
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Ployer MOMO7 双核版 アンドロイド少女隊カスタムファーム(01/05版)

新・momo7 /アンドロイドタブレット/bluetooth対応/Dual Core CPU/IPSスクリーン/275G の軽量タブレット

N70双撃HDでカスタムファームを作成したので、MOMO7双核版に載せ替えてみました。
SNS内でMOMO7双核版ユーザーに協力して頂いて、動作検証済みです。

Ployer MOMO7双核版 アンドロイド少女隊カスタムファーム(01/05版)の更新

概要

当カスタムファームはあ、公式ファーム(12/25版)及び ferirossさん作 N70双撃ZZ(1228版)を元に作成しています。

ダウンロードサイト

当サイト運営のSNS内、MOMO7双核版コミュニティーにてダウンロード可能です。
・momo7dc_AndroidGirls_20130105.rar
こちらの圧縮ファイルを解凍してimgを取り出して下さい。
SNSへの新規登録はこちらから
http://androidgirls.sns.fc2.com/exec/public/join/invite/

事前準備

更新ツール(RKBatchTool.exe)及びファームウェアを用意します。
公式ファームと一緒に更新ツールは付いてきます。
公式サイトあるいは、当サイト運営のSNS内、MOMO7双核版コミュニティーにてダウンロード可能です。

公式 ダウンロードURL

公式のダウンロードページより、ツールとファームウェアのダウンロードが行えます
http://www.ployer.cn/prshow.asp?id=132&p=zc

下記リンクが、2013/01/05時点での最新ファーム2012/12/25版になります。
このファイルを解凍すると、ファームウェアと一緒に更新ツールが手に入ります。

「MOMO7-4.1.1-RK901-121215.rar」の解凍

「MOMO7-4.1.1-RK901-121215.rar」を解凍して下さい。 更新ツールとして「RKBatchTool.exe」が手に入ります。

更新について

更新の方法は「Ployer MOMO7 双核版 ファームウェアの更新方法」をご覧下さい。

更新内容

  • 20130105
  • 20121228
    • 公式ファーム4.1.1(2012/12/25版)ベースに作成
  • 20121223
    • GoogleChromeの追加
    • FlashPlayer11.1の追加
    • ブートアニメーションの修正
    • 壁紙をMOMO7双核版オリジナルに戻す
    • 追加アプリの更新
  • 20121208
    • 公式ファーム4.1.1(2012/12/03版)ベースに作成
    • ルート化(SuperSU V0.99)
    • フルマーケット化(Nexus7偽装)
    • 物理ボタンへのボリューム機能割り当て
    • アプリ領域を2Gに拡張
    • バッテリー100%段階表示
    • 設定画面にスクリーンショット設定追加
    • ブートアニメーションの差し替え
    • 中華アプリの削除
    • IMEとしてiWnnIME Ver2.2.3を採用
    • ランチャーとしてNOVAランチャーを採用
    • ESファイルエクスプローラーの追加
    • TitaniumBackupの追加
    • GooglePlayMusicの追加
    • YouTubeの追加

CifsManagerの利用

N70双撃同様、CifsManagerは利用可能だと思われます。
ご利用されたい方は「原道 N70双撃 cifsドライバーのインストール」をお試し下さい。

公式マーケット

公式マーケットの見え方は、無料アプリで確認して頂いた範囲では前回同様のようです。
Ployer MOMO7 双核版 アンドロイド少女隊カスタムファーム(12/23版)その2」をご覧下さい。

さいごに

今回もSNS内でご協力して頂いたことで、カスタムファームを公開することが出来ました。 SNS内でのご協力に感謝します
また更新履歴に書いていませんけど、「Wi-Fi」のライブラリーをMOMO7双核版オリジナルのものに差し替えてますので、今まで接続出来なかったと言われている方に是非試してみて頂きたいと思います。(ここに関しては未確認)


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: momo7双核版/達人版 ファームウェアの更新 | タグ: 中華タブレット momo7双核版 | コメント: 9 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

ちょっと情報
あみさん、はじめまして。
いつも楽しみに拝見しています。

何個か情報を。
少女隊CFW20130105はnet使用中に充電するとWIFI切れます。つながりません。
その後、少女隊CFW20121223を使っていましたが、スリープ中に、ディープスリープになりません。
頻繁にnet接続・画面点灯を繰り返します。
1日で40%くらいバッテリーを消費します。
個体差かもしれませんが・・・
さらに、最近調子が悪くなり電源OFFでも3日でバッテリー0%になります。
ハードの問題の可能性が高いですね。
ダメ元で、
ployer momo7 dual-core TNT R3b
というcfw入れてみました。
Top Notch Tablets というとこで拾ってきました。
まだ入れたばっかりなので報告は後日にしますが、ディープスリープは問題ないです。
8時間のスリープでまだバッテリー100%です。
それとMOMO7双核はイギリスで NATPC ってブランドから M009S X2 として販売されているんですね。
そのファームも落とせて
www.natpcandroidtablet.com/forum/firmware/
のx2フォルダーにあります。
youtubeで以下タイトルで動画があります。
Review: NATPC M009S X2 IPS 7" (Ployer Momo7 Speed) Android Tablet
結構かっこいいですね。壁紙が動画ですし。

初めましてなのに長文ですみませんでした。 ではでは。
re:
○ リュウさん

情報ありがとうございます。
現在、momo7双核版を持っていないので確認出来ないのが残念です。

こちらのファームに問題があるのなら持っていない機種のカスタムファームは出すのが難しいかもしれないですね。

ロットによる違いもあるかもですが。。。
おなじかな?
リュウさんと全く同じ状況です。
少女隊CFW20130105と少女隊CFW20121223で。
スリープは諦めて使わないで電源断してますので、ちょっと不便w
FW、電源周り、いじってイナ戦でしょうか?

ちなみにどちらでも充電は6~7時間で100%できますし、100%からMX動画プレイヤーで6時間は再生可能です。

それにプラス 時刻をwifi同期にしていて
wifiが繋がらない状況ですと とんでもなく時間が「遅延」します。

改善は希望しません♪報告まで。
re:
○デート・ア・ライブさん

wifi周りはよくわからないのです。
momo7双核版を持ってた時も自分のでは正常動作しているのに他の人は全く繋がらなかったり。

ここで紹介しているものは、sns内で所有している人に動作確認して頂いてから公開したものです。
なので、普通に使用できる人もいるはずなんだけど。。。
解決 deepsleepできるようになりました。
MOMO7でDeepSleepに入らないで一定時間ごとにSDのアンマウント・マウントをくりかえし
6時間でバッテリーが4~50%も低下する原因がわかりました。
これは外部SDカードが刺さっていない時、電源に接続されている時は発生しません。

犯人は ググると有名なandroid.process.media でした。
こいつのバグは外部SDカードのファイル名やフォルダ名が
大文字と小文字が混同している場合、「folder」はOK「Folder」はNGで
暴走し電源なくなるまでアンマウント・マウントをするらしい
対応としてはSDカードのルートディレクトリにあるファイル名とフォルダ名は
すべて1バイト文字で小文字または大文字のみにする2バイト文字も使わない。
さらにルートディレクトリに .nomedia を置くこと。

これで、一晩たってもバッテリーの消費が5%以下になりました!
安心して持って出られます。外出時にいちいち電源切らなくてもスリープからすぐ復帰がつかえる
.nomedia
デート・ア・ライブさん

おー!! かっきてきぃ
FWはTNT R3bだからDeepSleepにはなってたけどチェックしたら全部1バイト文字でした。
.nomediaを置いたらスリープ復帰のたびに出ていた
「予期せずSDカードが取り外されました」って右下に出ていた警告が出なくなりました。
煩わしかったんですよ。
感謝です!!

.nomediaって中身が見えないんじゃなくてフォルダーそのものが表示されないんですね。

貴重な情報ありがとうございます。
Re:
○デート・ア・ライブさん

情報ありがとうございます。
検証して記事にしたいかなw

○リュウさん

こういう情報あると助かりますよねw
どもども^^;
はじめまして、リュウさん、あみさん

momo7のCPUは侮り難く、電子書籍アプリで購入した本棚の一覧を表示するとき
nexus7やV812の4核とマジ互角で、特に一度読み込んでキャッシュに
入っているときは同条件のnexus7より早いんです!連続稼動ならMX動画プレーヤーで
6時間以上は電池は持つので、手放せません。
ついこの間までネットブックPC持ち歩いていたなんて今は考えられません。

さて、 android.process.mediaは FWの「何かに」引っ張られて
起こる・起こらないがあるようです。momo9やONDAのV811V812では大丈夫ですし、
特定のスマートフォンで発生したり、またはメーカーが対策バッチを
組み込んでいる用な感じがします。

うちのmomo7くんの場合はこれ以外に電源食うのは
設定ー電池を見ていると「電源ボタンで通話を終了」が常にトップ。
設定をオン・オフどちらにしても関係なくです、原因不明で追求ちゅう。

あみさん 音量ボタンのハードボタン対応変更ありがとうです。
とっても役にたっています!
(好みでrk29-keypad.klいじって上のボタンでUP下のボタンでDOWNにしました・笑)
re:
○ デート・ア・ライブさん

momo7双核版は、充電トラブルやusb端子が取れやすいという問題さえなければ軽量かつバッテリー容量もある優れたマシンだったんだけどね~。
初期ロットはBluetoothもついてたし。

トラブル無ければn70双撃より売れてたかも?
せっかくなので壊れないように大事に使ってあげてください。usbでの充電事が要注意ですよ。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
