スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Ployer MOMO9ユーザーへ 原道 N70双撃HDのお勧め

【N70双撃HD】【アンドロイドタブレット OS 4.1.1】【AVICオンライン キーボード付ケースプレゼント】【タブレット PC】【16GB】【アンドロイドタブレット】 AVIC保護フィルム付

久しぶりにMOMO9加強版の電源を入れたところ、画面が薄っすら付いただけで起動画面に進みませんでした。これが何もしていないのに起動しなくなったという状態ですね。初体験ですw

さて、公式ファームを更新してあっさり起動するようにはなったのですけど、800×480の画面は改めて見るとボヤけた感じがします。
IPS液晶の1280×800の画面を見慣れてしまったためでしょうね。

そういう理由で、MOMO9加強版を利用されていて、買い替えを検討されている方にN70双撃HDをお勧めしたいと思います

N70双撃HDお勧めの理由

N70双撃HDのお勧め理由をいくつかご紹介します。

お勧め理由その1

昨年MOMO9が爆発的に売れたのは価格の安さもりあますけど、1番の理由はその情報量の多さにあったと思います。
そして現在、N70双撃HDに利用されているRK3066チップの情報量は多く、カスタマイズなどもしやすくなっています。
カスタマイズに関しては、MOMO9よりもハードルが低くなってると思いますよ。

お勧め理由その2

今までN70双撃HDは、高性能だけどカスタムファームが無かったためお勧めするのが難しいと思っていました。
その事情が変わって、ferirossさんのカスタムファームが期待出来るようになったことから、一躍お勧めタブレットPCに昇格しました。
現状、N70双撃HDの場合、USBドングルによるBluetoothは利用出来ないのですけど、ferirossさんのBluetooth対応ファームが後1歩の所まで来ているので、こちらも期待大です。

お勧め理由その3

305gで軽量です。(N70双撃は315g)
また形状が持ちやすく、背面のプラスチックの加工はn70双撃がツルツルした感じに対し、肌触りの良い加工に変わっています。この加工何て言ったか忘れちゃいました^^;
タブレットPCを利用するのに、持ちやすさって重要ですよ。

お勧め理由その4

他のタブレットPCに比較して、明るくて綺麗です。
屋外使用の場合、光量を上げさえすれば良く見えます。
さすがに直射日光だとつらいですけどw
他のタブレットだと、光量を上げても屋外での使用はつらいです。

お勧め理由その5

デュアルコア1.6GHz、4GPUの性能を発揮しています。
最大1.6GHzの性能をフルに発揮出来ているタブレットPCは少ないです。
ベンチマーク結果も、N70双撃/N70双撃HDは高い数値を出しています。

お勧め理由その6

1280×800の画面は精細で良いです。
実はN70双撃に比較して発色も良くなっています。
若干ですけど、N70双撃は青白く、N70双撃HDの方が肌色が綺麗だったりします。

MOMO9とN70双撃HDとの画像の対比

MOMO9とN70双撃HDで1920×1080の画像を表示して、スクリーンショットを撮ったものです。
MOMO9が800×480、N70双撃HDが1280×800。それぞれ1/4に縮小した画面を貼ってみました。
この画像の差を、同じ7インチ上に表示するのですからその差は歴然です。
特にYouTubeの高画質画像を観た時の差が激しかったです。
それを観て、この記事を書くことにしました。

下記のサンプル画像は、縮小されていますけどクリックすればスクリーンショット時のオリジナルサイズになるので対比して見て下さい。

サンプル画像01

MOMO9画像 01 N70双撃HD画像 01

サンプル画像02

MOMO9画像 02 N70双撃HD画像 02

サンプル画像03

MOMO9画像 03 N70双撃HD画像 03

サンプル画像04

MOMO9画像 04 N70双撃HD画像 04

デメリット

さてデメリットですけど、

  • 外部スピーカーが片側チャンネルしか再生されません。
  • 長時間外出先で利用する予定があるなら、予備バッテリーはあった方が良いでしょう。
  • USBから充電不可なので、USB→DC-inのケーブルが別途必要になります。

だいたい、こんなものだと思います。

さいごに

お勧め理由を色々書きましたけど、N70双撃に比較すると2000~3000円増しになります。
価格重視の方はN70双撃をどうぞ。N70双撃は確か製造停止だったと思うので手に入れるならお早めに。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: トピックス | タグ: 中華タブレット momo9 n70双撃hd | コメント: 8 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
スピーカー片側再生修正されて
1万円切ったら買おうかな
by momo9ユーザー
re:
○ ぬこ麻呂さん

片側再生は仕様です。
修正はありえないので、別の機種をお探しください。
n70HD到着!
初めまして、先日よりブログ覗かせて頂いてます。
N70HD記事読み購入してみましたよぅ(´∀`)
結構迷いました。購入前の候補がnovo7fire,pipo u1, momo7 daren editionとn70HDで、こちらのオススメ記事読んでぽちりやがりましたw
後々あみsとこのカスタムファームとか挑戦してみやうと思います! が!

しょっぱなからちょいとしたハプニングもあるましたよぅ。 箱から出して電源いれた>ホーム画面表示した>いきなりランチャー固まり強制終了とかw 何か悪い予感がしないことも無くも無いかもー お世話になっちゃうかもです、よろしくです m(._.*)mペコッ
Re: n70HD到着!
○ B4nn3dB4さん

この記事に背中を押されたんですねw

購入前の候補ですけど、
novo7fireは、Bluetoothあり、背面カメラありで、又別の魅力がありますね。
CPU 速度に関しては、n70系の方が上です。GPUが4つなのもポイント高いです。

pipo u1につては、情報を詳しく知らないのでノーコメントかな。

momo7 daren editionは、ほとんどn70双撃hdとスペック一緒です。
中身は実はn70双撃hdじゃないかと思うほど一緒ですw
それで軽量なのがn70双撃hdで、背面加工もn70双撃hdの方が持ちやすいと思います。
2機種を比較したら、n70双撃hdで良いと思います。
カスタムファームもありますしねw
10インチタブレット
このサイトでn70双撃hdの評価をみて購入しました
サクサクと軽い動作で満足してます。使っているとだんだん欲が出るもので、大きな画面がいいなぁって最近思っています。なんかお勧めな機種ってありますか?(狙っているやつとか・・)
Re:
○アヤメさん

10インチでの中華タブレットでお勧めとか難しいと思っています。
AMPE四核などを利用していますが、バッテリーの消費が激しすぎて常用には向いていません。
クアッドコアの製品は、もう少し使いやすいものが出てくるまで待ったほうが良いでしょうね。

また、10インチサイズになると外部スピーカーの音質も良いものが欲しくなります。
10インチサイズで動画を観たりするのに、音質がショボイと寂しいですよ。

現段階で10インチサイズが欲しいなら、かなり性能に妥協をして中華タブレットにするのか、高価なタブレットを購入するかではないでしょうか?

とにかく安いのが欲しいという話であれば、c93とかが安いけど、N70双撃HDなどに比較したらガッカリ感がありますよ。
No title
これほしいんですけど、MOMO9が機嫌よく動いてくれてるのと、やりたい事がMOMO9でほぼ問題なくできているってことで購入に至っていません。
もう少しなんかあると買うんですけどねw
1万切るとか…w
re:
○ クーさん

円安なので高くなっていく可能性の方が。。。。
なんにしてもmomo9で満足されているのなら慌てる必要はないかも?

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。