
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

原道 N70双撃HD カスタムファーム アンドロイド少女隊(01/05版)

【N70双撃HD】【アンドロイドタブレット OS 4.1.1】【AVICオンライン キーボード付ケースプレゼント】【タブレット PC】【16GB】【アンドロイドタブレット】 AVIC保護フィルム付

アンドロイド少女隊カスタムファーム(01/05版)を作成しました。
今回は、公式ファーム(11/30版)をベースに、ferirossさん作(12/28版)のカスタムファームをマージ。スクリーンショットの不具合を発生させないようにバッテリー100%段階表示を行いました。

原道 N70双撃HD アンドロイド少女隊カスタムファーム(01/05版)の更新

概要

当カスタムファームは、公式ファーム(11/30版)及び ferirossさん作 N70双撃ZZ(12/28版)を元に作成しています。

ダウンロードサイト

当サイト運営のSNS内、N70双撃コミュニティーにてダウンロード可能です。
・n70hd_AndroidGirls_20130105.rar
こちらの圧縮ファイルを解凍してimgを取り出して下さい。
SNSへの新規登録はこちらから
http://androidgirls.sns.fc2.com/exec/public/join/invite/

事前準備

更新ツール(RKBatchTool.exe)及びファームウェアを用意します。
原道公式サイトにて最新の公式ファームをダウンロードすると一緒に更新ツールが付いて来ます。(当サイト運営のSNS内でもダウンロード可能です)

公式 ダウンロードURL

公式のダウンロードページより、ツールとファームウェアのダウンロードが行えます
http://www.yuandaocn.com/download.aspx?key=N70

更新について

更新の方法は「原道 N70双撃HD 公式ファーム4.1.1(20121019版)の更新」をご覧下さい。

更新履歴

  • 20130105
    • 公式ファーム2012/11/30版ベースに作成
    • ferirossさん作 N70双撃ZZ(12/28版)をマージ
    • 標準LauncherかNova Launcherを選択可能
    • 壁紙をN70双撃HDオリジナルに戻す
    • バッテリー100%段階表示対応
    • Battery Mixの削除
    • DroidWallの削除
    • マップの削除
    • 追加アプリの更新
  • 20121230
    • ブートアニメーションの修正
    • 壁紙の修正
    • スクリーンショット180度回転不具合の修正
    • バッテリー100%段階表示の削除
    • Battery Mixの追加
    • FlashPlayer11.1の追加
    • ClockSync(時間のズレを自動修正)の追加
    • DroidWall(余計な通信をカット)の追加
    • マップの追加
    • 日本語マニュアルの追加
    • 追加アプリの更新
  • 20121214
    • 公式ファーム2012/11/08版ベースに作成
    • ルート化(SuperSU V0.99)
    • フルマーケット化
    • アプリ領域を2Gに拡張
    • バッテリー100%段階表示
    • ブートアニメーションの差し替え
    • 中華アプリの削除
    • IMEとしてiWnnIME Ver2.2.3を採用
    • ランチャーとしてNOVAランチャーを採用
    • ESファイルエクスプローラーの追加
    • TitaniumBackupの追加
    • YouTubeの追加

今回の修正詳細

  1. 11/30版公式ベースで作成
  2. ferirossさん作 N70双撃ZZ(12/28版)をマージ
  3. バッテリー100%段階表示対応
    ferirossさん作の作成されたSystemUI.apkを利用するとバッテリーアイコンが変更されるのですけど、スクリーンショットが180度回転する不具合が発生します。
    そのため、SystemUI.apkはN70双撃HDオリジナルのものを使用し、別途100%段階表示の変更を行いました。
  4. アプリケーションの削除
    前回追加したアプリをいくつか削除しました
    Battery Mixの削除(バッテリーの100%段階表示を行ったため)
    Droid Wallの削除(使用方法を間違えると必要な通信が遮断されるため)
    マップの削除(常駐してしまうので、必要な方のみインストールして下さい)
  5. cifs関連ファイルの削除
    ferirossさんのファームには、最初からcifs関連ファイルがインストール済みです。 これをN70双撃HDで上手く反映出来なかったため、関連ファイルを削除しました。
    cifsマネージャーご利用の方は、「原道 N70双撃 cifsドライバーのインストール」の手順でインストールすれば使用可能となります。

ホーム画面

アンドロイド少女隊 01

N70双撃HDオリジナルの壁紙に戻しました。

ドロワー画面

アンドロイド少女隊 02

フラッシュプレイヤーは、標準ブラウザにて利用後に表示されるようになります。

公式マーケット

フルマーケット化の効果を確認してみました。

  • マーケットに表示されなかったアプリ
    • NFS Shift(有料)
  • 無事起動出来たアプリ
    • Battery Mix
    • Dream Heights
    • Asphalt 7 HERT(有料)
    • Asphalt 6(有料)
    • Modern Combat 3(有料)
    • Need for Speed™ Most Wanted(有料)
    • Monopoly(有料)
    • Line(確認は起動まで)
    • AU Wi-Fi接続ツール(確認は起動まで)
    • LAWSON
    • radiko.jp for Android
    • NHKネットラジオ らじる★らじる
    • hulu
    • YouTube
    • らくデジ/らくデジ for スマートフォン

ferirossさんのファームですけど、フルマーケット化が強化されたようです。
今回、特に追加修正することなく上の結果が出ました。

HDMI出力について

あみの個人的事情にて、HDMI出力について未確認です。
動作確認出来る方は、このファームでHDMI出力が出来たかコメント頂けると助かります。

さいごに

01/04版として、一旦公開した直後にGAME LOFT系ゲームが認証エラーになるのが分かったので急遽記事を取り下げましたけど、ネット上には中途半端に残ったようです。一部の方にはご迷惑をおかけしました。
その部分の修正が終わりましたので、改めて公開致しました。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: n70双撃 ファームウェアの更新 | タグ: 中華タブレット n70双撃hd | コメント: 10 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

HDMI出力
いつも楽しく記事を拝見させて頂いています。
記事の中で触れられていたHDMI出力ですが、手元のタブレットで正しく出力出来るのを確認しましたので報告しておきます。
以上、報告まで
Re:HDMI出力
○ゲンゾーさん

出力の確認報告ありがとうございます。
その部分が正常動作しているのか気になっていましたw
導入ぇ・・・
導入に関する質問なのですが
PC側でUSB認識の音がして
までは進むのですがそれ以降のRKBatchTool.exexの[1]が緑色に変わります
のようになりませんどうしてでしょうか?
ドライバはインストールされてるようで繋ぐと
class for rockusb devices 内に
RK30Device となっております
青も赤にもならずUpgradeを押すと
「this operation didn't do because of no device」
と出てしまいます これはPCがデバイスを認識できていないのでしょうか?
re:
○ kobo子さん

本体をシャットダウンしてから接続していますか?
まずは、そこが基本です。

接続音のあとも引き続きボリュームボタンを押し続けていますか?
離してしまっているようなら、しばらく押したまま待って見てください。

それでもダメな場合、usbケーブルを外してシャットダウン。再度、接続を試してください。
何度か繰り返して上手くいく場合があります。

pcの再起動も試してくださいね。
No title
ドライバインストール,アップグレート,再起動まで上手くいき無事立ち上がったのですが,その後ドライバが正しく接続されずPCと接続することができません.
接続するにはどのようにすればよいのか教えて欲しいです.
Re:
○hsさん

カスタムファームが起動したのですよね?
PCとのUSB接続の話なら、こんな感じです。

http://androidgirlstablet.com/blog-entry-23.html
No title
出来ました.
ありがとうございました.
No title
導入以前の質問ですが...
カスタムファームの導入にはroot化をする必要はあるのでしょうか?
Re:
○reさん

カスタムファームの更新方法の記事を読んで頂ければ分かるはずですが、事前のルート化など不要です。
もし必要なら、そのことを手順に記載しています。
No title
ありがとうございます。
カスタムファームはroot化が大前提だと勘違いしていました。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
