スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Ployer MOMO7 双核版 公式ファーム4.1.1(12/03版)の更新

新・momo7 /アンドロイドタブレット/bluetooth対応/Dual Core CPU/IPSスクリーン/275G の軽量タブレット

MOMO7双核版、公式ファーム4.1.1(12/03)版が公開されました。
今回の修正はバッテリーに関わる部分なので試してみる価値ありですよ。

Ployer MOMO7双核版 公式ファームウェア4.1.1(12/03版)の更新

概要

「MOMO7 双核版」のファームウェアの更新は、更新ツール(RKBatchTool.exe)とファームウェアのイメージファイルが必要です。
「RKBatchTool」をPC(Windows)より起動後、PCと 「MOMO7 双核版」をUSBケーブルで接続にて更新作業を行います。

事前準備

更新ツール(RKBatchTool.exe)及びファームウェアを用意します。
Ployer公式サイトにてツールとファームウェアが手に入ります。

公式 ダウンロードURL

公式のダウンロードページより、ツールとファームウェアのダウンロードが行えます
http://www.ployer.cn/prshow.asp?id=132&p=zc

下記リンクが、2012/12/06時点での最新ファーム2012/12/03版になります。
このファイルを解凍すると、更新ツール及びファームウェアが手に入ります。

「MOMO7-4.1.1-RK901-121203.rar」の解凍

「MOMO7-4.1.1-RK901-121203.rar」を解凍して下さい。 公式ファームウェアのイメージとして「update.img」が、更新ツールとして「RKBatchTool.exe」が手に入ります。

更新について

更新の方法は「Ployer MOMO7 双核版 ファームウェアの更新方法」をご覧下さい。

更新内容

  1. いくつかの放電が少なく正確な電力を更新
  2. 充電式電池アイコンの改善
  3. タッチパネルのポイントエラー問題

無駄な放電を減らしたのと、タッチパネルの不具合を解消したっぽい内容です。

さいごに

今回のファームでバッテリー問題が改善されるかもしれないです。
すぐにでも試してみたいのですけど、現在カスタムファームでのテスト中なので、後日改めて公式ファームはテストする予定です。

カスタムファームの記事の直後、たまたま公式の最新ファームが公開されたためにMOMO7双核版の記事が続きましたけど、この機種のユーザーは少なそうです
(^^;


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: momo7双核版/達人版 ファームウェアの更新 | タグ: 中華タブレット momo7双核版 | コメント: 10 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
いつも大変お世話になっております。
早速試して公式ファームを試してみました。参考になればと思いコメントさせていただきます。

11月30日に注文12月2日に到着した端末を所持しております。
当初は最新のファームウェアで、バッテリーは充電も放電も10%刻み程度でしか表示されず、充電は6時間~8時間でした。

今回の最新ファームを導入したところ、
・バッテリー表記が1%刻みで正確に出ているっぽい。
・充電は30分程度で4、5%の上昇なのでフル充電には10時間ぐらいかかるかも。
・放電に関しては未検証
・動作が若干緩慢な気がする。
・こちらのブログでのroot化は問題なく可能。

ユーザーが少ない端末のようですが、軽量でデュアルコアはなかなかないので重宝しております。バッテリー挙動がこのファームウェアで改善されていれば問題なく使用できますね。
今後も濃い情報期待しております。
あみさん

自分も、新しいファームを適用してみました。
残念ながら、充電時間の改善には至らないような挙動です。

66%から6時間位充電しても、78%です。

ただ、使っていると、学習して改善されるのかもしれません。
No title
こんにちわ。
新MOMO7に関する記事が少なく、お世話になっています。

当方、11/30着のPloyer MOMO7 双核版を所持しております。

バッテリーに関しては、当初100%まで充電することは出来ませんでした。(75%止まり)
充放電を3回繰り返すことで100%充電が可能となりました。(しかしながら100%充電には8時間程、かかります)

現状、ファームウェアは購入当初のままです。(特に問題が見られないので現状維持)

blue tooth対応の最新ファームまで待ちたいと思います。
Re:
○ zinizumiさん

情報ありがとうございます。
カスタムファームで充電の表示が上がって行かなかったので、公式を入れてテスト中です。

新ファームベースでカスタムファームを利用できないかとか、色々弄りがいがありそうw

○とむさん

このファームは放電を抑える効果とバッテリー表示の正確さが修正されているようです。
結果的に充電時間の短縮につながるかもしれませんけど、まだ謎w

○ちあきさん

充電に8時間~10時間かかるのはあきらめるしかないかも?
24時間がかりでなければ良いですw

No title
一日試してみました。

・待機状態で放置するとバッテリーはあまり減っておらず、使い始めるとすぐに4%ぐらい減る。まだ、バッテリー表示が正確とは言えないですね。

・「急速放電」を使い常時ネット接続とCPUを高負荷で放電しました。2時間で60%近く消費してバッテリー切れになりました。連続使用している分にはバッテリー表記は狂わず1%刻みでした。

・充電は0%で電源タップから取りました。充電開始後すぐに電源を入れております。だいたい5時間半で完全充電です。

こちらのブログを拝見し、11月末の再入荷で購入したのでロットとしては新しい端末です。そのためかはわかりませんが、バッテリー充電に関しては許容範囲になっています。
Re:
○ zinizumiさん

5時間半なら当然にかかる時間ですね。
momo9もそれくらいの時間です。

まともな製品になってきたのかも?
No title
僕のmomo7にはこのファームは何の効果もありませんでした。100%充電で充電器を外すと即50%、使用して一時間で10%。電源オフして入れ直すと30%。変わったといえば電源オフ中の充電中のビジュアルくらいですかねww
Re:
○よしきさん

それは、バッテリー漏れしているのでは?
電源オフでもどんどん減りませんか?
Re:
あみさん
電源オフ中の電池挙動は調べてないので試してみます。
Re:
○よしきさん

結果報告よろしくですw
こちらは、どうも電源オンの時なら充電が進むけど、オフ状態の時はまともに充電出来ていないみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
