
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

ONDA vi10精英版 公式ファームJB4.1.1β版(2012/11/14)対応 ルート化スクリプト

ONDA vi10精英版 V3版 Android4.0 フルマーケット化と日本語フォント化済 日本語説明書付

ONDA vi10精英版の最新ファームAndroid4.1.1β版に対応する、ルート化、Nexus7偽装、物理キーにボリューム機能の割り当てを行うスクリプトを作成しましたので公開します。

ONDA Vi10精英版 JB4.1.1(2012/11/14版)ルート化、Nexus7偽装

ルート化スクリプトを公開して欲しいとリクエストがあったので作ってみました。
ルート化だけでは寂しいので、もう少し手を加えてみました。

vi10_ami_root_20121216

このスクリプトでは、ルート化、フルマーケット化(Nexus7偽装)、物理キーにボリューム機能割り当てを行います。

履歴

  • vi10_ami_root_20121216
    • 公式ファームJB4.1.1β版(2012/11/14)をベースに作成
    • ルート化
    • フルマーケット化(Nexus7偽装に変更)
    • 物理キーにボリューム機能を割り当て
    • BusyBoxを1.19.4へ更新
    • ドライバーの添付

ダウンロードURL

当サイト運営SNS内、Vi10精英版コミュニティーにてダウンロード可能としています。

『vi10_ami_root_20121216.rar』の解凍

ダウンロード後、好きなフォルダーに『vi10_ami_root_20121216.rar』を解凍して下さい。

ドライバーソフトウェアの認識

話を見えやすくするため、以下の手順を踏んで下さい。

  1. USBデバッグを外す
    MOMO7双核版の『設定画面-開発者向けオプション-USBデバッグ』のチェックを外します
  2. USBゲーブルにてPCに接続
    USB接続のメッセージは無視してください。
  3. USBデバッグのチェックを入れる
    • これにて自動的にUSBデバッグ用のドライバーがインストールされます。

ルート化スプリプトの実行

ドライバーさえ認識させてしまえば後は簡単です。
『!root.bat』をダブルクリックして実行させて下さい。
スクリプトが一気に流ます
(下記画像は、他での説明の流用のため。表示されている数が異なります)

MOMO7双核版 ルート化 01


『続行するには何かキーを押してください...』と表示されて待機状態となります。
PCにて、エンターキーなどを押してあげれば、10~60秒ほどでウィンドウが閉じて終了し、 「Vi10精英版」が自動的に再起動となります。

USBケーブルは、再起動を確認してから外して下さい。

スクリプトの起動でエラーとなる場合

error:device not found

「error:device not found」
このエラーが出て、何も出来ない場合があります。
これは、タブレットPCを認識出来ていない状態です。

対処方法

ドライバーを適用する必要があります。
当圧縮ファイルに添付しているドライバーをご利用下さい。

N70双撃での記事ですが、ドライバーの適用方法は同じです。参考にして下さい。
原道 n70双撃 ルート化、日本語フォント化、他

フルマーケット化への操作手順

フルマーケット化するのに下記手順を踏む必要があるかもです。

当スクリプト実行前に、一度もマーケットに接続してない場合は、特に何もする必要はありません。
マーケットを利用された事がある場合は、以下の手順を行なって下さい。

  1. マーケット「Google Play」を起動し、ホームボタンをタップ。ホーム画面に戻ります。
  2. 設定画面 - アプリケーション - アプリケーションの管理
    「すべて」タブを選択して下さい。
  3. 一覧の中から「Google Playストア」を選択
  4. 「キャッシュの消去」、「強制停止」の順にタップします
  5. 戻るボタンを押して、一覧に戻り「Googleサービスフレームワーク」を選択
  6. 「データ消去」をタップします
  7. 再度マーケット「Google Play」を起動し、エラーが出ることを確認して下さい。
  8. 端末を再起動します
  9. 時刻を23:59に合わせて、日付をまたぐのを待ちます
  10. 日付をまたいだら、マーケット「Google Play」を起動して下さい。
    これにてフルマーケット化の作業が完了です

今回、元々フルマーケット化が十分に出来ていません。
この作業を行なっても効果が見られないかもしれないです。

さいごに

フルマーケット化って難しいですね。N70双撃ではマーケットに表示されたものが、VI10精英版で表示されていません。CM10などのファームを利用された方がマーケット自体は広くて便利だと思います。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: vi10精英版 ファームウェアの更新 | タグ: vi10精鋭版 | コメント: 11 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
ありがとうございます
試してみます
No title
遅くなりましたが、スクリプト使わせてもらいました。有難うございます。フルマケ化が完全でないとのことですが、自分の使い方では特に不自由なく安定してます。

2chの方で話題になってましたがやっぱりH/Wデコーダがしっかり動くのは大きいです。まだまだ現役で遊べそうです。

SNSのコメのやり方がわからなかったので
こちらに書かせていただきましたzz
Re:
○Parkerさん

2chの話題というのは知らないですけど、スクリプトがお役に立てたようで良かったです。
使わせてもらいます
はじめまして。DLさせて頂きました。
Youtube
いつも参考にさせていただいております。
実は4.11にヴァージョンアップしたところ、案の定 Youtubeが観れなくなりましたので、4.04にダウングレードしました。
そのような方は、他にもいらっしゃるのでしょうね。
更新を楽しみにしております。
Re:
○Takessanさん

どうぞご利用ください。

○らいまさん

YouTubeがまともに動かないのはファームのせいではありません。YouTube側の問題です。
YouTubeの前のバージョンを利用すれば、問題なく観れます。
当サイト運営SNSで、前バージョンのYouTubeはダウンロード出来ますよ。
No title
ありがとうございます。早速、DLさせていただきました。
しかし、2週間ほど v4.04で使用してみようと考えております。その後、再度v4.1へアップしたいと。
ところで、Youtubeを縦画面で上手く観れないのはYoutube側の問題と考えて宜しいのでしょうか。質問ばかりで申し訳ありません。
SNSにはPC用のアドレスで参加させていただきました。
No title
○らいまさん

前のコメントに書いたとおり、YouTube側の問題です。

こちらもご覧ください。
http://androidgirlstablet.com/blog-entry-609.html
教えてください
vi10_ami_root_20121216.rar
の入手方法を教えてください。
SNSにどう参加してよいかわかりません。
よろしくお願いします。
お騒がせしました
出来ました。ありがとうございました。
Re:
○Augapfelさん

無事ダウンロード出来たようでよかったです。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
