
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Android 時間のズレを自動補正する「ClockSync」の使い方

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式
()
MOMO9

商品詳細を見る

携帯キャリアなら3Gで時間補正する電波が含まれているので、時間に正確ですけど「MOMO9 加強版」ではそうはいきません。 今回ご紹介する「ClockSync」(無料アプリ)は、Wi-Fiを利用して時間補正をしてくれる「MOMO9 加強版」ユーザーによっての必需品です。
(※ ルート権限必須)

ClockSyncの使い方

ClockSync01

表示されている項目は以下のとおりです。

  • Atomic time
    インターネット上の時刻
  • System time
    自分の端末の時刻
  • Local offset
    時刻の誤差
ClockSync02

右上の設定をタップした画面です。

  • Update time
    NTPサーバーから時刻を取得します
  • Synchronize
    時刻の同期を取ります
  • settings
    設定

使い方は簡単で、まず「Update time」で現在時刻を取得し、「Sunchronize」で同期を合わせるだけです。

ClockSync05

同期を合わせることにより、誤差がなくなっているのが分かります。

今の説明は手動操作でしたけど、設定により自動的に同期させることが可能です。

ClockSync06

「AUTOMATIC SYNCHRONZATION」の項目にて自動同期の設定を行います。
主な項目のみ紹介します。

  • Emable
    チェックを入れて自動同期を有効にします
  • interval
    同期させる周期を設定します。(1時間おきや12時間おきなど)
  • Only on Wi-Fi
    Wi-Fi接続時のみ動作します。
    (※これはキャリア向けの設定です。3G接続の時にムダにパケット使わないためです)
  • Show notificaton
    同期したことを通知します。

以上です。
簡単な設定で、自動同期の設定も出来るのでルート権限取られてる方は入れておいて損はないアプリですよ。

関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: Android 無料アプリ | タグ: momo9 無料アプリ | コメント: 0 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
