スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

中華タブレット FAQ YouTubeでエラーが出て再生出来ない

ONDA vi10精英版 V2版 Android4.0 フルマーケット化と日本語フォント化済 日本語説明書付

「Vi10精英版」、「MOMO9加強版」、「A10四核」でYouTubeで起動エラーが発生することが確認されています。

YouTubeでの問題

YouTubeは、よく問題が発生します。
冒頭で書いたように、エラーが発生して再生出来ない。
再生が途中で止まるなど、全てYouTube側の問題です。

対策方法

  1. YouTubeがプリインストールされていた場合
    最新バージョンを入れて問題になるので、過去バージョンを利用することで回避しましょう。
    ファームウェアにプリインストールされているものを最新版に更新した場合は、アンインストールすればプリインストール版が動作するので、それで対応可能です。
  2. バックアップがある場合
    過去バージョンをバックアップしている場合は、過去バージョンをリストアして対応しましょう。
  3. 過去バージョンに戻せない場合
    当サイトSNS内ダウンロードサービスコミュニティにて、ver.4.1.47をダウンロード可能としています。
    そちらをダウンロードしてインストールして対応しましょう。
    SNSへの新規登録はこちらから
    MOMO9 N70双撃 SNS 新規登録
  4. 回避策

    YouTubeに限らず、アプリは最新版に更新すると必ずしも良くなるとは限りません。
    作成者にとって改良であっても、使用者にとっては改悪となる、場合によっては起動しなくなるなど、残念なことになるかもしれません。
    回避策としては、普段からバックアップを取っておくことで回避可能です。

    お勧めのバックアップツール

    「Titanium Backup」がバックアップツールとして便利です。
    無料版、有料版がりますが、これについては有料版をお勧めします。
    理由は、定期的に自動的にバックアップ可能であること、バックアップは1つのアプリに対して履歴バックアップを取れること(複数バージョンバックアップ可能)です。
    これでイザというときに過去バージョンに戻すことが出来ます。

    さいごに

    YouTubeに関しては、同じ内容でN70双撃FAQとして書いています。
    その後、最新バージョンで修正されましたけど、同じ問題が何回も繰り返されています。
    どうもYouTubeの見せ方が何種類かのバージョンがあるようですけど、ダメなタイプがあるのではないかと思ってます。
    そんな時、1つ前のバージョンに戻して対処しましょう。


    関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: トピックス | タグ: 中華タブレット | コメント: 0 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。