スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

原道 N70双撃HD カスタムファーム アンドロイド少女隊(12/30版)

【N70双撃HD】【アンドロイドタブレット OS 4.1.1】【AVICオンライン キーボード付ケースプレゼント】【タブレット PC】【16GB】【アンドロイドタブレット】 AVIC保護フィルム付

前回同様、公式ファーム(11/08版)をベースにしたカスタムファームです。
今回の修正は、利用される方によっては全く必要ないものになるので、修正内容をご確認の上ご利用下さい。

2013/01/04 追記
当ファームウェアを利用した場合、フラッシュプレイヤーが正常動作しない不具合が見つかっています。
原道 N70双撃HD カスタムファーム アンドロイド少女隊(01/04版)」をご利用下さい。

原道 N70双撃HD アンドロイド少女隊カスタムファーム(12/30版)の更新

概要

当カスタムファームは、公式ファーム(11/08版)及び ferirossさん作 N70双撃ZZ(1128版)を元に作成しています。

ダウンロードサイト

当サイト運営のSNS内、N70双撃コミュニティーにてダウンロード可能です。
・n70hd_AndroidGirls_20121230.rar
こちらの圧縮ファイルを解凍してimgを取り出して下さい。
新規登録はこちらから
http://androidgirls.sns.fc2.com/exec/public/join/invite/

事前準備

更新ツール(RKBatchTool.exe)及びファームウェアを用意します。
原道公式サイトにて最新の公式ファームをダウンロードすると一緒に更新ツールが付いて来ます。(当サイト運営のSNS内でもダウンロード可能です)

公式 ダウンロードURL

公式のダウンロードページより、ツールとファームウェアのダウンロードが行えます
http://www.yuandaocn.com/download.aspx?key=N70

更新について

更新の方法は「原道 N70双撃HD 公式ファーム4.1.1(20121019版)の更新」をご覧下さい。

更新履歴

  • 20121230
    • ブートアニメーションの修正
    • 壁紙の修正
    • スクリーンショット180度回転不具合の修正
    • バッテリー100%段階表示の削除
    • Battery Mixの追加
    • FlashPlayer11.1の追加
    • ClockSync(時間のズレを自動修正)の追加
    • DroidWall(余計な通信をカット)の追加
    • マップの追加
    • 日本語マニュアルの追加
    • 追加アプリの更新
  • 20121214
    • 公式ファーム2012/11/08版ベースに作成
    • ルート化(SuperSU V0.99)
    • フルマーケット化
    • アプリ領域を2Gに拡張
    • バッテリー100%段階表示
    • ブートアニメーションの差し替え
    • 中華アプリの削除
    • IMEとしてiWnnIME Ver2.2.3を採用
    • ランチャーとしてNOVAランチャーを採用
    • ESファイルエクスプローラーの追加
    • TitaniumBackupの追加
    • YouTubeの追加

今回の修正詳細

1.スクリーンシュッとの不具合修正
前回の不具合、スクリーンショットの180度回転を直したかったのですけど、調査途中で行き詰まりました。
SystemUI.apkを修正すれば直りそうだったのですけど、力不足で諦めました。
仕方がないのでSystemUI.apkをオリジナルのものに戻すことにして、バッテリー100%段階表示を捨てました。
代りにいつも利用している「Battery Mix」をアプリとして追加です。
あみの場合、元々「Battery Mix」を利用しているので、100%段階表示はなくても困らないんですよね。

2.ブートアニメーション、壁紙の修正
どちらもサイズ調整を行なっています。
ブートアニメーションは大きく、壁紙は縦画面のときに下部が欠けていたのを修正しました。壁紙にMOMO7双核版のを利用しています。

3.アプリケーションの追加
以下を追加しました。
FlashPlayer11.1
マップ
ClockSync(時間のズレを自動修正)
DroidWall(余計な通信をカット)

4.日本語マニュアルの追加
これは元々、N70双撃HDに入っていたものを、中国語だと思って削除してました。(^^;
「/syste/usr/Readme/N70_readme.pdf」です。
「Perfect Viewer」及び「Perfect ViewerPDFプラグイン」を利用されると便利です。
一緒にインストールしようと思ったのですけど、先にインストールするとエラーとなって使えなかったので諦めました。

ホーム画面

アンドロイド少女隊 20121230版 01

壁紙にMOMO7双核版のものを利用しています。
右下に「Battery Mix」のアイコンが表示されています。初期起動時、このアイコンが表示されるまではシステムは忙しくしています。アイコンが表示されるのを待ってから操作すると動作がスムーズですよ。(このアイコンは、設定で形状を変更できます)

ドロワー画面

アンドロイド少女隊 20121230版 02

追加アプリが増えました

さいごに

今回の修正は、スクリーンショット180度回転の不具合を取り除いたのと、便利なアプリを追加したものです。
アプリに関しては、人によっては余分なものが付いたみたいな感じかもしれません。 「Titanium Backup」でアンインストール出来るので、不要な方は削除して下さい。

不具合があっても、バッテリー100%段階表示があるのが良い方は、前回の12/14版をご利用下さい。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: n70双撃 ファームウェアの更新 | タグ: 中華タブレット n70双撃hd | コメント: 15 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

12/30版入れてみました
入れてみたが、マーケットは繋がらなりません。DroidWallにplayストアや関連しそうなシステム系を許可して再起動してマーケットを起動するとシステムハングしてなにもできない状態になりました。システムハングは2回目でまえは電池がきれるまで放置したあとDCを入れると起動しましたが。。。
re:
○ papi1963さん

droidwallは、上部のホワイトリストと書いてある部分をタップしてブラックリストに変更することをお勧めします。

基本、通信許可として明らかに通信が不要なbattery mixなどをチェックして通信しないようにします。

今。マーケットに繋がらないのはシステム関連のアプリが通信ブロックされているためだと思います。
droidwallを一旦オフにしてマーケットに接続されることを確認してください。

操作が効かなくなった場合は電源ボタンの長押で強制断してください。
◦日本語マニュアルの追加について
N70HDを購入しました、ビルド番号の最後の方の表記はsw3.20121130となつています。◦日本語マニュアルが見つかりませんので貴殿の12/30版で更新をしたのですが◦日本語マニュアルがみつかりません、Explorerでlnternal Memory内を調べましたが説明にある/systm/urs/Readmeのフォルダーも見当たりません、更新前にフォルダーを作る必要があるのでしょうか/systm/urs/Readmeよろしくご教授のほどお願いいたします
Re:
○k-hllさん

/system は、システム領域です。
ルート化しないと通常は見れません。

こちらの記事を参考にして下さい。
http://androidgirlstablet.com/blog-entry-259.html
お礼報告
k-hillです
早速のご教授ありがとうございました
せっかくの記事もあまり読まなくて思い込みで
いました、ご指摘のとおり実行しましたら確認する事ができました、ありがとうございました。
これからも20130123版、CWM導入とチャレンジしてゆきたいとお持っています、またご教授をお願いするかと思いますがよろしくお願いいたします
カスタムファームで
カスタムファームを入れるのですが、今のアプリや設定などの情報は全て消えてしまうのですか?
12/14から12/30にする予定です。
Re:
○amさん

消えます。
バックアップアプリでデータは保存しておいて下さい。
カスタムファームで
そうですか。アプリの名前と言うかどれか分からないのすが、何て検索したら宜しいでしょうか?

また
•原道 N70双撃HD カスタムファーム アンドロイド少女隊(12/14版)
•原道 N70双撃HD カスタムファーム アンドロイド少女隊(12/30版)
•原道 N70双撃HD カスタムファーム アンドロイド少女隊(01/05版)
この中でどれが最近のやつは(01/05版)のですよね?
Re:
○amさん

GooglePlayストアでバックアップとかbackupで検索すれば見つかると思います。
何を使うかはお好みで。

あみは「Titanium Backup」を利用しています。

01/05版が一番新しいです。
No title
Titanium Backup入ってました使い方はどうしたらいいですか?
Re:
○amさん

記事が古いので最新版とは合わないですが参考にして下さい。
http://androidgirlstablet.com/blog-entry-106.html

記事の関連記事もご覧下さい。
No title
ファーム入れる前にバックアップして、ファーム入れたらそのバックアップアプリも消えてしまっても復元できるんでしょうか?
Re:
○amさん

バックアップ先をmicroSDカードにすれば良いです。

バックアップツール別のを探したらいかがですか?
ご自身で使い方が分かるものにした方が良いですよ。

No title
たびたびすいません。日本語マニュアルってどこにありますか?
No title
○amさん

公式ファームに元々入っていたところに入れました
/system/usr/Readme/N70_readme.pdf

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
