スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Ployer MOMO7双核版 カスタムファーム ferirossさん作 (1128版)を利用(その2)

新・momo7 /アンドロイドタブレット/bluetooth対応/Dual Core CPU/IPSスクリーン/275G の軽量タブレット

ferirossさん作の11/28版「N70双撃」ZZ用カスタムファームを利用した結果、利用可能アプリがどうなったかをお知らせします。

カスタムファームウェア n70dualcore_feriross_mod(1128)_data2G_zz

ployer MOMO7 双核版 ルート化・日本語フォント化・フルマーケット化」の記事でご紹介した時とののマーケットの見え方、利用可能アプリを比較します。

フルマーケット化記事

  • マーケットに表示されなかったアプリ
    • Monopoly(有料)
  • インストール出来たけど、正常可動しなかったアプリ
    • Asphalt 7 HERT(有料)
      傾きによるハンドル操作が出来ません。
    • NFS Shift(有料)
      追加データのダウンロードが出来ません。
    • らくデジ for スマートフォン
      本体を認識しません。
  • 無事起動出来たアプリ
    • Battery Mix
    • AU Wi-Fi接続ツール(確認は起動まで)
    • Line(確認は起動まで)
    • radiko.jp for Android
    • NHKネットラジオ らじる★らじる
    • YouTube
    • Dream Heights
    • hulu
    • Modern Combat 3(有料)
    • Asphalt 6(有料)

カスタムファームウェアを利用した場合

  • マーケットに表示されなかったアプリ
    • Dream Heights
      このアプリは使えなくなっちゃいました。
  • インストール出来たけど、正常可動しなかったアプリ
    • Monopoly(有料)
    • NFS Shift(有料)
  • 無事起動出来たアプリ
    • Battery Mix
    • AU Wi-Fi接続ツール(確認は起動まで)
    • Line(確認は起動まで)
    • radiko.jp for Android
    • NHKネットラジオ らじる★らじる
    • YouTube
    • hulu
    • Need for speed(有料)
    • Modern Combat 3(有料)
    • Asphalt 6(有料)
    • Asphalt 7 HERT(有料)
    • らくデジ/らくデジ for スマートフォン

Gセンサーが修正されているのかな?
Aspalt7がまともに遊べるようになりました。
らくデジも正常動作しています。

Bluetooth

せっかくBluetooth内蔵なのに、JBファームにしてしまうとBluetoothは利用出来なくなります。
Bluetooth利用したい方は、ICEファームに更新して下さい。

さいごに

Bluetooth利用可能なカスタムファームが欲しいなぁ。。。
ちょっと、そのあたりを試してみて成功したらご報告しますね。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: momo7双核版/達人版 ファームウェアの更新 | タグ: 中華タブレット momo7双核版 | コメント: 16 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
横表示にするとアプリ名などが表示されない気がしますね。
今日、公式の最新版がアップされてましたけど更新内容翻訳しても何がどう変わったのかさっぱり…w
Re:
○kさん

念願の充電問題の改善に繋がっている感じですよ
これは試してみないとw
No title
Bluetooth使えるJBあるといいですよね。
U1が、RK3066でBluetooth付きなので、
同じ方法で試してみましたが、起動しませんでした。

パーティションの設定もいじってしまったので、
そのせいかもしれません。
時間があれば、もうちょっと試してみます。
Re:
○とむさん

MOMO7双核版のものをベースに利用して、system部分のみU1のに差し替えてみてもダメでしょうか?
あみさん

ちょっと、時間をみてやってみます。

今は、12月3日版で、なんどか充電と放電を
試して、改善するか試してますので。(^_^;)

昨日は、12時間で100%になったので、
一日がかりよりはマシになったと思ったら、
アダプタ抜いたら、68%にすぐになってしまいました。(-。-;

そういえば、公式サイトから、双核版のファームがなくなってるのが、気になります。
Re:
○とむさん

こちらの手持ちもバッテリーは似たような感じでした。
11時間前後で100%になり、充電しないで試用すること30分程度で60%まで一気に下がりました。
そのあと50%に落ちるまでは、1時間以上かかってるので、残り%でどれくらい利用出来るかは謎ですね。

ただ、バッテリーに負担のかかることをしてはいたので利用方法によってはもっと持つかも?

12/03版の公式ファーム、消えましたねぇ。
問題あって取り下げたのかな?(^^;
あみさん
MOMO7に、U1のsystemのみでパックして、
試しました。

無事に、U1の起動画面が表示され起動し、
Bluetoothの設定もでました!

が、設定をオンにしても、有効にならず、
オフに変わってしまいました。

やはり、カーネルから弄らないと、ダメっぽいです。
うーん、残念!
No title
○ とむさん

情報ありがとうございます。
ダメなんですね。
それなら、4.0.4公式をベースにカスタムファームを作るしかないですね。
あみさん

ただ、私の端末は、JBしかいれたことが無いので、
もしかすると、HW的にそもそも対応していない可能性もあります。

時間があれば、まずは公式のICSを入れて、
確認してみます。
re:
○ とむさん

それでは、お時間ある時に宜しくお願いしますw
No title
あみさん

自分の端末ですがICSをいれても、残念ながらBluetoothは、
設定が出るものの、ONにはなりませんでした。(-_-;)

なので、そもそもBluetoothが搭載されていないような気がします。

あみさんのMOMO7が、ICSでBluetoothが動くなら、
U1のsystem.imgをパックすると動くかもしれないですね~。
re:
○ とむさん

時間のある時(?)に試してみますねw
PIPOは、公式サイトでも、ファームダウンロードは変なとこに飛ばされます。

なので、もしダウンロードできなければ、
こちらで落としたものを、メールかなにかしますよ。(^-^)/

こちらで、再パックしたimgでもいいです。

U1の全てのファームをダウンロードしつありますが、
今回は、比較的に安定している、英語の9月10日版で、やって見ました。

ちなみに、あみさんのは、新品交換後でもBluetoothが搭載されてる感じですか?
Re:
○とむさん

ICE版に戻してみたとろこ、Bluetooth反応しませんでした。
Bluetooth非搭載バージョンが送られてきたようです。
ある意味ガッカリだけど、実質使わないから困ってはいないかな・・
そうでしたか。
うーん、残念ですね~。

まぁ、自分もほとんどBluetoothは使わないので、
実害はないといえばないのですが。
re:
○とむさん

使わないからって思わないとガッカリ過ぎるw

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
