファームに合わせて作成
  • n70hd_ami_root_20121111
    • フルマーケット化(Nexus7偽装)に変更
    • ドライバーの添付
  • n70hd_ami_root_20121029
    • ルート化
    • フルマーケット化(GalaxySII偽装)
    • BusyBoxを1.19.4へ更新

ダウンロードURL

当サイト運営SNS内、N70双撃コミュニティーにてダウンロード可能としています。

『n70hd_ami_root_20121122.rar』の解凍

ダウンロード後、好きなフォルダーに『n70hd_ami_root_20121122.rar』を解凍して下さい。
下記の構成で展開されます。

  • 《n70hd_ami_root_20121122》
    • 《Driver》
    • 《system》
    • !root.bat(ルート化のスクリプト)
    • adb.exe
    • AdbWinApi.dll
    • AdbWinUsbApi.dll

ドライバーソフトウェアの認識

話を見えやすくするため、以下の手順を踏んで下さい。

  1. USBデバッグを外す
    N70双撃HDの『設定画面-開発者向けオプション-USBデバッグ』のチェックを外します
  2. USBゲーブルにてPCに接続
    USB接続のメッセージは無視してください。
  3. USBデバッグのチェックを入れる
    • これにて自動的にUSBデバッグ用のドライバーがインストールされます。

ルート化スプリプトの実行

ドライバーさえ認識させてしまえば後は簡単です。
『!root.bat』をダブルクリックして実行させて下さい。
スクリプトが一気に流ます
(下記画像は、前回の流用です)

N70双撃HD ルート化 01


『続行するには何かキーを押してください...』と表示されて待機状態となります。
エンターキーでも押してあげれば、10~60秒後にウィンドウが閉じて終了し、 「N70双撃HD」が自動的に再起動となります。

USBケーブルを外して下さい。(再起動を確認するまでは外さないで下さい。)

スクリプトの起動でエラーとなる場合

error:device not found

「error:device not found」
このエラーが出て、何も出来ない場合があります。
これは、タブレットPCを認識出来ていない状態です。
USBケーブルに問題があるか、ドライバーが合っていない(入っていない)可能性が高いです。

対処方法

ドライバーを適用する必要があります。
当圧縮ファイルにはドライバーを添付しています。それをご利用下さい。

適用方法は、こちらでご紹介している方法を参考にして下さい。N70双撃の記事ですけどやり方は同じです。
原道 n70双撃 ルート化、日本語フォント化、他
1度認識させてしまえば、今回のスクリプトも動作するはずです。

N70双撃HDでエラー表示

問題が発生しました。などと表示される場合があります。
これは何か動いていた時に起こるかもしれません。
再起動にて、最初から行えば問題ないと思われます。

フルマーケット化への手順

公式ファームを更新した後、1度でもマーケットに接続していた場合は、こちらの処理が必要になります。

  1. マーケット「Google Play」を起動し、ホームボタンをタップ。ホーム画面に戻ります。
  2. 設定画面 - アプリケーション - アプリケーションの管理
    「すべて」タブを選択して下さい。
  3. 一覧の中から「Google Playストア」を選択
  4. 「キャッシュの消去」、「強制停止」の順にタップします
  5. 戻るボタンを押して、一覧に戻り「Googleサービスフレームワーク」を選択
  6. 「データ消去」をタップします
  7. 再度マーケット「Google Play」を起動し、エラーが出ることを確認して下さい。
  8. 端末を再起動します
  9. 時刻を23:59に合わせて、日付をまたぐのを待ちます
  10. 日付をまたいだら、マーケット「Google Play」を起動して下さい。
    これにてフルマーケット化の作業が完了です
  11. もし、こちらの手順を踏んでもフルマーケット化が出来なかった場合は、公式ファームを更新し直してマーケットにつなぐ前にスクリプトを実行させて下さい。

    公式マーケット

    10/19版との違いがあるか確認してみました。

    • マーケットに表示されなかったアプリ
      • Dream Heights
      • NFS Shift(有料)
    • インストール出来たけど、正常可動しなかったアプリ
      • Asphalt 7 HERT(有料)
        認証で落ちます。
      • Asphalt 6(有料)
        認証でループになります。
      • らくデジ for スマートフォン
        ワンセグ本体を認識出来ません
    • 無事起動出来たアプリ
      • Battery Mix
      • Line
        (起動までの確認です。通話確認はしていません)
      • AU Wi-Fi接続ツール
        (起動までの確認です)
      • hulu
      • radiko.jp for Android
      • NHKネットラジオ らじる★らじる
      • YouTube
      • Modern Combat 3(有料)
      • Monopoly(有料)
      • Need for Speed™ Most Wanted

    ・・・・調べた範囲では変わりせんでした。

    さいごに

    前回の記事でフルマーケット化の手順を踏んでも上手く行かなかったと書きましたけど、もう1度試したところ成功しました。なにか手順に間違いがあったのかもしれないですね。
    ファームは新しくなりましたけど、具体的にどこが変わったかは良く分かっていません。(^^;

    関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: n70双撃 ルート化 | タグ: 中華タブレット n70双撃hd | コメント: 3 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
再起動して画面がちゃんと表示されるまでは不安でしたけど
ちゃんと起動しました!
しかも!やりたかったゲームができる。。。
ありがとうございます!
これからも更新まってます!
re:
○ reogunさん

お役にたてて良かったです。
No title
最新公式ファームのroot化スクリプトを作成する予定はないでしょうか?
root化できなくて困ってます

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
