
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

AMPE A10四核 レビュー(その2)

クアットコア版Ampe A10 IPS 液晶搭載 タブレットPC 10.1 インチAndroid 4.0 16GB 内臓Bluetooth HDMI (ブラック)

さて、マーケット状態とか調べてみましたけど散々な結果が出ました。

同日追記
Wi-Fiについて追記しました

AMPE A10四核

レビューとしては、画面の状態、ベンチマーク結果、公式マーケットの見え方と進む予定だったのですけど・・・・

ホーム画面

A10四核 01

デフォルトの壁紙、悪くないですね。
中華アプリっぽいのはiReaderだけかな?

ドロワー画面

A10四核 01

販売店で手を加えられているようです。
日本語表示であった他、ESファイルエクスプローラー、MX動画プレイヤー、Simejiが初期インストールされていました。

設定画面

A10四核 03

モデル番号:A10-4core
Androidバージョン:4.0.4
ビルド番号:R13.4-rc2 V1.58b
どうやら、12/23現在の最新ファームに更新されているようです。 12/22版の1.62bが出ていました。ダウンロードして更新予定です。

ベンチマーク

A10四核は、クアッドコアのわりにベンチは低いと聞いてます。実測してみたところ・・・

Quandrant Standard Edition

1224A10qc01.png 1224A10qc02.png

スコア:3564
CPUの情報が、4コアなのは表示されていますけど、最大クロック数が?となっています。
別のアプリで調べたら分かるのかな?

安兎兎ベンチマーク v3.0.3

1224A10qc03.png

スコア:9952
1万切っちゃってますね。

MikuMikuBench Ver2.1

1224A10qc04.png

スコア:5440
こちらの値のみ高めです。やはり噂通り、ベンチの値は全体的に低いです。MOMO7双核版がデュアルコア1.2GHzで動作してましたけど、ベンチスコアはA10四核より上の値を出してましたね。

公式マーケット

フルマーケット化の処理しないと、悲惨な状態なのが予想が出来ますけど・・・・

  • マーケットに表示されなかったアプリ
    • Dream Heights
    • Asphalt 6(有料)
    • Modern Combat 3(有料)
    • Monopoly(有料)
    • NFS Shift(有料)
    • Quandrant Standard Edition
    • 安兎兎ベンチマーク v3.0.3
    • MikuMikuBench Ver2.1
  • 対応外となったアプリ
    • AU Wi-Fi接続ツール
    • Line
    • radiko.jp for Android
    • hulu
    • LAWSON
  • インストール出来たけど、正常稼働しなかったアプリ
    • Battery Mix
      異常終了します
    • Need for speed Most Wanted(有料)
      ゲームスタート前に落ちます
    • Asphalt 7 HERT(有料)
      認証ループになります
  • 無事起動出来たアプリ
    • NHKネットラジオ らじる★らじる
    • YouTube
    • らくデジ/らくデジ for スマートフォン

このとおり、散々な結果です。
マーケットは異常に狭く、インストール出来てもまともに動作しなかったりするので、ゲーム利用には向いていませんね。
動画鑑賞、ネットサーフィンなどに限っての利用になりそうです(ーー;

Wi-Fiについて(追記)

A10四核 05

Wi-Fiのつかみは全く問題なかったですよ。これは自宅Wi-Fiで計測したものです。
リンク速度は、自宅Wi-Fiに対しては54Mbps、poketWiFi LTEに対しては150Mbps出ていました。

さいごに

ベンチマークアプリが全てマーケットに表示されなかったのにガッカリしました。仕方ないので、別タブレットからアプリをコピーしてベンチマークは取りました。
次は、ルート取得してどうなるか?


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: A10四核 | タグ: 中華タブレット A10四核 | コメント: 3 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
あみさん

最新のファームは、V1.62b(2012-12-22)だとおもいます。
Wi-Fiについて
掴みとリン速はいかがですか?
Re:
○kawachanさん

最新ファーム、1.62bのようですね。
又ダウンロードし直しです。

○はるさん

つかみは悪くないですよ。

Link速度は、こんな感じです。
自宅Wi-Fiに対して、54Mbps
poketWiFi LTEに対して、150Mbps

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
