
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

ONDA Vi10精英版 PLOYER MOMO9 CyanogenMod 10 Tweaks(2012/12/08版)の更新

モデル ONDA vi10精英版 PLOYER MOMO9 加強版
商品画像

「CyanogenMod 10 Tweaks」の12/08版が公開されているのでご紹介します。
これはA10系タブレット「Vi10精英版」、「MOMO9 加強版」共通ファームになります。
今回の修正は、メモリリーク(利用しているうちに使用可能メモリが減っていく等)の修正が入っているようです。

カスタムファーム CyanogenMod 10 Tweaks Unofficial CyanogenMod 10 Android 4.1.2

テスト版の12/08版です。

CyanogenMod 10 Tweaks

CM10 Lite版のスレッドはこちら

CM10を軽くしたものです。MOMO9の場合はこちらの方が動作が軽くて良いです。

履歴

  • build 2012-12-08(テスト版)
    • Set wifi.supplicant_scan_interval = 90
    • Updated CM10 sources
    • Merge "Avoid memory leaks when handling metadata strings" into jellybean
    • framework: fix reference leak in activiy manager
    • Added Synchronization block to avoid Race condition
  • build 2012-11-30(テスト版)
    • Fixed phablet mode buttons (Thanks to spook_man and Christian Troy)
    • Fix for sleep issues including WiFi
    • Fix for exessive battery usage
    • Fixed HDMI output (Tablet UI only?)
  • build 2012-11-26(テスト版)
    • Fixed phablet mode buttons (Thanks to spook_man and Christian Troy)
    • build 2012-11-16(テスト版)
    • build 2012-11-04(テスト版)
      • Fix for Netflix 2.xx FC
      • Updated cm10 sources
    • build 2012-10-28(テスト版)
      • Updated cm10 sources
    • build 2012-10-11(安定版)
      • Android 4.1.2 (Should not require a full wipe if upgrading)
      • Updated cm10 sources
    • build 2012-10-06(build 2012-10-02も同様)
      • Updated cm10 sources
    • build 2012-09-24
      • Increased GPU OS memory allocation max from 192MB to 256MB (fixes graphics glitches for some apps)
      • Removed MAX_HIDDEN_APPS of 4 limit.
      • Added uinput support.
    • build 2012-09-13
      • Updated cm10 sources
      • Limit MAX_HIDDEN_APPS to 4 for better long term stability.

    ファームの更新方法

    上記ご紹介のROMをダウンロードして下さい。
    ROMのみ最新のものを利用して、こちらの記事を参考にしてファームの更新を行なって下さい。
    ONDA Vi10精英版 PLOYER MOMO9 CyanogenMod 10 Tweaks(2012/11/16版)の更新

    さいごに

    ファームとは全く関係ないお話ですけど、AmazonでMOMO9の販売価格を見てビックリしました。
    なんか9000円越えた価格が付いています。
    すでにデュアルコアでIPS液晶の製品が9000~1万円で購入可能となっているのに、この価格はないなぁと思いました。既に製造が終わっている製品のため手に入るのが難しくなっているのでしょう。
    そこまでしてMOMO9を手に入れる必要はないと思います。原道 N70双撃やNOVO7 Crystal買いましょうよw

    関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: momo9 ファームウェアの更新 | タグ: 中華タブレット momo9 | コメント: 8 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

3Gアイコンについて
cm10_a10_20121208.zipだけではないのですが、通知エリアのwifiとバッテリーの間の三角のアイコン(3G電波状態かな?)って消すことはできませんか?某掲示板で質問したんですが、もうvi10を使っている人が少ないようで・・・
Re:3Gアイコンについて
○Parkerさん

設定画面-システム-代替の電波強度表示

これがアイコンになっていると思います。
設定を非表示に変更すれば消えますよ。
No title
やっとスッキリしました。コメントは初でしたが、いつも楽しく拝読しています。有難うございました。
re:
○ Parkerさん

ちょうど、こちらのファームを入れてたので調べてみました。
設定があって良かったですねw
No title
この記事を参考にファーム入れてみたのですが、やたらとバッテリーの減りが早いような気がします。
wifiをONのままスリープしてるのが原因かもしれませんが、こんなものなのでしょうか?
設定で何とかなるものでしょうか?

バッテリーの持ちが良くて安定しているファームがもしあれば教えてください。


こんなの1人ではとても出来そうにないですw
非常に助かっています。
これからもちょくちょく見させていただきたいと思います。
Re:
○クーさん

Wi-Fi設定に、スリープ中にWi-Fiを接続したままにするか、未使用にするかの設定はありませんか?
No title
wifi設定で右上の縦に・が3つ並んでるところを押したら詳細設定が出てきて、そこで無事スリープ中にwifi使わない設定にできました。

一番下が(データ量増加)になっててよくわからなかったので真ん中にしましたw

ありがとうございます。
これでしばらくこのファームを使えそうです^^
No title
○クーさん

問題解決されたようで良かったですw

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
