スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

原道 N70双撃 文鎮化、本当の理由

【n70双撃】【原道】【IPSスクリーン】【Dual Core】 タブレット PC 本体

前回、文鎮化に至った経緯でファームの更新失敗によるもののように書いたのですけど、実はハードウェアのトラブルではないかと、思い直しています。

ハードウェアを疑う理由

ファームの更新作業でおかしくしてしまいましたけど、たまたまその作業をしていたからであって実際の問題はハードウェアにあったと思われます

接続エラーを起こしていた

実は、前回ファームの更新作業中に何度も本体を認識しないトラブルが発生していました。
接続しても、反応がない。よくあるトラブルの1つなので電源切り直して接続し直したり、ケーブルを交換してみたり

普通は1度接続されてしまえば、更新作業は問題なく出来るのですが、前回に限っては途中で止まったり、エラーになったりとかなり怪しい挙動でした。

てっきり、間違ったことを行った影響があるのかと思ってましたけど、ファームの更新って丸ごと入れ替えてしまう操作なので、前の影響があるとは思えないんですよね。
RKAndroidTool.exeなら、一部差し替えとか可能なので前のファームの影響がありますけど、RKBatchTool.exeを利用した場合は、ありえません。

USBコネクタ部の故障では?

MOMO7双核版でUSBコネクタ部が壊れたように、N70双撃でも同じ事が起こったのではないかと疑っています。
コネクタ部なのか、途中の配線なのかは分からないですけど。。。
ちなみにUSBケーブルには異常はなかったです。別のタブレットで問題なく利用出来ています。

念の為に

しばらく放置して接続を試してみましたけど、反応ないのは変わりません。
充電すると暖かくなるので、バッテリー切れによる問題ではなさそうです。

原因と結果が逆

ファームの更新に失敗したから、PCに接続出来なくなったのではなく、PCに接続出来なくなったから、正常にファームの更新が出来なくなった。
原因と結果が逆だったのかと思います。

修理に出そうかと思います

ハード的に疑う部分があるので修理に出そうと思っています。
ハードに詳しい方なら殻割りとかして、中を確認。ハンダをして直すとかあるんでしょうけどw

さいごに

修理は販売店に相談か、あるいは都内なのでaPad店に相談するつもりです。
修理受付して頂ける販売店は少ないようなので、aPad店とかは貴重な存在ですねw


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: n70双撃 トピックス | タグ: 中華タブレット n70双撃 | コメント: 0 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。