スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

原道 N70双撃HD バッテリーの充電時間と稼働時間

【N70双撃HD】【アンドロイドタブレット OS 4.1.1】【AVICオンライン キーボード付ケースプレゼント】【タブレット PC】【16GB】【アンドロイドタブレット】 AVIC保護フィルム付

実際どれくらいの充電時間がかかるのか調べてみました。
稼働時間も参考程度に記載します。

原道 N70双撃HD 充電時間&稼働時間

充電はACからの通常の充電方法です。(USB→DCケーブルなどの利用ではないです。)
N70双撃HDの場合、充電中は電源がオンになるのが仕様です。
充電中に余分なバッテリーを消費しないように、Wi-Fiはオフ、スリープ状態で充電を行いました。

充電にかかる時間

N70双撃HD バッテリー調査01

約5時間でほぼ100%充電されるようです。

稼働時間

N70双撃HD バッテリー調査02

主にネットサーフィンとYouTubeによる動画鑑賞などで利用しました。
途中2時間ほどは、スリープ状態に近かったので実質5時間程度の稼働時間だと思われます。
利用の方法でバッテリーの消費量が異なると思いますので参考程度に見て下さい。

バッテリーグラフの勾配について

バッテリーの充電、消費どちらもグラフが緩やかなところがあります
これは中に入っているバッテリーが途中切り替わところで勾配が変わっているのかも?
このカーブの付き方だと、バッテリー3つ積んでいるなら話のつじつまが合いそうです。

満充電について

N70双撃HD バッテリー調査03 N70双撃HD バッテリー調査04

98%あたりまで充電した状態から満充電までにはさらに1時間くらいかかったりします。
この満充電状態からの利用だと、しばらく100%の状態が続きます。
これって100%と設定されているのが実際のバッテリー容量よりも低い位置に設定されているのかもしれないですね。

さいごに

調査したときのファームウェアは、「アンドロイド少女隊(12/14版)」を利用しました。
公式ファーム11/08版をベースにしたものなので、公式11/08版でもバッテリーに関しては同様の結果になると思われます。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: n70双撃 トピックス | タグ: 中華タブレット n70双撃hd | コメント: 0 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。